« のび太の恐竜・追記 | トップページ | エミリー・ローズ(映画・スコット・デリクソン監督) »

2006年3月20日 (月)

週刊少年ジャンプ16号感想

■BLEACH
美脚全開のツンエロ委員長リサの戦い方が素晴らしい。
10分経ったらチェンジで、こうやって仮面の軍勢を一人ずつ紹介していくのでしょうか。

>白一護の戦い方を模倣しているだけ
そういえば「斬月の布を使っての振り回し攻撃」も(たしか)白一護が最初に使ったのでしたっけ。納得。
なんだか一護が勝てそうな気がしないですよ(^^;

■ONE PIECE
チムニーとゴンベに気付いていながらスパンダムに知らせなかったルッチ。
実はいい奴だった! …などという訳はなく、
単に戦いたい、もとい血を見たくて仕方ないんでしょうね、ルッチは。

フランキーはチョッパーと接触。
まだウソップの件で怒ってるというチョッパー、これが「ルフィかチョッパー以外」の誰かならもう少し話も早いだろうに、フランキーも運が無い(笑)
飲み物次第で状態の変わるフランキーの身体のいいかげんさが素敵。
「ポーション」だったら回復するのでしょうか。

冷蔵庫に閉じこめられて出て来れないクマドリが哀れでちょっと可愛い。
クマドリが持っていた「鍵」は既にナミが奪ってしまっているのだから、クマドリはこのまんま冷蔵庫エンドでもいいです(笑)

■NARUTO-ナルト-
ナルトに暴走の事実を知らせ、九尾の力ではなく自分の力で戦えというヤマト。
実に正しい。ヤマトさん結構好きだなあ。

サイが残した絵本に注目するサクラですが、何が描かれているのか?
「名前のない怪物」の話でも描いてるのか?(違)

■テニスの王子様
ダブルノックダウンの締めは弁慶の立ち往生ですか。何の試合だ(笑)
それにしても越前はどこからバリカンなんか出したんだか。

■アイシールド21
阿含をフル出場させるのはスタミナ切れを期待してではなく、もう少し消極的な意味で「体力を温存させない」という事でした。
しかし、なるべく阿含をフル出場させないで出番を減らす場合と、どちらが泥門に有利なのか微妙な気もします。素人考えなので分かりませんが。

セナVS阿含は、まだセナは阿含に及ばず。
阿含が「脚の速さ」でセナを凌ぐのかどうかは分かりませんが、とにかく反応速度がずば抜けている訳ですね。
この試合中でどうにか出来るんでしょうか;

■銀魂
「客の入り」を競うと言ってたけど、皿の数で勝てばOKなのですか。
糖分王・銀さんの活躍が格好いい(笑)ですが、なんて身体に悪い戦いだ。

この勝ち方で店の評判が上がるのかどうかは甚だ疑問です(笑)

■太臓もて王サーガ
ジャケット可哀想ー!

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
キリコがこの状況の切り札になるとはビックリ。
そう言えば元々「送り返す」のが専門でしたっけ。
魔王相手では無理だったけど、かなり役に立ちそうな能力です。
五嶺も助かって、エビスもどうやら生き残りそう。
前回は相当なピンチかと思ったので、ちょっと拍子抜けな気もしますが(^^;

ついにハシラでも「腐りきった」と書かれてしまった魔法律協会幹部。
これまでの様々な協会の無能描写は、やっぱりあえて無能に描いてたのですね。
いやあ世界は大変だ。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
了平が二重の極みを!(違)

■魔人探偵脳噛ネウロ
カボチャの正体は一体誰なのやら。今の時点では全然分かりませんが、
しかし、「謎のまま」にしておくべき人物をこういう手法で表現するのは、なかなか上手い手法だなあ。
とりあえず、「芸術家」が像にメッセージを込めた相手というのは、どうやら「娘」っぽいですね。
次回辺りで解決編か?

「隠し財産」が本当にあるかどうかは謎ですが、「最期の自分像」の中にあるとか考えるのは安直でしょうか。

■DEATH NOTE
何が気になるって、この精巧な「Lお面」や人形を誰が作ったのかが気になります。
わざわざ注文して作ったのか…、
いやいやそれでは捜査の秘密が外部に漏れかねない(そうか?)
ニア達が手作りで作ったのでしょうか? うーむ。

ニアと月の策については全然読めません。
次号に注目。

■みえるひと
母親が生きている?
とすると、数週前に出た謎の女性キャラがそうなんでしょうか。

■べしゃり暮らし
そばの出前先でツッコミが出来なかった圭右。
いや、そこでツッコんだら駄目だから、出前として。
文化祭のチラシは、親父が嫌がるんでしょうね。
そろそろ親父の芸人嫌いの謎も描かれるんでしょうか。

■ピューと吹く!ジャガー
いい話だ!(騙されてます)

■おまけ・今月のスティール・ボール・ラン
パンツがパンティに!

|

« のび太の恐竜・追記 | トップページ | エミリー・ローズ(映画・スコット・デリクソン監督) »

コメント

人形はニアが作ってたよ。
お面もたぶんニア製

投稿: くらげ兄くん | 2006年3月20日 (月) 22時59分

あー、描写ありましたっけ、
古いジャンプを捨ててしまって確認出来ないですが。
お面、単なる紙お面じゃなくて立体的なあたりがやたら凝ってますな。

投稿: でんでん | 2006年3月21日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/1099946

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ16号感想:

« のび太の恐竜・追記 | トップページ | エミリー・ローズ(映画・スコット・デリクソン監督) »