« 今週のアニメ特撮感想(3/29-4/2分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ18号感想 »

2010年4月 4日 (日)

今週のアニメ特撮感想(4/3-4分)

■バカとテストと召喚獣 13話
3話まで見てリタイアしていたけど最終回だけ見ました。
うーむ、こういう「結局何も変わりませんでした」な何の問題も解決しない元の木阿弥ぬるま湯現状維持エンドは好きじゃないなあ。
(シュールギャグや日常系作品ならともかく。)
ただ一緒にいられれば他のことはどーでもいいのかよ?

まあ自分には合わない作品ってことでしょう。

■Angel Beats! 1話
事前の予備知識はほぼ無し。
話題作らしいことと、ゲームで有名な人が脚本らしいと言うことくらいしか知りませんでした。(なお、その関連作品で内容が分かるのはクラナドのアニメ版くらいです。)
後は事前には、ヒロインがハルヒっぽいと思ったとか、予告での演奏シーンがハルヒっぽいと思った事くらいか…(・e・)

予告はハードそうだったけど結構軽いのね。
死後の世界だと言ってるけど、言葉通りに受け取っていいのかどうかはまだ分からないなあ。

よく分からないけど、あるがままを受け入れればいいそうで、思考停止して楽しめばいいのだろうか。
楽しめ …る …かなあ??;
とりあえずシュールな絵柄は楽しめないことも無いかも知れないと思いました。
しばらくは視聴してみる予定。

ライブをやってた人達もNPCじゃないレギュラーキャラなんですかね?
1話限りの出番だったら余りに意味が無さそうなんだけど。

■仮面ライダーW 29話
死神13!(違)
2人でWに変身しながら寝入る辺りがとてもオマージュぽかったです(笑)
しかし、やはり夢を操る相手と夢の中で戦うのは不利すぎますわな。

夢の中ということで、今回はかなりやりたい放題でギャグてんこ盛りでした。
照井の悪夢がヒドい。妹まですっかりギャグにされちゃって不憫だ(^^;

なぜ屋外で眠る!?(笑)
疾風、切札って!!(笑)
自転車かよ!!(笑)

大いに笑いましたが、やはり屋外で変身したのは大失敗でした。
そりゃあ、あの状態は敵に襲ってくれと言ってるようなものだよ(^^;

ところで、
イサカ先生をイササカ先生と呼んでしまったので他のキャスティングを妻と話してみました。

井坂 …伊佐坂先生
冴子 …サザエ
若菜 …ワカメ
園崎父 …波平
ミック …タマ
霧彦さん …マスオ
フィリップ …タラちゃん

案外当てはまったりして。マスオさんの立場が厄いです;

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 51話
不死の軍団キモーーー!!
アイキャッチの見猿・聞か猿・言わ猿がまたエグい;
実際彼らも哀れなんですが。

クライマックスのアルが賢者の石を使う下りは実に熱かったです。

|

« 今週のアニメ特撮感想(3/29-4/2分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ18号感想 »

コメント

>仮面ライダーW
画面中に一瞬、ナニが飛んでるんだ?って、思いましたが、後々、考えると、アレが噂の新メモリ、なのかな?

投稿: 通りすがりの・・・ | 2010年4月 5日 (月) 07時49分

ファングなのかと思ったのですが、そっちなんですかね。

投稿: でんでん | 2010年4月 5日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/34079787

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(4/3-4分):

« 今週のアニメ特撮感想(3/29-4/2分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ18号感想 »