« サマーウォーズ(映画) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(前半:8/3-8/7分) »

2009年8月 5日 (水)

週刊少年サンデー36号感想

■マギ
アリババはあっさり生きてましたね。どうやって助かったのやら。ダメージはあるようだし、ホントに『都合良く針と針の間に落ちた』んでしょうか。

モルジアナには現段階でも結構揺さぶられている様子。もうちょっとイベントをこなせばエンディングが見えそうです。神兄様的に。
しかし、本当に脚力凄いなあ>モルジアナ

■結界師
あっという間に決裂しそうな連合だ。
と言うか、精神攻撃(何かの枷をハメようとした?)に正守が気付いた時点で破談ですかね。

■神のみぞ知るセカイ
天理の中の人は、駆け魂らしくないとは思いましたがやはり別物の様子。
「駆け魂たちを封印した者」ということはハクアが言っていた「新しい悪魔」と言うことなのか?
それだとエルシィやハクアと同族という事になりますが、単純に同族っぽくも無いんですよね。
ともあれ、中の人がそういう特殊な存在なら、今エピソード終了後も居残ってくれる可能性が高そうです。
いいキャラなので天理と共に残ってですが、ただ中の人がずっと一緒だと天理自身のキャラが立たない気もするのね。

■ハヤテのごとく!
パルテノン神殿で「ちょうど五人」と妙に強調するので、てっきり5人で十二宮でも突破するのかと思いました。
アテネの聖闘士的に(違)

■境界のRINNE
デビルキャッシュカードカッターが凄い。何が凄いって、あんなに番号の違うカードを無意味に持ち歩いているあたりが凄いよ(笑)
そういえば前回六文はキャッシュカードで金を引き出せたんですかね。「恐ろしい罠」こそあったけど、口座もカラだったのかどうかが疑問。魔狭人が持ち歩いてるカードの口座が全部カラ口座だったら笑います。

■史上最強の弟子ケンイチ
笑顔はハッタリだったのか(^^;
千影は大分揺らいでるようで。エンディングが見えるのも近そうな感じです。神兄様的に。

■金剛番長
「そんな不確かで非科学的な理論があってたまるか(by文学番長)」
お前が言うな(笑)

■ジオと黄金と禁じられた魔法
「育ててくれたイレガウラが死んで、その後独力で魔法を勉強していた」
と、説明すれば特に不審にも思われない気もするんですけど、まあ理路整然と話せるキャラでも無さそうか。

「ジオの過去」を見る魔法で「若いイレガウラ」が出たのは、ジオの中にイレガウラが持っていた禁呪があるから、とかでしょうか。

■アラタカンガダリ~革物語~
門脇は本当に何故あれほど革に執着するのやら。

ミチヒノタマの変色が黒ではなく灰色だったり、秘女王が成長してたりすることからすれば、悪い事が起きているとも限らないのか?

■絶対可憐チルドレン
なんだかけいおん的な展開になりそうな様子。薫が演奏しないのが惜しいですが。

■はじめてのあく
扉絵の様子とか、青春ぽくていいですねえ。
まあ一日鈍行で揺られているとかなり尻が痛いだろうと思いますけど。

新たなる悪の組織が登場しましたが、ジロー達と同レベルだということがよく分かりました(笑)
この世界の悪の組織はこんな可愛い奴ばっかりか(笑)

■月光条例
イデヤ、すっかり威厳もミステリアスさも無くなっちゃって…(笑)

■オニデレ
とりあえず天音とサキがラブコメしたら面白そうだと思いました。

■アーティストアクロ
仲間入りしたばかりのネネがスバルやデコと理解を深めていく話。
スバルに「ベタボレ」を指摘されたネネが実に可愛かったですが、
この恋する少女の可愛さが分からないとは、まったくスバルの年上好きめ!(悪口になってません)

|

« サマーウォーズ(映画) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(前半:8/3-8/7分) »

コメント

>門脇は本当に何故あれほど革に執着するのやら。
好きな子には意地悪したくなるモノじゃないですか。(ぇー

はじあく、正義側の出番もありそうで今後の展開に期待してます。

投稿: L | 2009年8月 5日 (水) 23時11分

>門脇
あえて考えなかったがやはりそうなのだろうか(笑)

投稿: でんでん | 2009年8月 6日 (木) 00時07分

>ミチヒノタマの変色が黒ではなく灰色だったり、秘女王が成長してたりすることからすれば、悪い事が起きているとも限らないのか?
これって成長=老化が進むって事じゃないですかね

投稿: くろみ | 2009年8月 6日 (木) 17時56分

黒くなったらお婆さんになっちゃうんですかねえ

投稿: でんでん | 2009年8月 6日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー36号感想:

« サマーウォーズ(映画) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(前半:8/3-8/7分) »