« 今週のアニメ特撮感想(前半:9/7-9/11分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ42号感想 »

2009年9月13日 (日)

今週のアニメ特撮感想(後半:9/12-9/13分)

■咲-Saki- 22話
いきなり断崖絶壁で始まって録画失敗したのかと思いました(笑)

タコスはやっぱり敗北。タコスにはかませがよく似合う;
ところで、女子校生しかいない会場でおっさん1人が佇んでいるのはとても浮くなあ。

咲は、またプラマイゼロ病が出て己の道に迷ったり、現実でも道に迷ったり。
和に道案内(二重の意味で)して貰わないと本当に駄目な主人公だなあ。
とりあえず、方向音痴についてはGPSでも持たしておくべきかと。

で、試合は『咲VS部長VSモモVSメガネ』と、興味深い組み合わせ。
既存キャラの組合せ替えでとてもアニメオリジナル路線的というか、ぶっちゃけ同人的なんですが、
咲封じ作戦とか工夫があって面白かったかと。
ステルスがどれくらい咲と部長に通じるか、それをどう破るかが期待です。

最終決戦はやっぱり『咲VS和』となるのが王道ですかね。
残り2人は、キャプテンか南のオリキャラってところか?
オリキャラが全国行きってオチは無いと思いますが。

■真マジンガー衝撃!Z編 24話
総力戦開始。このあたりは1話でチラホラ出た場面ですかね。
真っ当に盛り上がってます。ボスボロットがきっちり活躍してるじゃないですか。
くろがね屋の警察軍団が結構死んでる(ように見える)のが永井っぽい。
竹槍のZの刻印には吹きました。

「うさぎとカメ」に「アリとキリギリス」とは…、あしゅらもブロッケンも人間のおとぎ話好きだなあ。

ところで、さやか出撃前に飛んでいったはずのゴッドスクランダーはいつマジンガーの元に辿り着くのやら。道に迷ってるのか?

■化物語 9話
なでこスネイクの1
駿河の男子中学生っぷりに吹く。なんて部屋に来て欲しくない女だ。
怪異物なのにエロトークとブルマしか印象に残らないのは何故なんだぜ?

■忘念のザムド 21話
落ちた弁当が無駄にならなかったのは意表を付かれました。

■侍戦隊シンケンジャー 29話
青汁か!?(笑)>不味いもう一杯

今回は提灯が家出する話。
提灯が面接したり就職したり、提灯に人が土下座したりととてもシュールでした。
でもいいシーンだ(笑)

提灯にも源太にも駄目男世話焼き力を発揮する茉子がいいね。

次回は学校物ですか。流ノ介先生が面白そうだ。

■仮面ライダーW 2話
冒頭の人物相関図が親切。ねこはいいね。やはり悪のボスにはねこだな。

引っ繰り返っても自力で起きあがるWの車が凄い。つーか、あの引っ繰り返りっぷりじゃ中の人死ぬよな(^^;

捜査シーンはともかく、フィリップの存在があるから「推理」の要素は必要無しですな。でもまあテンポがいいから良し。
犯行自供シーンは様式美でした。そのうち断崖絶壁でやって欲しい。
つーか、自供させる前にメモリ取り上げとけよ(笑)
現場にやってきた警察は結局活躍無しでしたが、左と警察が協力関係にあると示すにはいいシーンだったかと。

犯人(ドーパント)がメモリを差す場所は個人個人で変わるようですが、目玉とか背中とかに差す奴も出そうだ(鍵人か)
足の裏とか尻とかに期待します(・e・)
ところで、今回の恐竜ドーパントは背中の骨が活け造りっぽかったです。
巨大化後は、CGはチャチと言えばチャチなんですが、作風も軽いので気にせず楽しめました。

ヒロインは、フィリップのメモリを届けに来て役に立ったりするのかと思ったら、最後までお荷物でした。まあ、賑やかしキャラと認識してればいーか(笑)

左とフィリップの並んでの変身は格好よかったですが、
変身後に倒れるなら後ろに控えとけよフィリップ(笑)

バイク換装は面白いギミックでした。今回のはパイルダーっぽかったですね。
でも、「空を飛ぶ」能力ならむしろヒート(赤)よりも風を操るサイクロン(緑)じゃないのかなあ。

全裸ベルトマンはライバルキャラですかね。

本作も大体2話で1つの話になりそうですね。気負わず楽しめる作品になってくれそうで、今後も期待出来そうです。

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 23話
リン組VS大総統からグラトニー捕縛まで。
ランファンの腕の件をきっちりやってくれたのは良かったですが、犬が可哀想だなあ。

|

« 今週のアニメ特撮感想(前半:9/7-9/11分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ42号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/31360334

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(後半:9/12-9/13分):

« 今週のアニメ特撮感想(前半:9/7-9/11分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ42号感想 »