« 今週のアニメ特撮感想(前半:11/16-20分) | トップページ | 劇場版マクロスF虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~(映画) »

2009年11月21日 (土)

週刊少年ジャンプ52号感想

■トリコ
あれだけの虫を体内から出すとは、トミー様の胃は四次元にでも繋がってるんですかね。

謎のマスクマンの正体は、ノッキングマスター次郎さんなのか?
リーゼントはともかく、前に出たときとえらく体格が違うような気もするけど…、考えてみたらこの作品で状況次第で体格が変わる人なんて珍しくもないか。(マンサム所長とかを思い出してみる)

■ONE PIECE
白ひげ無双の後に一気に大往生までしちゃうかと思ったけど、まだそこまではいかないか。

島ごと、海ごと傾けるとは、やはりとんでもないですな、白ひげの力は。
でも、ルフィの言うように敵味方を区別しての攻撃なんて出来ないのね。扱い辛い力だなあ。

あれだけ乱戦をしていたのに、いつのまにか海兵が全員広場に上がってると言うのも正直不思議な話です。取り残されてる海兵が実は結構いるんじゃないの?
少なくともパシフィスタはまだ氷の上で戦ってるし。

と、少々無理は感じる物の、海賊だけを氷の上に残した上で一気に赤犬の力で氷を溶かすと言うのは海軍としては当然の策ですね。能力者も海に落ちればただの人以下ですし。パシフィスタは海に落ちても問題無さそうだし。
ただ、これほどの「当然の策」に対して白ひげが何も対抗策を考えていないとも思い難いですが、さて。

以前白ひげが言ったように、オーズを乗り越えて海軍に迫ることになるんでしょうか。

■PSYREN-サイレン-
結構位置が上がってますね。

グラナVS弥勒が決着。どちらか片方でも倒れてくれれば後が楽な所ですが、やはりそんなに甘くはなかったようで、ジュナスの不在もあまり関係なく、本来の歴史通りにグラナが弥勒の仲間になってしまいました。グラナが右目を抉られたところも歴史通り。

しかし、この時点で弥勒の超能力者としての姿が(全裸で)全国中継されてしまったのは、果たして歴史通りなのか違うのか、どっちなんでしょう。
この放送を見てドルキやシャイナが弥勒の元に集まったのなら、結局この辺りも歴史通りなのかも知れません。

雨宮さん久しぶりー

追記)
もともとは「宣戦の儀」が世間への初顔見せなんでしたっけ?
でも、あの時点でたしかドルキはW.I.S.E入りしてたよなあ。

■黒子のバスケ
どっちのマネージャーもひでえ;>レモン

■SWOT
「斬」の人ですか。随分絵が変わったなあ。
絵は上手くなりましたが、不良上等な狂った世界観はあまり変わってない気もしました。

■ねこわっぱ!
六花登場。読切版のように兄がいるんですかね?
かわいいキャラが増えるのはいいことです。

子供の大人になることへの憧れを描きつつも、「子供時代をちゃんと楽しもう」とするのはいい結論だったかと思います。

今回は暴力以外で人の願いを叶えるタマも見せてくれて、その辺りも良かったです。ほっかむりみたいな特殊アイテムを出せるのなら色んな願い事のバリエーションにも対応出来そうかと。
ほっかむりした皆が笑えていいね。

「月刊にゃふん」が素敵。

ボサボサ頭の武田先生については、小学生の告白を受けちゃうような先生じゃなくて良かったじゃないか。>おやびん

次からは神様のライバル(狐?)も出て来そうですが、あまりバトル寄りにならなければいいなあ。

■銀魂
さらばボッスン(違)
銀さん最大のピンチだった気がします。
股間ドライバー事件の時よりピンチですよ。

■いぬまるだしっ
ふとしくんの「やわらかいわ」が妙にいいです。
でも腸わたヨジレーズのは駄目だなあ。

■ぬらりひょんの孫
殴り合って首無とイタクが仲良くなる話(違)
それはいいけど、首無が力を隠していた理由は分からないままですか。この流れならすぐには明かされそうも無いかも?

とりあえず、次回の空中戦で奴良組や遠野組の戦い方は見られそうです。

■賢い犬リリエンタール
紳士素敵―!
「まごころをこめて誘拐しました」に吹きます。
本当にマヌケ格好いい。

「ニセのお兄さん」は是非用意して欲しい物です。

■ピューと吹く!ジャガー
気配りも出来てないし義理堅くもねーよ!(笑)
ところで犬に噛まれた傷跡の向きが逆ですが、ハマーだし別にいいか。

■べるぜバブ
やっぱり別の王族とか出て来そうですね。
ところでヒルダの浴衣姿が、顔も見えない側面の絵しか無いのはどうしたことか。

■バクマン。
誤解はすぐに解かないから拗れるのだなと思いました。
締切後に見本本が出来るまで何日かかるか分からないけど、せめてそのタイミングで連絡ぐらいしておけよ。

サイシューのギャグマンガのターゲットは小学生くらいかと思いますが、その辺りの年代って赤マルまでちゃんと買ってるものなんでしょうか?
自分がそのあたりまで買えるようになったのは中高生くらいからだったかなあと思ったりして>おこづかい的に

ハート頭の主人公が某ネズミー的にヤバイ気がしました。シルエット的にはむしろビジンダーかも知れないけど。

>夏でもマフラーしてるキャラ
つららのことかー!

■保健室の死神
位置が落ちてきたけど大丈夫かなあ;

弟は姉ちゃんと一緒に活躍したかったのか。
次回で解決…はまだ無理っぽいか?

|

« 今週のアニメ特撮感想(前半:11/16-20分) | トップページ | 劇場版マクロスF虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~(映画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/32294741

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ52号感想:

« 今週のアニメ特撮感想(前半:11/16-20分) | トップページ | 劇場版マクロスF虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~(映画) »