« 週刊少年ジャンプ48号と今月のスティール・ボール・ラン感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ49号感想+SQ. »

2007年10月31日 (水)

週刊少年サンデー48号感想

■結界師
正守VS扇開始。
飛び道具を出し放題の扇が有利かと思ったけど、正守の方も絶界はともかく普通の結界は遠隔で出し放題なんですよね。
扇の足を潰す辺りを見ていると、結界術の凶悪さがよく分かります。「ぎゃあああああ」が痛そうだ;

■マリンハンター
「これだけはハッキリしてるのは、何も分からんということだ」(意訳)

どうせなら今「本格的な稽古」をつけてやれよと思いました。

■クナイ伝
いづなが「最強のバンパイアハンター」と言うより、バンパイアの人が弱すぎのようにも思った(^^;
夜宴とバンパイアがどう関係するのかまだ分かりませんが、いづなとは敵対関係な間柄なんですかね。

■金剛番長
これからは“ばっちょ先生”の事を“ばんちょ先生”って言わないと殺されるかなあ(笑)

男も女も惚れさせる、なんて魅力的な生き物なんだ番長。
このまま理事長の息子も番長に惚れちゃう事になるのか?(笑)

ところで、この世界でも番長はやっぱり一般的には認知されてない存在なんでしょうか。
予告での大量の番長を見ていると世界中で番長が溢れかえっているのかと思ってましたが、或いは影の番長組織があるのか?(それが刺青と関係あるとか)

■金色のガッシュ!!
元気玉とか「今にも消え入りそうな僕のコスモを…」と言うよりは、やはりサンデーですし、師弟繋がりだし、「冥界の門」と言うべきか。「もう完璧だ。」

この最大のピンチをどう乗り切るかと思っていましたが、こう来たか!
アニメだったら今回の終盤で主題歌が流れ出しそうなところです。と言うか脳内で「カサブタ」が流れてました。
次週からは歴代の仲間やライバルの力が発揮されまくる展開になりそうな様子。
仲間や他者の為に戦ってきたガッシュを最後に皆で支えてくれるという展開は、ベタではあるけど、やはり熱い王道展開で燃えますよ。

■ハヤテのごとく!
ぼちぼちペンダントの秘密が少し明かされたりするんでしょうか?
シリアスな空気が流れてますが、それはさておきワタルは年上殺しだなあ。

■ダレン・シャン
バンパイア育毛法!
血を注ぎ込むだけでみるみるフサフサに!(40年かかります)
ずっとハゲのままでいくのかと思ったので意表をつかれました。
気になっていた半バンパイアから正式なバンパイアへの変化の事情についても説明されたのでスッキリ。
バンパニーズ大王にしても完全なバンパニーズになるには40年かかる…ってわけでもないんですね。大量の血を与えればそれだけ早く完全体(微妙な表現)になっちゃうのだろうし、余裕があるわけでは無いのでしょう。

背が伸びたダレンに対して背伸びしてみせるクレプスリーの大人げなさが可愛い(笑)

■イフリート ~断罪の炎人~
謎の金持ち少女登場。
連載開始前の読切版で登場していた少女ってどんな設定でしたっけ(^^;
読切版での少女に近い立ち位置で、これからレギュラー入りさせるのかと思ったんですけど明言出来ません;
ともあれ、ユウ・ニナミとトリオを組ませるにはいいキャラかと。

■GOLDEN★AGE
近江の将来が一気に不安になった!(笑) >同じにおい

■史上最強の弟子ケンイチ
翔が庇う事になるんだろうと思ったら案の定;
本格的に敵キャラとしてはこの戦いでリタイアなのかも知れません。>翔

人間が盾になっても銃弾(マシンガン?)なら貫通しそうですが、そこは達人級の筋力で止まるのか?(^^;

■お茶にごす
ブルーはもう本格的なライバルキャラにはならないかと思いましたが、そんなこともないのでしょうか。
直接的な暴力展開からは外してくれる方が面白いんですが、さて。

■魔王
このまま安藤が犬養の仲間になってしまうという展開はありだろうか?(無いとは思う)

■最強!都立あおい坂高校野球部
ここにきてデッドボール。伸之助にキタローにキタロー母に(違)と、怪我人続出だなあ。
もしこの試合で勝てても次には続かないんじゃないでしょうか。
この試合が漫画的には最後の試合という気配がやっぱりプンプンするなあ。

■絶対可憐チルドレン
四コマはお得で嬉しいですが、先生無理しないでー(^^;
本編は、バイオ3の公開が近いなと思いました。
少佐が「変えたい未来」ってのは、当然「薫が死ぬ未来」だと思うんですが、その辺の詳細まではロデム(違)達には明かされてないんでしょうか?

ヘルメットを被ると見分けがつかないから防護服を付けないのも仕方ないと思いました(おぃ)
実際、皆本も少佐に気付いてないし。

ところで、もやしもんアニメの2話が日本シリーズ60分延長で録れてなかったですよ…orz(30分は余分に設定してたんだが)

最終ページのハシラ文は「えええ!??」じゃなくて「はええ!??」とすべきだと思うんだ。

|

« 週刊少年ジャンプ48号と今月のスティール・ボール・ラン感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ49号感想+SQ. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/8700462

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー48号感想:

« 週刊少年ジャンプ48号と今月のスティール・ボール・ラン感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ49号感想+SQ. »