« 週刊少年ジャンプ41号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(前半:9/7-9/11分) »

2009年9月 9日 (水)

週刊少年サンデー41号感想

■境界のRINNE
なんと、あの朴念仁っぽくて恋愛に関心無さそうなりんねが、ちゃんと桜を意識してるじゃないですか。
やはり恋のライバル投入は効果があった様子。うむうむ。

■結界師
冷静なままでキレていると言うのもそれはそれでタチが悪いような。

■MAJOR
日本のメンバーの動向はちょっと興味深かったです。
ところで寿也は妹と住むのはいいとして、自分の彼女をつくる気は無いのかね。

吾郎・清水・ソフィアについては、そもそも吾郎にプロとしての自覚が無いのが原因ではありますが、ソフィアの行動もちょっと常軌を逸してる気が;

■マギ
「マギ」や「王」の説明を聞くと、先週のアリババを見てのアモンの「プッ」の意味があらためて気になるなあ。結局はアリババを評価しているのかいないのか。…してないか。

モルジアナは一緒に脱出して、このまま仲間入りもありそうですが、
領主とゴルタスは置き去りですか。説明通りならあのまま死ぬしか無さそうだと考えると惨いですね。領主は自業自得ですが。

ところでマギって何人もいるのね。

■神のみぞ知るセカイ
あの桂馬が結構じいじいに気を遣っていたり、脅迫されたとはいえちゃんと子供と遊んだり、桂馬も成長したものだなあ。

じいじいからも遊ばれ…もとい可愛がられているエルシィが和みます。

駆け魂の持ち主は…、婆さんですかね?

■アラタカンガダリ~革物語~
このまましばらく生死不明でもいいのに、随分素早く敵キャラとして登場しちゃったなあ>門脇
当分は革にとって辛い展開が続きそうです。

■ハヤテのごとく!
アテネの執事マキナは、また人の話を聞かずに暴走しそうなキャラだなあ。
この漫画のキャラはこんな奴ばかりですよ;

■月光条例
ようやくツクヨミの話ですか。イデヤ初登場からどれだけ経っているのやら。遅すぎですよ。
そして、もはやすっかり馴れ合ってるイデヤが今更月光に文句を言っても説得力が無いよなあ。

そもそもその「法律」が国民に認知されているのか疑問です。月打の事もおとぎばなし界の事も一般市民は知らないのだし。
免許の無い使者や執行者が問題だと言うなら、交渉して協力を要請すればいいだけの話じゃないですか。鉢かづきが伝説級の存在だというなら尚更。
月光条例保安局の対応はまったくもってピンと来ません。月光達の所在を掴めていないわけでも無かろうに。
…いやまてよ、役人の対応が遅いってのはリアルと言えばリアルか。

しかしまあ、協力を要請されても月光は組織に属するのを嫌がりそうですけどね。

さておき、保安局としてはどちらかと言うと、月光が勝手におとぎ話を改変している事を問題にすべきではなかろうか。

イデヤの他の使者として金太郎とラプンツェルが登場。一緒にシルエットになっている面々は、「鶴の恩返し」「ぶんぶく茶釜」「天女の羽衣」のキャラってところですかね。右下は誰か分かりませんけど。
しかし、金太郎はあれだけ有名なキャラなのに使い捨てとは哀れです。金太郎の話にはジュビロ的にあまり突っ込み所が無かったんでしょうか?(^^;

で、今度の月打キャラは桃太郎ですか。桃太郎は1話の表紙でも存在感を放っていたので、その狂いっぷりには期待したいです。
冒頭の子供達の絵はハートじゃなくて桃だったのね。

■史上最強の弟子ケンイチ
いつの間にか一影九拳の弟子のほとんど登場済みだったのね。
とはいえ、まだまだこの先戦わないといけない相手は多そうで大変です。(千影含む)
10人のうち決着が付いたと言って良さそうなのは龍斗、ラデン、イーサン、叶、ボリスってところでしょうから半分残ってるってところですね。

■絶対可憐チルドレン
音がないのが勿体ないですね。
葵がちゃんと出来たのか気になります(笑)

■ジオと黄金と禁じられた魔法
炎と氷の魔法を極めたら… メドローアですね、師匠?
サザは普通なら生きていそうですが、1話でイレガウラがあっさり死んでいるのでサザも死なないとは言い切れないか?

■金剛番長
念仏の「バサッ」と落ちてる髪の毛がカツラっぽくないのが気になります。

こちらのコミックス発売案内だと10月16日発売予定の単行本8巻で「完」マークが付いているのですが、終わってしまうのやら、ただのミスなのやら。

■アーティストアクロ
展開を随分すっ飛ばしているようで、この作品も終わりが近いのかなあ;
ネネの活躍は出来ればちゃんと見たいものです。ピクルスの活躍も(笑)
2ページ目の自信満々っぽいピクルスの上の「満ち足りた男」の文字が笑えました。

第6の演目『与える女』
…女だったのか。

|

« 週刊少年ジャンプ41号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(前半:9/7-9/11分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/31305927

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー41号感想:

« 週刊少年ジャンプ41号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(前半:9/7-9/11分) »