« 週刊少年ジャンプ45号感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ46号感想 »

2008年10月 8日 (水)

週刊少年サンデー45号感想

■ダレン・シャン
スティーブは本当に自分の趣味だけで戦ってるなあ。ガネンも大変だ。
ダレンが大人になったらオッケー(意訳)というデビーはなんだか死亡フラグが立っているように思えました。生き延びて欲しいものです。

バックステージによると本作も残すところ十数話らしいですが、雰囲気的にそれほどクライマックス感が高まっているようにはあまり思えないのですが、まだまだ描くべきことが多そうなのとバンパイヤ山の面々の出番が無い為にそう思っちゃうんですかね。
この作品の場合一気に状況が動くのでどんどん展開は加速していくのだろうと思いますが。

■史上最強の弟子ケンイチ
ちゃんと気付いていたケンイチがなかなか格好いいじゃないですか。
美羽を意識しているうちにレベルアップしていたという鷹島先輩がなんだかいいですな。人生ライバルは必要だなー。

■結界師
みみずっぽい紋様に動転する影宮が新鮮。なんだか今回の影宮は全体的に受難っぽいなあ。
自信たっぷりで頼もしげなまじない班の文弥君ですが、その自信っぷりがかえって不吉なような気もします。

■神のみぞ知るセカイ
桂馬のマイペースな理解っぷりが流石だ。
ところで「分裂」や「透明」はともかく「全冊読破」も能力だったのか?
桂馬はハクアが駆け魂を逃がしたことは推理出来ても「10匹捕まえた」が嘘と言うことまでは見抜いてなかったのか、はたまたこれも駆け引きなのか? ともあれハクアは可愛かったです。
最後に出て来た顔は、確かに嫌な感じだなあ;

■MAJOR
逆上した相手には言葉じゃなく行動で示さねばということか。
それはそれとして、吾郎も大人になったなあ。

■ハヤテのごとく!
シルバーレッドさん、(胸があまり無いとしても)さすがに体型で女とバレないものか。
友情話は良かったっすね。

■アラタカンガダリ~革物語~
革命の革だったのか。てっきり革製品の方かと(バカナ)
なかなか胸くそ悪い話でしたが、優が本当にクズなのか単に弱いだけなのか分かりませんが、そのあたりが分かるのは随分先のことになりそうです。
このまま過去話で進むのか、はたまた過去の主人公が現代に来て入れ替わり視点で進んだりするのか、どうなるかは分かりませんが。

■絶対可憐チルドレン
黒板にめり込む薫、ちさとがめり込ませたのか、葵や紫穂がやったのかが気になります。
ちさとである方が楽しいですが。
日曜日は影チルと入れ替わりつつ任務とパーティーをこなすことになるんでしょうね。ライブとデート(?)を両立させるクラウザーさんの如く。

■呪法解禁!! ハイド&クローサー
これはかなりのピンチ。
今の春瓶が立ち上がるには、自分自身のピンチだけでなく、仲間だとか町のピンチを目の当たりにするしかないんだろうなあ。
それでも普通に春瓶が立ち直るだけでは対抗出来ないだろうから、何か大きな逆転の仕掛けが必要でしょうが。

■月光条例
そりゃあ「何もしなくてもいい」と言われるのも辛い人生ですわな。窓際族の如く。
最終的には本に帰ったシンデレラが結婚後にも何か自分の仕事を持つような改変になるのでしょうか。
しかし、時速300キロ超で走る月光は無茶だなあ。妖怪のとらだったらまだ気にしないんですが(^^;
執行者はそこまで肉体的にもパワーアップしてるのか?

■お茶にごす
切れる智花がなかなかコワー。
まークン・山田・夏帆はともかく次回は部長のスポコンも見られちゃうのか?
新鮮だ。

■最強!都立あおい坂高校野球部
「準決勝に集中だ」もいいですが、携帯なら他の部員のものを借りてもいいしメールくらいすぐにしてもいいんじゃないかと思った。

■アーティストアクロ
ピクルスとアクロのアホコンビに和む。
デコは武者修行でも始める気でしょうか?
もし一行から離れる形になっても前向きな行動ならいいですけどね。
「無力な一般人的ポジション」のキャラには頑張って成長を見せて欲しいものです。目指せポップ!

■トラウマイスタ
前にちょろっと出た少女は同じ学校だったのか。
とりあえず百合なのはよく分かった。
スジャータはこうやってあちこちの仲間候補をたぶらかしてきたんだなあ。

■魔王
蝉とは意外とあっさり対面出来ましたな。
(他人の命での)ロシアンルーレットになりましたが、“じゃんけん”で勝てるという能力はこういう勝負事全般にも応用が効くのでしょうか?
だとしても当人が「能力が効く」という自覚無しにここで岩西を撃っちゃったら、それはそれで主人公として不味い気も。
主人公的な選択としては「自分に向けて撃つ」が正解っぽい気もしますけど。

■お坊サンバ!!
大坊主のトイレが無くなっちゃって寂しい。
次回ではあっさり復活してたり、新しいトイレを手に入れる話になったりするかも知れないけど。

|

« 週刊少年ジャンプ45号感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ46号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/24362853

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー45号感想:

« 週刊少年ジャンプ45号感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ46号感想 »