週刊少年ジャンプ9号と今月のスティール・ボール・ラン感想
■BLEACH
日番谷って人気あるんですかー。
出番とか活躍とか関係ないのねと思いましたが、映画もありましたっけ。(投票時期覚えてないですが;)
自分がこの漫画で誰が一番好きかと言えば、
… マユリ様ですかねえ(笑)
そんなわけでマユリ様絶好調の今回前半は満足でした。
次に石田が出てくる時にはドリルでも付いてるんじゃないかと期待します。
そーいや先週の「保管庫」はどーしたんだ?
■ONE PIECE
エースはやっぱり大監獄「インペルダウン」に捕まったようでえ、黒ひげ恐るべし。
このことはルフィ一行にも伝わるでしょうが、その時ルフィはどうするのやら。
インペルダウンは確かエニエス・ロビーから行ける場所な訳で、もしルフィがエースを助けるなんて展開になれば“偉大なる航路”を逆行する事になりそうですが。
ローラの「ナミゾウ」発言は期待していたので嬉しかったです。
そして、ゾロの件にブルックの件と、今回は何とも熱く泣かされます。
ブルックとしては、まずはすぐにでもラブーンに会いに行きたいところでしょうが、これからどうするんでしょう。逆行するのか、はたまたこのままルフィ達と一緒に偉大なる航路を一週して双子岬に戻る事にするのか。
次に行く(?)魚人島が偉大なる航路の半分くらいとかいう話があったよーな気もしますし、距離“だけ”で言うなら「進む」も「戻る」も変わらないのかも知れないですしねえ。
■アイシールド21
最初のまもりの顔が凄いですな;
ヒル魔の右腕、クリスマスボウルはどうするんでしょうねえ。
やはり怪我と戦う展開か?
■SKET DANCE
スケットマシーンは武士でしたか。
役に立つシーンが今一イメージ出来ないのが難点です。
生徒会はデイジーの毒舌っぷりが惚れそうです。
椿に言われる十倍はダメージが来そうだ(笑)
『バッチリだ』だったはずの布陣のボロボロっぷりが素晴らしい。やはり“アクシデント”はこの手の展開では大事だなあ。
椿の相手は武士がすることになったようで、まず負けが決まったように思えます。
スイッチVSデイジーは普通に成立しそうかと。
そしてヤバスが抜けて「スケットマシーン2号」は、普通にモモカなのか。はたまた最終兵器浪漫か?
■銀魂
幽霊…いやスタンド話から発展して戦国三竦みの予想も付かない展開に。なんですかこの流れは(笑)
ザビエル強えぇー(笑)
■MUDDY マディ
クレイの知り合いは先週の悪役っぽい人(コランダム)ではなかったのね。
コランダム達の目的は「キメラ人間」の作成だとか。
マディの正体がバレたら不味そうですね。
■PSYREN-サイレン-
今週の雨宮さんはきっちり電波でした。しかも可愛い所も見せるというサービスぶり。
こういうのは「ヤンデレ」と言うのかと思いましたが電波で「デンデレ」でもいーかも知れず。(どうでも良い)
「いかにもな嫌われ役」だったおっさんは生きていたようで、これからも足を引っ張る存在になるんですかね?
■エム×ゼロ
鏡玉が下の階に行ったのに、仲間の為にわざわざ下階に向かうあたりがいい奴だなあ>九澄
■サムライうさぎ
摂津は穂波の事は知っていたのね。考えてみればそれはそうか。
何故穂波が講武館を止めたのかまでは今回の話では分かりませんが、いずれ語られるんでしょうね。
■魔人探偵脳噛ネウロ
笛吹さん、無事で良かった。とりあえず今回は;
血族の“テラ”さんは、少なくともDRよりは格上っぽい気がします。
で、シックスの攻撃は少し間が開くようで、
「あっという間に季節が過ぎ」たということは、弥子の身近な人物には洪水の被害者はいなかったってことですかね。
久々に睦月とおじいちゃん(回想)が出ましたが、こんなジジイは「焼き払え」ばいいと思いました(笑)
次回はバレンタインギャグ話でしょうか。
とりあえず、事務所でチョコなんて作ったらすごい匂いが部屋に付きそうだ(^^;
■To LOVEる−とらぶる−
そこは春菜も小さくしてみるべきなんじゃないかと思った。
■ピューと吹く!ジャガー
ウザい人間を描かせたら天下一品だなあ(^^;;
■今月のスティール・ボール・ラン
「イエス様」って言っちゃいましたね。名前が出ると思ってなかったですよ。
ジョニィが敵を倒せたと思ったら、それ自体が罠だった様子。
本体が死んで真に発動する「ノトーリアスB・I・G」みたいなものかと一瞬思ったけど、本体生き返っちゃってますね。ずっこいなあ。
しかし、ジョニィには反撃の糸口が見えたようですが、次で決着が付くのでしょうか。
「足の痙攣」とか「遺体の両脚部」とかから考えて、足も動くようになり得るのか?
正直ジョニィって、今の身体でも騎手としては十分やっていけるんじゃないか?、と思ってしまったりしますが(^^;
| 固定リンク
コメント