« STAY ステイ(映画) | トップページ | インサイド・マン(映画) »

2006年7月 3日 (月)

週刊少年ジャンプ31号感想

■D.Gray-man
表紙を見て久々に神田を思い出す。すっかり忘れてました;
今頃何してるんだろ。ジャンプ・本編とも表紙にいるってことは案外再登場も近いのか?
1ページ目のラビとリナリーを見て、あらためて今の彼等のボロボロぶりがよく分かりました。
ところで、リナリーのイノセンスが「ハート」なのでは?という伏線が休載前にあったと思いますが、その事ってリナリーやラビ達は自覚…してないんでしたっけ?(覚えてない)
リナリーをノア達の前に連れ出すのはエクソシスト全体にとって自殺行為だと思うんだけど;
メガネさんが可愛いかと思ったら偽物でしたか(笑)
そうか、フォーが可愛かったのか。

■ONE OIECE
発動するキリンの野生の力炸裂!
いやー、凄いなあキリン。これほど強い動物だったとは…
…って、こんなキリンいねぇーーーーーーーー!!!!(笑)
ゾロがアシュラマンになりましたが、高速移動による分身とかじゃなくて気迫による幻なんですか。

■NARUTO-ナルト-
なるほど、ねこまたですか。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
学校の後始末が大変だと思いました。
ところで極寺はいつ爆弾にフックをつけたんだ?(^^;

■アイシールド21
おおお、格闘技の世界だ。
セナもただ足が速いだけではない、本格的な“戦えるアメフト選手”に成長したと言うことでしょうか。
抜きつ抜かれつを繰り返す展開が実に見応えがありました。
しかし今回の話って、全体で数十秒くらいしか経ってないんじゃないでしょうか。みんな喋るの早いな(笑)
ところで「ボールごとブチ壊してやる」と放たれた阿含の手刀を食らったセナの右腕は大丈夫なんでしょか(^^;
折れてなけりゃいいですが。
まあ、セナが自分から腕を突っ込んだ分、手刀の威力も落ちているかも知れませんが。

■銀魂
だけど涙がでちゃう。女の子だもん…
と、綺麗に終わったと思ったら、まさかのゴリラ結婚式オチ!
ブラボー!!!(笑)
「みんなの所へ…帰りたい」の囚われのお姫様状態の近藤さんがやけに可愛いじゃないですか(笑)
これで近藤さんとお妙さんがカップル成立…、はしないと思っていたのでこんなモノでしょう。
今後のゴリラの星との関係もちゃんとネタにして欲しいところ。

■To LOVEる−とらぶる−
妹がナイスプレイです。
この妹ももて王の悠のように「面白ければOK」なタイプでしょうか。

■BLEACH
えらいピンチの松本達の前に浦原さん登場。
これで一安心かと思ったら、破面の新入りの人が乱入。強い相手にだけ反応するんですかね?
織姫は誘拐されちゃうんでしょうか。思ったより早いな。

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
パンジャ昇天。痛い娘ではありましたが憐れです。こんな時でも服が透けるのを気にするのは泣かせます。
しかし今回もまた魔法律関係者の冷たさが示されてましたな;
次回は、先週死んだように見えた刀の人が復活するんでしょうか。

■エム×ゼロ
地道な魔法の使い方が面白いかと。
特殊能力はある程度限定的な方が漫画的にはいいっすね。

■魔人探偵脳噛ネウロ
「YaBee!!」、ほんとにヤベー(笑)
電人HALは侵入者がヤコ達(つーかネウロ)だと気付き攻撃を開始する。
思ったより早く直接的な対決に持ってきました。
しかし相手は本体の見えない相手。一応「春川教授の部屋」のコンピューターが本体かも知れませんが、仮にコレを壊してもネットを渡って本体を移動くらいしそうですし一筋縄でいく相手では無いでしょう。
ネットは広大だわだし、それこそ世界規模の事件になりそうです。

警察も「ネットを閲覧する回数が減った」とのことで警戒はしていますが、それも根本的な解決になるわけはありません。ヒグチ(漢字出ない)さんが活躍しそうですが、彼自身なんだか危ない人物のようですがどうなるのやら。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
と思ったら、両さんが電人HALの対策を!?(違)

■謎の村雨くん
ようやく話が動き出したような。

■太臓もて王サーガ
銀魂といい、今週のジャンプは大人だなあ(笑)

■みえるひと
ウサギさんは今回戦わないんですかね。

■ツギハギ漂流作家
なんか主人公が漂流作家の存在を否定する方向に走ってるような。いーのかそれで?
まあ最初から主人公は「漂流作家らしいこと」は何もしてないか。

■ピューと吹く!ジャガー
ちゃんと話が続いたことにビックリ。
阿部さん格好いーー

|

« STAY ステイ(映画) | トップページ | インサイド・マン(映画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/2477810

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ31号感想:

« STAY ステイ(映画) | トップページ | インサイド・マン(映画) »