« 週刊少年サンデー27号感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ28号感想 »

2009年6月 7日 (日)

今週のアニメ特撮感想(6/1-7分)

■東のエデン8話
何の問題もなく無事だったのか大杉君。
滝沢を疑う大杉君ですが、勘違いとはいえ必死で自分を探してくれた相手なんだから感謝くらい…
…なんてのも無理か。直接危機を助けられたとかでもなけりゃ。

その大杉君によって滝沢の偽名疑惑が浮上するわけですが、
エデンのシステムって、ホント個人情報ダダ漏れだなあ。凄いけど、あれは問題が起きても仕方ない。

新キャラのパンツによってノブレス携帯の秘密に踏み込んでいくようですが、
あと3話くらいでは核心まで踏み込むのは難しそう?
まあ、その後劇場版に繋がるはずなのですが。

■ハルヒ10話
孤島症候群前編。
やっぱり妹よりキョンのカバンの方がかなり小さいような。
イリュージョン!
というか、よく見たらカットごとに結構カバンの大きさ違う?

■けいおん9話(関東より遅れてます)
梓入部。
新入部員が入ることで軽音部の駄目っぷりが浮き彫りになる話。
おまえらホントに練習しろ…(^^;

ティータイムも雑談もいいけど、練習が終わってからとか合間とかにしようぜー
本来顧問が締めるべきなんだろうけど、顧問が一番駄目だからなあ。
普段はおちゃらけでもいいけど、締めるところはおさえて欲しいよ先生。
澪が苦労するわけだ。

あれで澪がもっと押しの強い性格なら、
自ら行動計画も立ち上げて部を引っ張っていくのだろうけど、
でもまあ、そんなの澪じゃないか(笑)

■バスカッシュ10話
冒頭の回想シーンの人、
どこかで見た気がすると思ったらギアスのディートハルトか。(髪型が)
「きれいなディートハルト」って感じだ。
あの髪だけど(シャボン的に)ジェームスなの?
と思ったらエンディングに「青年スラッシュ」とか出てる。顔も全然違うのだが、謎。

バスケを始めたばかりの子供の時点からダン&妹を“伝説”呼ばわりとは、これまた謎。
誰の手の平の上で、どこからどこまでが仕組まれているのやら。
「伝説=血縁がどうとか」という話だったりすると、醒めるなあ。

文字通り虎と馬で描くトラウマ描写は始めて見た(^^;
これからはダンのシュートも決まるようになるんですかね。

過去の妹の事故シーンが出るたびに思うけど、
血の一滴も出てないのに粉砕骨折と言われてもなあという気分に。
規制的なものでしょうし、血まみれが見たいわけでもないですが、それなら足を映さなければいいのに。
…見てないですが、今はドラゴンボールも胸の貫通ダメージがただのアザになってるって話だしなあ。

アイドルレッドの人が本気でヒロインめいて来ましたが、ヒロインってミユキじゃなかったのか?(^^;

■咲9話(関東より遅れてます)
>タコス
袋開けられた時点で止めろよ(^^;

決勝開始。
そろそろ麻雀を知らないとちょっと辛い気もするけど、流れは分かるからいーか。
容赦ないキャプテンがいいですが、開眼は思ったより地味だった。
キャプテンが先鋒なのもいいけど、各校最強キャラの対決は無いってことかね。
OPだと部長とも因縁がありそうなのに。

■マジンガー10話
ヤクザ大活躍。
えーと、マジンガーだっけ?

「本当の戦いはこれからよ!」
なんて打ち切り最終回。

■忘念のザムド9話
OPに出てる唇に傷のある男だったのね>雷魚
彼の生き方がアキユキにも指針になるんですかね。

■シンケンジャー17話
殿が御乱心でござる。御乱心でござる。

6人目は寿司職人かよ!
しかも馬鹿かよ!(笑)
十臓が6人目になるとばかり思ってたよ。後々7人目になるかも知れないけど。

光り物で「光」ですか。超ピカピカだよ!
サカナマルといいイカ折神といい、バカじゃなイカ!?
すげーイカす!

…あー、こういうの凄く好きかも(・e・)

■仮面ライダーディケイド20話
退学クラブ。
青いなー、と思った瞬間に作中で突っ込んでくれて良かった。

「これからどうする」というユウスケですが、それはお前だと思った。
元の世界に戻る気はないのか?
そもそも戻る手段があるのか?

ギャグパートがひたすら肌に合わないと思ったら、本当に今回から井上氏だったのね…

歩くライダー図鑑て;;;
なにやら凄い形態になるらしいという噂だけは知ってたけど、ネタバレが嫌いなので情報は避けてましたが、
コレのことですかいな;;;;;
どひゃー

■ハガレン10話
ヒューズ中佐ーーー;

…しかし、一気に葬儀まで、ならまだしも、
一気にマスタングとアームストロングとの会話にまで行ってしまうと
ヒューズ中佐の死自体の印象が薄くなって困る;

次は1話でラッシュバレー話を全部やりそうだ。アルエドの過去話も含めて。

|

« 週刊少年サンデー27号感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ28号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/29992392

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(6/1-7分):

» ヒューズ中佐 [ただしの日記]
鋼の錬金術師 マースヒューズ中佐の瞳の色について 鋼の錬金術師 マースヒューズ中... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 03時09分

« 週刊少年サンデー27号感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ28号感想 »