« 今週のアニメ特撮感想(前半:12/21-25分) | トップページ | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE(映画) »

2009年12月27日 (日)

今週のアニメ特撮感想(後半:12/26-27分)

Wとシンケンは休みー

■ささめきこと 12話
ああいう馬鹿馬鹿しい暗号探し物ゲームは憧れますな。V-K☆カンパニーを思い出したり。
相変わらず朱宮くんの扱いのヒドイことよ。

■とある科学の超電磁砲 13話
2クール目からはオリジナル(らしい)

長いタイトルだー。
黒子はいつでもどこでも本当に自然体で変態だな(笑)
婚后さんは自分で首を絞めるタイプですな。しかしちゃんと謝れるあたりはいい子だ。
固法先輩のバキューン(効果音)に吹いた。
IH調理も出来るとは汎用性高いな>美琴。
爬虫類もOKとは>初春。
美琴の可愛い物好きをすっかり理解して応援してる佐天さんと初春が微笑ましい。
ボタンひとつで外部発信も出来るとはなんて危ないリモコンやら。

今回はどうと言うことの無い話と言うか、結構滅茶苦茶な話でしたが、今後の展開への伏線が入っていたりする… のだろうか?
それともやっぱり見た通りの単なるサービス回だったのか?、何だか怪しげな撮影会ではあったけど。
とりあえずは婚后光子と美琴の顔合わせが今回の話の意味なんですかね。婚后さんはこの先の話に関わってきそうだし。

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 38話
ヨキさん、初登場時の炭鉱エピソードは省略していたと思ったらここで補完してくるとは(笑)
これも放送期間が伸びてくれたおかげだろうけど、あそこまで長く尺をとらなくても良かった気はしないでもない。
アームストロング家の出番があったのは良かったですが。

スカー組にキメラ達にとだんだん役者が揃ってきました。
早くゴリさん達の活躍も見たいものです。

戦闘シーンでのエドのまともな活躍って久しぶりに見た気がする。

それにしても、アームストロング少将は男前だなあ。

|

« 今週のアニメ特撮感想(前半:12/21-25分) | トップページ | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE(映画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/32758726

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(後半:12/26-27分):

« 今週のアニメ特撮感想(前半:12/21-25分) | トップページ | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE(映画) »