« 週刊少年サンデー21・22号感想 | トップページ | ブラックサイト(映画) »

2008年4月28日 (月)

週刊少年ジャンプ22・23号感想

■BLEACH
あっという間に9年ですか。さくさく進むのはいいことです。
冒頭の3人のシルエットは、普通に考えると藍染・市丸・東仙ですかね。引っかけという可能性も無いではないですが。

■ONE PIECE
強力そうなルーキー海賊が9人登場。
一気に大量に出すぎて誰がどういう活躍をしそうだとか、誰がルフィと敵対なり交友なりしそうかとか、全然予想出来ません。キャプテン・キッドとは対立しそうですが。
とりあえず、新聞等によってもルフィ達が民間人を襲っていないのは伝わってるのね。

■アイシールド21
『さよならカイザー!!』
…と言いたくなってすみません(・e・)

■ぬらりひょんの孫
今回は盛り上がりましたが、
人間時のリクオと妖怪時のリクオが完全に別人格なので、主人公としての人間のリクオに今一入り込めないのがちょっと難点かなあと。
次回辺りからその辺を切り込んでいってくれるのでしょうか。

■銀魂
お登勢さんの店って店員を増やせるほど儲かっていたのかー
…と思ってしまってすみません(・e・)

■PSYREN-サイレン-
笑顔で顔面を極める雨宮さんがいいね。
夜科は(ヒリューもですが)本当に雨宮さんが好きだなあと微笑ましくなりました。
ヒリューがタツオをどうにかしようとするのは読者としても当然読めるわけですが、ヒリューが独断で動いてしまうのではなく、ちゃんと夜科がそれを認めて言葉にしてくれているのが気持ちよいです。

■エム×ゼロ
また色々状況が変わっていきそうですね。新キャラの滝さんは九澄にとって味方になるんでしょうか?
と言うか、何故九澄のM0の事を知っているのやら。

卒業時には魔法の記憶を消去というこの学校のあり方がやっぱりしっくり来ません。よく生徒達はそれを受け入れてるもんだ。
ブラックプレートが「外で魔法を使うためのもの」と言うことは分かりましたけど。

■ダブルアーツ
キリが自分の立場の重みを知る話。
ストーリーの原点に立ち返るような話で、この数週バトル展開寄りになっていたりで“トロイ”自体についての印象が薄くなっていましたが、今回のような話をもう少し早く読みたかったかと思いました。
読者としても“トロイ”の重みが伝わってきて良かったです。
話の本筋も段々と動き出した印象。
これまで今一分かり難かったキリ自信の心情も段々描写されだしたとも思いますので期待したいところです。

最後の馬車は、こちらに向かっているはずの護衛部隊でしょうか?
ぶっちゃけ、まともに辿り着いてくれる気がしないわけですが;
エルーの親友を残して全滅しそう…

■魔人探偵脳噛ネウロ
証言者として誰が出てくるかと思ったら、ダンボール本城さんでしたか。

ネウロ自身がこの場にいれば、例えネウロの力が衰えていてもまだ安心感がありますが、人間だけで乗り切らなければならないとなるとなかなか緊張感が出ていいですね。

■SKET DANCE
スイッチと結城が思った以上にナイスコンビでしたが、
ずっとつけていたボッスンとヒメコもホント仲いいなと思いました。

■HUNTER×HUNTER
前回の大破壊で中央塔はどうなったのだろうと思っていましたが上部だけが吹き飛んだ形になりましたか。
もしも上の階に王がいたらユピーは怒られるところだったのではなかろうか。
で、当のユピーは愚か者の“フリ”を始めましたか。うーむ、ナックルピンチ。

モラウサイドではプフがまだ変身を続けているところですが、微少な虫が監獄ロックから脱出ですと?
もしかすると、プフ自身が体を微少な虫に変えて脱出しているのか?(そうと決まったわけではないけど)
単純にプフ自身がモラウを倒したほうが早いのでは、とも一瞬思いましたが、そうした場合に『モラウの死後の念で監獄ロックが強まる可能性』を危惧したと考えればいいのでしょうか?

で、次はイカルゴサイド。
パームは既に地下から脱出しているのか、はたまた地下のどこかに潜んでいるのでしょうか。
フラッタとしてのイカルゴは死んだことになりましたが、あそこでイカルゴがブロヴーダより先に先制攻撃しなかったのは、「侵入者が死んだことをブロヴーダに吹聴させる」目的もあるでしょうが、やはり戦って勝てる自信もないからなのでしょうか?
しかし、次はやはり戦いの選択肢になるのか??

最後の「タコ閃いた」に吹きました。

■ピューと吹く!ジャガー
まさかの筋肉オチ!
初志貫徹!!

|

« 週刊少年サンデー21・22号感想 | トップページ | ブラックサイト(映画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/20621991

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ22・23号感想:

« 週刊少年サンデー21・22号感想 | トップページ | ブラックサイト(映画) »