« 週刊少年サンデー43号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー44号感想 »

2007年10月 1日 (月)

週刊少年ジャンプ44号感想

来週で本当に帰ってくるんでしょうか?
この目で見るまでは信じられん。信じられんよ…;;

■初恋限定。
毎回短編で1人ずつの初恋話を描くって事ですかね。
とりあえず真中みたいなキャラが出なければと思います。

■ONE PIECE
強大なオーズの前にいま立ち上がる伝説の巨大ロボ戦士“ビッグ皇帝”!!!
かっけーーーーーーーーーーーーー!!!
ドッキングに失敗したのが残念です。
8人揃っていたら更に超巨大ロボ戦士が誕生していたんでしょうか。(ブルックもいれたら9人合体か)
その場合、とりあえずロビンは百花繚乱「ウイング」でロボの羽根を担当すればいいと思います。

さて、麦わら一味VSオーズの第2ラウンドですが、相手の力を認識した上での仕切り直しだけあって、一味が予想以上に善戦してます。
オーズをひっくり返したのは爽快でしたが、やはり力押しで勝つのは難しいでしょうねえ。今回の要領で海に叩き込めばと思いますが、同じ手が再度通じるかどうか?

このまま対オーズ、対モリアの決着まで突き進むのかと思ったら、なんとこのタイミングで「くま」が登場。さすがに驚きました。自体は混迷していくのでしょうか?

■BLEACH
戦うとかいいつつ、まだまだエンターテイナーに徹するザエルアポロさん。
本当に(売れない)芸人魂が染みついた人だ。
いいかげん長いので、もう退場してもらって構わないんですけどねえ;

胃袋潰しはかなりきつそうですが、織姫が何とかしてくれるかと。
…元々織姫を助けに来たはずなのに本末転倒もいい所な気もしますが。

■銀魂
私はネジになりたい…
機械の身体をくれる星で、文字通り「ネジにされる」のは嫌ですが、比喩としてのネジならそれも有りかも知れません。

■魔人探偵脳噛ネウロ
面白番外編その3。今回は犯人編。
さりげない「レモン石鹸」のリンクは何ですか?(^^;
猫大好き早坂アニキがラブリーすぎるぜィッ…!!

■家庭教師ヒットマンREBORN!
「熟したクローム」が一度見たかったなあ。小さな写真だけじゃなくて。

■アイシールド21
ケルベロスがあの手でどうやってベンチプレスを持ち上げられるのか興味津々です。まあ、この漫画でなら普通に持ち上げそうですが。
栗田はずっと“叩かれる”特訓をしてたんでしょうか。どうやったらああいう傷が付くのやら;
峨王の肉体にはヒル魔の“策”でも通じないでしょうねえ。やはり鍵を握るのはヒル魔を守る栗田と言うことになるのか?

白秋のマネージャーが普通にマネージャーを続けられてるのが意外でした。

■D.Gray-man
久し振りに再開ですが、そろそろ状況を整理して欲しい気もします。

■エム×ゼロ
一応ごまかし成功?
出来れば柊父の助けを借りずに乗り切って欲しかったですが、仕方ないか。

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ミッチーの態度からすれば、やっぱり警察も公的には霊だ魔法律だは認めてないんですかね。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
デジタル漫画作成話。
両さんが漫画のデジタル化を知らないというのも違和感がありますが、まあいつもの事か。
自分はペン入れだけアナログでやる場合もあり、全部PC上でやる場合もあり、ケースバイケースですねえ。

■P2!−Let’s Play Pingpong!−
紆余曲折を経て秀鳳戦のオーダーが決定。
遊部はともかく、川末、ヒロムの対戦相手は思惑とは逆になって意外な組み合わせに。
川末は勝てそうですが、他は一見なかなか厳しそうな組み合わせに見えます。
眞白も技を封印されたばかりで厳しい状態なんですが、…その上で2勝2敗で眞白に回ってくる展開もありそうです。

■サムライうさぎ
志乃との二人きりのほのぼの日常話ですが、このあたりを幸せそうに描かれるほどに不安が溜まるあたり、現在のネウロと同じ感触ですね(^^;
せめて次週の「二人きりの日 その二」くらいはほのぼので通して欲しいものですが。

■SKET DANCE
今までのキャラが集まってきて、面白いんですが正直まとめに入ってるようにも感じられます。地味に楽しいんだけどなあ。
敵(演劇部)の卑怯っぷりは定番ですが、生徒会自体に卑怯さは無いのは気持ちよく読めます。

■ベルモンド Le VisiteuR
一人ずつ刺客が襲ってきて迎え撃つあたりは正直退屈していましたが、話が動きだして面白くなってきました。

■ピューと吹く!ジャガー
オリゲルド高菜に女優魂に火をつけられてしまった国民的アイドル上戸矢こね子!
ポギーと同じ末路を辿るのではないかと思うと実に不憫です(^^;

|

« 週刊少年サンデー43号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー44号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/8188591

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ44号感想:

« 週刊少年サンデー43号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー44号感想 »