« 今週のアニメ特撮感想(3/22-26分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ17号感想 »

2010年3月28日 (日)

今週のアニメ特撮感想(3/27-28分)

■ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 12話
最終回。
どうなることかと思っていましたが、一応はちゃんとまとまったかと。
しかし、作品として面白かったかどうかと言うと、正直…、うーん;

大佐は「私は戦争が好きだ」な人でしたか。
大佐もキチガイですが、あの時点で上官に銃を向けるフィリシアもかなりヤバイかと。
結果論だけで言えばその行動も正解だったと言えなくも無いけど、あくまでも結果論だしなあ。

冗談で予想はしたけど、本当に音楽で戦争を止めてしまいましたよ;
ゼントラ兵を止めたと言うよりは、むしろ王蟲の群れを止めたような印象でした。地面を覆い尽くした戦車のビジュアル的に。

ラストでリオが帰ってくるのは、…どうだろうか?
ローマ皇帝は話が通じすぎです。むしろリオが皇帝に遠ざけられたのではと邪推してしまったり;
物語的にはカナタ達とリオとは綺麗に別れておくべきだと思うけどなあ。

リアリティがあるのか無いのか、ハードなのかそうで無いのか、総じて中途半端な印象が残る作品でした。決して悪い作品では無かったとは思うのですが。

ワシャワシャ走るタケミカズチの動きはキモ面白かったかと。

■テガミバチ 25話
1期最終回。
感想は書いてなかったけど見てました。
ちなみに原作は、SQを読んだり読まなかったりなので中途半端に読んでいる状態。

2期が決定済みだからだろうけど、またえらいところで終わったなあ。これだけ見ると凄いバッドエンド。
興味を繋ぐという意味では効果的だったと思いますが。

ところでアニメ本編中でラグは一体何回泣いたのだろうか。
途中からは、極々稀にラグが号泣しない回は物足りないと思うようになっていました。

■仮面ライダーW 28話
毎回安定して面白いWですが、今回もやっていることはベタながら面白かったです。(むしろベタの扱いが上手いと言うべきか。ダイ大の三条氏だし)
翔太郎・照井・フィリップの思いが交錯して照井の意識が変化していく流れが熱いです。これで照井は本格的に仲間になれたと思えた回でした。

ボロボロになっても依頼主を心配し、照井を信じる翔太郎がいい奴すぎる(ノД`)
最後に決まらないのは可哀想ですが、ハーフボイルドだし仕方ないか(笑)

ウェザーは反則的に強いですな。翔太郎のツインマキシマムで多少のダメージくらいはいくと思ったのに。
しかし、ラストのWとアクセルの2人でのツインマキシマムだとウェザーも危なかったようなので、結局は1個人が限界まで力を振り絞るより、仲間と協力した方が強いって事ですかね。ちょっと翔太郎が可哀想になりますが。

医者は園崎パパにもきっちり取り入ったようですが、姉がアレだし先々には三つ巴展開も有り得るでしょうか。
それにしても、前夫のガウンを新しい男に着せる姉がどこの昼ドラかと(笑)

ショーのステージの後ろで大立ち回りを始めかけたり、しまいには舞台で戦い始めたりで、
客にショーと勘違いされる展開もあるかと思ったけど、それは無かったようで。
この街の人間はもう大体ドーパントの驚異を認識してるんですかね。(ライダーの事も噂になってるわけだし)

ラストでは、腹が減った医者の視線の先にいる猫がヤバイと思いました。ミック逃げてー;;;

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 50話
旦那はアレで息子もアレで、大総統婦人が本当に気の毒です。

ブリッグズ兵にマリア・ロス少尉にハボックの登場が実に熱い。
特にハボック登場シーンは不意打ち度が高くて原作でも燃えたのを思い出しました。

セリムについては、
アルじゃなければセリムが無力化している今の内に倒す選択肢もあるけど、アルではそれは無いよなあ。

|

« 今週のアニメ特撮感想(3/22-26分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ17号感想 »

コメント

>仮面ライダーW
坂本監督、次回作もゲストが元戦隊ヒロインだったりすると、東映、女で釣ってるってことになりそうだなぁ・・・・、と・

次回の依頼者は「バカテス」のOP歌ってる人みたいです。

投稿: 通りすがりの・・・ | 2010年3月28日 (日) 19時37分

女刑事の回がデカレンジャーの人でしたか。(あちらは見てないですが)

投稿: でんでん | 2010年3月28日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/33972599

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(3/27-28分):

« 今週のアニメ特撮感想(3/22-26分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ17号感想 »