« 週刊少年サンデー17号感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ18号感想 »

2006年4月 2日 (日)

神戸花鳥園

昨日「神戸花鳥園」に行ってきました。
神戸ポートアイランドに新しく出来た、鳥と花に埋もれられるウハウハパークなのです。
ペンギンやオオハシくんやカモに触れ合えてウハウハでした。
ちなみに今年の3/6にオープンしたばかりで、4/20までに行けば特別割安料金でお得です。

いやあ、鳥たちが可愛いかったです。
行く前は1時間程度でも回れるかと思いましたが、結構広くて充実していて4時間ぐらいかかりました。
堪能出来ましたよ〜




はすに乗りたくなります(大人じゃ無理です)


ペンギン〜。
かなり素早いです。



餌付けタイム。
エサの取り合いがなかなかすさまじいので子供には怖いかもしれません(^^;
なお、ペンギンの餌付けやフクロウショーは時間が決まってるので注意です。
(行ったときは、ペンギンが10時・15時、フクロウが10時半・14時でした。
特にペンギンの餌付けはかなり並んでいたので、やりたければ早めに並ぶべきでしょう)
なかなかエサをもらえない奴がいたり、何度ももらおうとする食いしん坊がいたりと、それぞれが個性的です。


バランスが絶妙。


オニオオハシくん。首の白い毛が気持ちよさげ。
エサをやれます。
ところで、「鳥と触れ合える」ことが売りだけど、
実際は「鳥にエサをやって手を突っつかれる」が正しい気もしますよ?(笑)


オオハシくん鈴なり。
ちなみに、エサをやりたくても高い所にいてとどかない場合は、エサを投げれば器用にキャッチしてくれます。
ただし、投げる場合は「乾いた方のエサ」を投げるべし。「柔らかいエサ」は手にひっつくので直接クチバシにやりましょう。


カモ。
こちらもエサをやれます。
カモは手を突つかれても噛まれても痛くないので安心だ!
なお、写真のように、足下を鳥が歩き回ってたりするので歩くときは下方注意です。


派手〜


ハクチョウは尻がプリティだ。


コクチョウの尻も捨てがたいぞ。


フクロウは動かない!




花だらけ。「花鳥園」と言うだけあって花にも力が入ってます。綺麗でした。

ポートアイランドに行くのはかなり久しぶりでした。
「ポートピアランド(遊園地)」が行った日の前日に閉園になっていたのが残念だなあ。

花鳥園の後では神戸空港見てきました。
駅から10mくらいでとても近いのが印象的。
ちっちゃくてお手軽な感じで意外と馴染みやすい感じでした。

|

« 週刊少年サンデー17号感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ18号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/1252317

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸花鳥園:

» 神戸花鳥園 [語ってもよろしいか]
語ってもよろしいか。 神戸花鳥園に行ってまいりました。 駐車場無料でした(おそら [続きを読む]

受信: 2006年4月 4日 (火) 13時39分

« 週刊少年サンデー17号感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ18号感想 »