« 週刊少年ジャンプ42号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー42号感想 »

2007年9月17日 (月)

ブログバトン

へっぽこぴーすけさんから頂いたブログバトンをやってみました。
ありがとうございます~。

1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
 週刊少年ジャンプ感想、週刊少年サンデー感想、映画感想を三本柱にやってます。たまにその他の雑文も。
 自分的には表サイト(でんでんはうす)が玄関で、こちらはサイトの1コンテンツの扱い。

2.ブログタイトルの由来は?
 感想を垂れながしてる日記、そのまんまです(^^;

3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
 もともとは1999年7月から「さるさる日記」という日記というweb日記を使ってましたが、
 そのうちブログが流行り出して、コメント機能とかが欲しくなったので、2006年2月からブログに切り替えました。

4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
 3箇所ほど実験的に試した中で一番使いやすそうだったから。
 また、数日間試した中ではココログが一番「来るスパムの数」が少なかったから。

5.ブログを始めて良かったこと。
 感想にコメントがもらえるようになった事。
 コメント欄の無い「日記」を使ってたときは、映画感想はともかくジャンプ・サンデー感想は殆どノーリアクションでしたから。

 あとは、ブログになって絶対可憐ブロギングさんに拾ってもらえるようになったのが嬉しかったかと。

6.反対にブログを書いててむかつくこと。
 一にも二にもスパムがウザい。禁止設定で大分減りましたけどね。

7.好きなブログ
 リンクしてたりアンテナに入れてるところは好きですよー。(表に出してなかったけどアンテナ

8.バトンを渡す人
 バトンストッパーなので回りません(^^;
 やりたい方はどうぞー

|

« 週刊少年ジャンプ42号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー42号感想 »

コメント

バトンをお受けして頂いてありがとうございました。
でんでんさんの場合はブログメインではないのは重々承知していましたが、
でも私の知り合いでブログやってる人が他にいないのです……。

うう、私も次回からはバトンストッパーになろうかなぁ。

投稿: へっぽこぴーすけ | 2007年9月20日 (木) 22時19分

いえいえ、書くのは楽しかったですよー
バトンストッパーなのは昔からなのです(^^;

投稿: でんでん | 2007年9月21日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/7986724

この記事へのトラックバック一覧です: ブログバトン:

« 週刊少年ジャンプ42号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー42号感想 »