« 週刊少年サンデー14号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー15号感想 »

2008年3月10日 (月)

週刊少年ジャンプ15号感想

仕事地獄が大詰めでまだまだ超短縮版。
1ヶ月休み無しです;

■ぬらりひょんの孫
新連載。
沢山いる妖怪をそれぞれ魅力的に描いていければ良いかと思います。

■ONE PIECE
ケイミー、表紙連載で出てた人…もとい人魚でしたね。先週時点で気付いてなかったですよ;
はっちゃんも再登場しそうで、ナミやゾロとの再会がどうなるか興味深いです。
“デュバル”も、登場済みのキャラでしょうか?

■BLEACH
まだ回想が続いてるとは思わなかった。
最期までしょーもないチンピラにしか見えなかったなあ>ノイトラ

■アイシールド21
最期は栗田とヒル魔がメインですか。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
本田や両さんが子供の頃って何十年前だろう(^^;

■魔人探偵脳噛ネウロ
テラ、パッと見通りの「憎めない奴」と言うわけではないのだろうとは思いましたが、思った以上に超非道。
と言うか、悪役キャラの“見せ方”が上手いのだなあ。
今回テラに勝てたとしても、あと5本指残り3人+ボスのシックスまで控えていると思うと、流石にネウロが勝てる気がしなくなってきます;

■銀魂
ひたすら新八がいじられるギャグ回かと思ったら、意外と真面目な話になるのか?

■SKET DANCE
美森の金持ちボケっぷりも浪漫ちゃんの浪漫っぷりも良かったですが、八百長オチは萎えるなあ。
まあ、編集者をウザく思うのは作者の計算通りな訳ですが、
それはそれとして、今回の試合は判定基準自体がファジーで客観性が無さすぎて、これまでの試合に比べてイマイチだった気も。

ところで、予定通りだったらこの試合ってスイッチが出るはず…でしたっけ?(ウロ覚えですが少なくとも「ヒメコ→バトル」「ヤバ沢さん→料理」で女子では無かった気が)
男が選手でも田所さんに告白しないといけなかったんだろうか;

浪漫ちゃんの「最初から敗北予想」はしてましたが、「引き分け」の可能性もあるかと思ってました。それだと5戦目で負けて「2勝2敗1分け」で、ボッスンと椿でライバル対決が出来るし。

とりあえず本気を出した会長に期待。

■HUNTER×HUNTER
“まだ10秒!?”
とも、言いたくもなりますわな。実際は何ヶ月もたっ(略)
ボロボロになって飛ぶシュートが格好良すぎるんですが、本当に今にも死にそうで見ていられません;
最期のナックルのタンカも覚悟も実に格好いいのですが、“誤算”とはまた嫌な所で切ってくれます。
この“誤算”が描かれるのはいつになるか。次週には他の場面に移りそうだし。(予告通りゴンが描かれるとは限らないけど)

■サムライうさぎ
竹の修行は筋力ではなくてドリルを鍛えていたのか!?
マロのドリルは竹を割ったようなドリルだぜ!
そして遂にギガドリルブレイクに開眼…したことよりも、
マロがしゃべった事にビックリでした。普通にしゃべれるんだ。

■PSYREN-サイレン-
サイレンの秘密なんてテレビで語ってしまったらヤバイんじゃないかと思った朧さんですが、無事に生き延びた様子。これならレギュラーとして生き延びられそうですね。

懸賞金をかけた人が出ましたが、この天樹院エルモアもそれなりにサイレンの秘密を掴んでいそうではありますが、全部を知っている訳ではなくて、雨宮の師匠の八雲さんと同じような境遇なんですかね?
天樹院ヴァンの“霊能力(?)”もPSYの超能力なのか?

がめついおっさんはここでリタイアですか。もうちょっと足を引っ張るかと思ってました。

アゲハのあれは下手すれば雨宮さんが危なかったですよ;
力は大きいけどコントロールは下手というタイプですかね。

■エム×ゼロ
“お父様”はちゃんと後で九澄の誤解を解いてやって欲しいものです。

■ピューと吹く!ジャガー
オチが…(笑)

|

« 週刊少年サンデー14号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー15号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/11140321

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ15号感想:

« 週刊少年サンデー14号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー15号感想 »