« 週刊少年サンデー28号感想 | トップページ | アフタースクール(映画) »

2008年6月16日 (月)

週刊少年ジャンプ29号感想

■ONE PIECE
カタルシス満載ですよ。いやー、気持ちいい。
ルフィ達の大暴れに加えて、遂に登場したレイリー爺いの格好いいこと。惚れる!
海軍大将が来ても何する物ぞという感じで実に頼もしい。
まあ、実際に大将が来ても相手をするのはルフィの方だと思いますが。

しかし、“覇気”は強力ですね。
前方に範囲攻撃的に放ったように見えますが、麦わら一味が気絶していないのは、
覇気がかなりコントロールが効くということなのか、麦わら一味がレイリーの覇気を受けても倒れないくらい強くなっているからなのか、どちらなんでしょう。
ルフィはビリビリと「覇気を受けていながらも立っている」ように見えますが、
ウソップが覇気に耐えられるほど強いと考えるのはさすがに無理がある気もするんですが。
ケイミーも平気でいるところを見ると、やはり「コントロール正確説」の方が正しいんですかね?(単に後方にいるからとも考えられるけど)

レイリー爺さんはオークション会場の様子を見て、説明を受けずに「ハチが怪我している」「ハチは人魚の娘さんを助けに来たと思われる」「麦わら一味が天竜人をぶっとばした」「麦わらはハチ達の味方」と、事態を正確に把握してしまったようですが、
この状況から他のとんでもないストーリーが成り立つ余地も無いわけではないので、人の説明は受けるべきではないかともちょびっと思ってしまいました(笑)
いやまあ、察しの良さが魅力なのは分かってるんですけど(笑)

■アイシールド21
峨王VS花梨もそれはそれで見たかった気もする。
次回は普通にセナが負けるでしょうねえ。大和の本当の試合スタイルを引き出せれば儲け物ですが、まだそこまでいくかどうか。

■銀魂
一瞬、1人だけ刺さってない新八が一番凄いかと思いましたが、
単に他の3人より後ろに下がってたせいなのか?(^^;

■キン肉マン
うーむ懐かしい。キン肉マンには小学生時代「重い物の方が先に下に落ちる」とか色々ゆで理論を教わった物です(苦笑)
(ちなみに2世は序盤しか読んでません)
VSブロッケンJr.やVSテリーマンは確かに見たかったですよ。ファンサービス的に正しい内容だったかと。

■BLEACH
藍染らはあっさり逃げちゃったのね。それだと藍染達の正体がこの時点で尸魂界に広がることを許容することになりそうなものだけど、さて?
まあ、実際その情報は(多分)夜一までしか伝わらないはずなんですが、
浦原達も藍染の計略で弁解の余地もなく追放させられちゃうって事なんですかね。

■ダブルアーツ
「護衛はしない、というより出来ない」
うーむ、どういう事情なのやら分かりませんが、シスター・マーサはファランの事情も知った上でエルーに話したのだろうなあ、たぶん。

最近はバトルづいてましたが、久し振りに寝床問題などで超意識しまくるエルーは可愛かったです。うむ、やはりこの漫画にはドギマギは必要だ。

スイがエルー達から離れたのはああいう理由でしたか。バトル絡みに関しては確かにキリより頼りになるかも知れず。本人は自分の趣味でやってるだけだけど。

■ぬらりひょんの孫
とりあえず1、2ページのつららとカナちゃんが良かったです。これ以上今回の本編には絡まなそうだけど(笑)
どこにいったか分からない清継くんも本編には絡まなそうだ(笑)
しかし、つららは怪我は痛くないのか?

女湯を襲ってた人は、軽蔑されても仕方ないね。うん。
牛鬼の人の目的はやっぱりリクオを試すなり成長を促すなりって事か?

■PSYREN-サイレン-
サイレンドリフトは複数形だとドリフターズと呼ぶべきだろうか。
004…じゃない、イワンじゃなくてイアンさんは目がいっちゃっていていいキャラですな。

■SKET DANCE
ペンパイパペポ…いや、前回までのシリアス展開から一転して、
宇宙物かよ;
いや、なんかホッとはしましたが、
「スイッチがボッスンと出会う」ところまで続けて描いてくれても良かったのになあ、とも思いました。

しりとり…いや、ワードリレーゲームはもう2ページくらい見てみたかったかも知れず。

■魔人探偵脳噛ネウロ
血族でも情が残っていないわけではないのですか。最後はしんみりしてしまったなあ。
弥子が結局心が折れたままであるのが気になります。

■ピューと吹く!ジャガー
ことごとく自分の手が写りまくっている写真がマーマレード的にせつないよチムリー!
ラストページのおじさんは久し振りでしたが、「ByeBye」と描かれるとちょっとドキッとしてしまうってば。(前もそうだっけ)(このまま最終回というのもこの漫画ならあり得るからなあ)

|

« 週刊少年サンデー28号感想 | トップページ | アフタースクール(映画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/21655130

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ29号感想:

« 週刊少年サンデー28号感想 | トップページ | アフタースクール(映画) »