« 週刊少年サンデー17号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(3/27-28分) »

2010年3月26日 (金)

今週のアニメ特撮感想(3/22-26分)

■君に届け 12話
ほとんどストーカーだよ!>くるみ
そこまで長いこと風早を想って他の女の妨害工作に勤しんできたなら、なぜ自分では告白しないのやら。
行動実績に反して純情だからとでも言うのか、風早の方から告らせたいのか?

くるみの笑顔攻撃に対しての先生の揺らがなさっぷりがだんだん格好良く見えてきました。

矢野さんが実に頼もしい。矢野さんがどう動くのかに期待が高まります。

■おおかみかくし 10話
ダム破壊…
これが本当の「だむですとろい」ですね!(違)

本作に関係ない上に大変どうでもいい話ですが、
「だむですとろい」と「ユニコーンガンダム デストロイモード」は何か関係があるのだろうか?(多分無い)

■ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 10話
変態が3人も増えた!
いや、ロリを拒んでいる事からすれば変態では無いと言えるのだろうか?
ともあれ、ショタメガネ委員長の方は変態と言って差し支えないとは思います。

ところで今回も動かないEDでした。
前々回の終盤で録画失敗したので「動くED」を見たことが無いのですが、1回しか流さないつもりなのか?
化のOPといいシャフトめ…

■デュラララ!! 12話
完璧にストーカーだよ!>張間美香

首傷子さんは「セルティの首」にしては“らしくない”と思ってましたが、やはり偽物でしたか。
(ところで美香の元の顔とセルティの顔が微妙に似ていて分かり難いんだぜ)
ストーカー美香に対しての帝人のフォローがまるでフォローになっていなくて笑えました。

で、プチ整形手術に関わってたのはお前かよ!>新羅
これまでも「セルティの首の在処」を知っていそうに思える場面はあったけど本当にそうでしたか。

新羅と矢霧誠ニって、似てるわあ…、「愛」のための自分勝手さ加減が実に。
しかし、セルティは新羅を一発殴って許し、誠二も何のかんのと美香を許して変なカップルに収まってしまう(?)とは、
愛とは不可解だなあと思いました。
まあ(誠二以外は)幸せそうだからいーか(笑)

チャットメンバーについて、
甘楽=臨也だったのはともかく、セットンはセルティ本人かよ!
これは正直予想してなかったですよ。犯人がヤスだったような衝撃。
これまでごく普通人のようにセルティがネットでチャットを楽しんでいたのかと思うと可愛い。

「首」は取り戻せていないままですが、
衆人環視の中でにカミングアウトしたり新羅と本音をぶつけ合ったりしたためか、セルティは吹っ切れてしまった様子。
でも、臨也の様子を見る限り、首についてはまた後々に引っ張るんだろうなあ。(アニメでそこまではやらなそうだけど)
ところで臨也は「首」をもうちょっと丁寧に扱ってくれと思いました。落としやしないかとヒヤヒヤしますよ。

ところでセルティの鎌って、気絶するだけなんですかね。

姉は弟を溺愛するならピッキング対策くらい考慮しておくべきだと思いました。

キリのいいところで来週は休みらしい。(他の地域はどうか知らないけど)

■ひだまりスケッチ×★★★ 11話
Wondersとは驚いた。
乃莉は何故「過去封印」なんてフォルダを堂々とデスクトップに(笑)
まあ、PCの中には黒歴史の一つや二つ誰でもあるよね。
自分を思い返せば、PC内どころかサイト上でも黒歴史がチラホラある気がしますよ。10年以上やってると。

前半は1話から引っ張った「ひだまり荘IT革命」にようやくスポットが当たる話でした。
なずなに比べて乃莉のキャラ描写がこれまで微妙に食い足りない気がしていたので、もうちょっと早くやって欲しかった気もします。

乃莉はやっぱり関西なのね。EDが六甲アイランドだし。

ところで、PCに慣れないゆのですが、授業でPCを使ったりとか無いんだろうか。以前に選択授業がどうとか言ってた気はするけど。
最近は小中学校からIT教育をやってるのかと思ったけど、どーなんだろう。

後半は2~3月の話。
春は出会いと別れの季節だなあ。放送時期的にもタイムリー。まあ社会人やってるとその辺の季節感薄いけど。
有沢先輩の再登場は良かったかと。
学校が美術館状態なのは楽しそうでした。

|

« 週刊少年サンデー17号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(3/27-28分) »

コメント

>デュラララ!!
キー局(TBS)もお休みです、次週。
次回放送からは30分、後ろにずれるようで。
この放送で、関東的にはようやく東京MXの「とある科学の電磁砲」と5分かち合うという”電撃”的にはBADなコンディションがやっと開放されたのに。
(つーか、もっと早くやれよって)

投稿: 通りすがりの・・・ | 2010年3月28日 (日) 19時33分

そうなのですかー。
もしかしたらこの作品も関東から1週遅れになるのかと少し恐れてました(笑)(約1週遅れの作品が多いので)

関東ではデュラと超電磁砲でバッティングでしたか。こちらは特にかぶりは無しで、ひだまりと続けて放送でした。

投稿: でんでん | 2010年3月28日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/33947763

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(3/22-26分):

« 週刊少年サンデー17号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(3/27-28分) »