« 週刊少年サンデー44号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー45号感想 »

2007年10月 6日 (土)

週刊少年ジャンプ45号感想

■家庭教師ヒットマンREBORN!
人気投票のタイミングに話を合わせたんだろうなあと思いました。
クローム強えぇ(人気が)

■ONE PIECE
オーズの角が抜けないなら、その間に塩なり海水なりを集めて口に放り込めばいいのになあ。
とりあえず、麦わらの一味も余裕が出て来て、オーズの脅威感は大分減った気がします。

突然現れた“くま”の狙いはまだ分かりませんが、目当てはモリアなのかルフィなのか?
エースの事を訪ねた事からすると、以前に書かれていた“エースとティーチの対決によって起こる大事件”とやらと関係しているのかも?

それにしても、元々ネガティブな相手でも無ければ無敵かと思われたネガティブホロウも効かないとは、くまの能力は何なんでしょう。ワープをしてみせたり(?)、何か空間を操る能力でも持ってるんですかね。
(ペローナはネガティブゴーストごと何処かにバシルーラされたとか?)

■NARUTO-ナルト-
里に一緒につれていってやっても良かったんじゃないかと思いました。
当人達が希望すればだけど。

■アイシールド21
試合を前に天狗先輩自滅。
これで白秋の名前のある選手は3人だけですか。峨王とマルコ以外はまるで活躍しない試合になりそうだなあ。

抽選会の時に白秋とくじを交換していたら、どうなっていたんでしょうね。
神龍寺や王城がホントにあっさり負けたんですかねえ?

■エム×ゼロ
教頭の疑いはとりあえずは切り抜けた様子。まあ、一度納得すればそうは何も言ってこないでしょうね。
今後派手にエムゼロを使って九澄が楽出来ないようにするための布石なのですな(作品的に)

一年生分室はあっという間にクラス全員の支部に。
九澄たち3人(+1)っきりより話の幅が広がっていいんじゃないでしょうか。

■HUNTER×HUNTER
正直もう二度と続きは読めないかと思っていましたが、遂に連載再開。
奇跡ってあるんですねえ(おぃ)

本編は、いきなり最終決戦ということはさすがに無く、宮殿内のキメラアント達の動向が描かれました。
王と護衛隊の他にまだまだ敵が残ってるんですねえ。
今回の展開からすると、進入したゴン達はいきなりユピーとぶつかることになりそうですね。それに下手すれば(ノヴの靴の匂いを辿ってる)ウェルフィンも一緒に。
ピトーの“円”も1階までは使われてるし、ゴン達の作戦はいきなり崩れることになりそうです。

ヂートゥはまた新しい技を身につけたようですが、手強さを見せてくれるのか、また読者を笑わせてくれるのかどっちなんでしょうねえ。

宮殿内には王と護衛隊以外に(11-3で)8匹の蟻がいるということですが、今回登場したのは7匹。他の1匹はちゃんと出てくるんですかね。

■銀魂
最近いい話路線が続いていたので、今回も親子人情路線かと思いきや、ヤクザの内部抗争話になるんでしょうか?
ラスト2ページがなかなかサプライズでした。

■BLEACH
昔のノイトラのナンバーは8?
今は5ですが、あのナンバーって書き換え出来るんですねえ。入れ墨って訳じゃないのか?

ノイトラがネルに止めを差さなかったのは、這い戻ってきたネルと戦う為?
後ろから不意打ちする奴に“誇り”も何もないだろうに、行動原理がよく分かりません。

■魔人探偵脳噛ネウロ
番外編の最後は警察編。
最初に出たのは誰かと思いました。髪を下ろせば結構長髪なのね>筑紫さん。

>ひょっとしてお払い箱
おめでとう石垣(笑)
…シックスの陰謀で人生からもお払い箱にならなければいいですがー

■サムライうさぎ
前半の伍助の空回りを見てると、お前らもうちょっと話し合え、とも思いますが、
まあ少しずつ分かり合っていくのが楽しいんですわな。
ほのぼのでした。

■P2!−Let’s Play Pingpong!−
ヒロムちゃん目つき悪っ!!(笑)

遊部VS張はなかなかの緊迫具合です。
眞白に「よく見ておけ」と言う蒔絵先生が指導者っぽかったです。

■SKET DANCE
いい話だったんですが、先週まで一緒にいた浪漫・武光・結城の姿が消えちゃってるのがちょっとイマイチな印象。
モモカメインの話にするなら元々あんなに面子を出さなくてもよかったのに、と思ってしまいます。

■ピューと吹く!ジャガー
泣ける話だ(つA`)
ナイツの新作は楽しみです。

|

« 週刊少年サンデー44号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー45号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/8266287

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ45号感想:

« 週刊少年サンデー44号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー45号感想 »