« 週刊少年サンデー41号感想 | トップページ | ブログバトン »

2007年9月15日 (土)

週刊少年ジャンプ42号感想

■銀魂
世界を救わんと乙姫に立ち向かう老人達。うーむ、格好いい。ビジュアルはアレだけど(笑)
おばーちゃん神楽も九ちゃんも可愛かったけど、姐御の老女姿だけはきっちり出さないとは、やっぱり姐御は特別扱いでヒロインなのか?
これまででも十分汚れまくってるのになあ(^^;

話の流れ的に爺銀さん達が最後を決めるのは当然ですが、1人若いままなのに階段を上る速度も他の老人達と変わらず、乙姫も止められない新八のヘタレっぷりが泣かせます(^^;
まあ、他の連中と走る速度が変わらないのは、重そうなワクチンを抱えてたんだから仕方ないか。

■アイシールド21
ヒル魔の親、刑務所で15年ってのは嘘ですか。今回の話は本当なんですかね。
以前の親からの電話のエピソードでのヒル魔の態度を考えると納得はいく気もします。
タイトルで上・中と来てるから次回で過去編は完結でしょうね。
ムサシの参加くらいまでいくのか?

■家庭教師ヒットマンREBORN!
そもそもツナ達がこの時代に来た事自体が敵の策略だったわけですか?
この時代では失われたボンゴレリングを呼び寄せる為?
だとしたら、まだ出て来てない髑髏も既に10年前と入れ替わってるんですかねえ。大人髑髏も見てみたいところですが(そこか)

山本はまだごっこだと思ってるのか…

■BLEACH
ネルはNo.3でした。やっぱりノイトラ(No.5)は「目の上のたんこぶ」が邪魔だから後ろから斬ったのね。ノイトラの株が下がりまくり。
ネルがノイトラと戦ってるのはノイトラへの恨みと一護への恩返しなんですかね。
虚としての存在意義とか藍染への忠誠とか関係ないんですかねえ。

ネル、ペッシェ、ドンドチャッカで十刃のNo.1~3だったら面白いかと思いましたが、「ネル様」と言ってることからするとそれは無いか。2人はネルの部下だったりしたんですかね。

■To LOVEる−とらぶる−
ザスティン頼りになるなあ。アシスタントとして(笑)

■サムライうさぎ
気持ちいい展開でしたが、これで借金踏み倒し編(?)は終わりなんですかね?
加四郎とキクの親子問題以外は何も解決してないですが、この漫画的にはソコが解決すればいい気もするし、うーむ。
とりあえず次回待ちですか。
どのみち伍助の借金問題はまだまだ後を引きそうですな(^^;

■テニスの王子様
海堂もヴィクターだったとは!

■エム×ゼロ
いかにも「これから主人公の障害になりますよー」という感じで鏡教頭登場。
以前「学校でM0を知ってるのは校長と柊父と教頭と3年主任の4人だけ」と言われてた人ですな。
九澄も教頭の前でM0を使うわけにはいかなくなりそうで、既に1・2年生の間では安泰化している九澄のポジションに新たなピンチというわけですな。
それにしても、学年毎に執行部が別室ってのも珍しい気が。

■魔人探偵脳噛ネウロ
「そういうもんでしょ料理って、1人より2人で作った方が楽しいし、1人より2人で食べた方がおいしいし」
このあたり以降のセリフだけ読むと、普通にとてもいい話だったような錯覚を起こします。
… … …そこらの犯人よりよっぽどヤバイよ>弥子母(笑)

しかし、前回のラストの次に身内の話を持ってこられると、次にシックスに狙われるのは母なのか?、との不安が増しまくり。
次回の「楽しい話」も、それ以降の悲惨な展開の前フリに思えてとても不安感が増大です;;

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
野球長いですね。今朝も深夜番組の録画が失敗してましたし。30分余分に設定するくらいじゃダメなのね…
今回のスポーツは実験番組で1度やるだけなら面白そうですが、すぐに飽きそうです。

■P2!−Let’s Play Pingpong!−
前回コメントでもいただいてましたが、眞白が止められたのはホントに「腕の負担」の為ですか。
確かに素人考えでも負担の大きそうな打ち方だとは思いますが、展開的にはちょっと唐突だった気も。今になって王華監督にもそれを指摘されていたと言われてもなあ;

ところで、王華監督はまだ「息子」に気付いてないのか?

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
短編だとテンポがいいかと思ったら、続き物なのね。

■SKET DANCE
うむ、いい話だ。ベタだけど。
美咲が「光太郎」の正体に気付いていたのも良し。
色紙の桜吹雪は良かったですが、後でちゃんと掃除しておけよ(^^;

■ピューと吹く!ジャガー
しゃっくはふえ科に関わらない方が絶対幸せだよ(^^;;;
ケーキは、弥子母のケーキよりはマシなんじゃないでしょうか。

|

« 週刊少年サンデー41号感想 | トップページ | ブログバトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/7949280

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ42号感想:

» 週刊少年ジャンプ【No.42】初読切ゲスト [ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く]
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ42号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは牙神ブラドさんです。  牙神 ブラド(きばが... [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 21時45分

« 週刊少年サンデー41号感想 | トップページ | ブログバトン »