« 週刊少年ジャンプ9号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(2/1-5分) »

2010年2月 3日 (水)

週刊少年サンデー10号感想

■マギ
ウーゴくんの登場シーンはいつもインパクト抜群だなあ。

マギは普通の人と違って周囲の魔力を集められるそうで。
「みんな オラに魔力を少しだけ分けてくれ!」ですね。
いや、魔力を使うと腹が減るアラジン的にはむしろ、
「みんな オラにご飯を少しだけ分けてくれ!」か。

■ARAGO
素手以外の部分を触られても駄目とは。犬に嫌われるのは切ないなあ。
これじゃ結婚も出来ないですよ。X-MENのローグ的な苦悩ですね。

「お前は死んだはずだ」なユアンについては、誰かが化けた偽物なのか本人の亡霊なのか。
後者よりは前者の方がマシそうではありますが。

■結界師
念糸を見事に操る式神母さんにはあやとりの才能があると思えました。
のび太も立場が立場なら才能を発揮出来ただろうに!(その前に死にそうです)

次回は久々な気がするバトル展開?
敵が来るならもっと護衛を付けておくべきだった気もするけど、まあ母&式神母が敵に狙われる事を想定してない訳もないし、何らかの対策なり、敵を問題にしない強さの自信はあるのだろう。

■史上最強の弟子ケンイチ
サラリーマンは達人クラスかと思い込んでましたが、そう言えば「弟子クラスの大会」に出ていたのだから一応弟子クラスである事は示されていたのか。
ケンイチにとって道の先を行く先達みたいな存在になるんですかね。

■境界のRINNE
死神少女は、意外とラブコメ要員なのか?
どうやら姉…もとい謎の美人秘書ともども惚れっぽい様子ですが、
そういう役柄なら、どうせなら今エピソードだけのゲストじゃなく、不定期にでも出て欲しいものです。

彼女の登場でりんねは振り回されていても、桜の方は何の影響もなさそう(に見える)あたりが、
桜…、恐ろしい子!

■神のみぞ知るセカイ
おお、攻略途中の展開なのに、遂に神さまが「攻略の為の行動」を何もしなかった。
乙女ゲームは攻略してたけどな!
肉体の影響を着々と受けているようで、更に結も現状に思いっきり満足し始めていて、
桂馬にとって本当にかつてない大ピンチかも知れません。

ちひろのバンドでドラムスとしての立場を確立しつつある「きれいな桂馬」こと結ですが、これで桂馬と結の身体が元に戻ったら、またややこしいことになりそうだなあ。

■絶対可憐チルドレン
薫のエロ超感覚が恐るべし。超能力と言うよりケダモノの本能みたいですが。

フェザーはナイを助けようとしてるんですかね。
これがミラージュであれば、情が移ったが故にナイを助けたいと思いそうですが、
フェザーの場合は…、「ナイを助けることが未来を変える事に繋がるのでは」などと考えてしまいます。
ナイにブーストをかけて、ナイの頭の爆弾が爆発してしまったら、チルドレン達にとってもどう考えてもトラウマや、悪い方向へのフラグにしかならないだろうしなあ。

■アラタカンガダリ~革物語~
現代編でも遂に準主要キャラで死者が出てしまいましたか。
超常的な事象が認知されているあっちの世界でならともかく、現代日本で死者・行方不明者の扱いは大変な事になってそうだ。
正直スグルはこれまで微妙に描写の踏み込みが足りなくて、それほど思い入れられるキャラじゃなかったですが、今回の話でその辺りを補間してくれたかと。
(と言うより、今回の状況で「革の友達だァァァァァッ!」と言わせる為に、これまであまり踏み込まなかったんだと思いますが)

「闇に飲み込まれて消滅した」のであれば、復活の可能性もありそうだけど、これはどうなんだろう。

■はじめてのあく
しばらくはジローの珍発明シリーズですかね。
1話完結でテンポも良くて、本作の路線には合っているかと思います。

それにしても黄村君はちょっと一線を超えた変態であることよ。
彼には会長の「男は変態でも紳士たれだ!」の言葉を思い出して欲しいです。

■月光条例
赤ずきんとシンデレラはまだ残ってるのか。本から出っぱなしでいいのかねと思ったけど、まだ本から出て1日余りくらいしか経ってないのか。

小竹の記憶はどうやら残ってるようで、どうせならこのままずっと残っていて欲しいところです。

■金剛番長
金剛の為に剛力・マシン散る…。
いやまあ、死んでるとは既にカケラも思ってませんが(・e・)
陽菜子達もバッチリやっぱり助かってましたし。しかし、金剛親父達には自力で助かっていて欲しかった。

ラストバトルでの巨大化展開はウイングマンを思い出しましたが、世界レベルでの津波発生という無駄なスケールのでかさはさすがです。

もう「四天王最後の一人との戦い」は無さそうですが、やっぱり文学が四天王だったんですかねえ。

|

« 週刊少年ジャンプ9号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(2/1-5分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/33238920

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー10号感想:

« 週刊少年ジャンプ9号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(2/1-5分) »