« 今週のアニメ特撮感想(4/26-30分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(5/3-7分) »

2010年5月 2日 (日)

今週のアニメ特撮感想(5/1-2分)

■閃光のナイトレイド 4話
幕間的バカ回。タイトル通りの話でした。
猫を追いかけてる途中でモジャモジャ頭の人が出ていたので、実は何かの訓練だったのかと思ったけどそんなことは無かったか。
料理の写真を撮るシーンにやけに尺を取っていたのに、出来た写真自体の扱いは随分サラッと流したのがちょっと拍子抜けでした。
ところどころ間合いの取り方が不思議な回だった気がします。

■Angel Beats! 5話
もう天使がヒロインでいーんじゃなかろうか。イジメカッコ悪い。
まあ椅子ロケットは吹きましたが。

もっと普通に天使と話し合っておけば良かったんじゃないの、という気になります。
最初にどうボタンを掛け違えたのかが分からないので何とも言えないけど。

次の生徒会長にしても「普通の元人間」に思えるし(むしろ天使よりよほど人間臭い)、
「全部ゆりの勘違いでした」で終わりそうな気がしてなりません。

1話でもやってたトルネード。よくアレくらいの風で手に持ってた食券まで飛ぶもんだ。

■けいおん!! 4話
修学旅行の回。
冒頭、荷物の準備をする姿を見て「唯もしっかりしてきたのだろうか」などと、おかしいと思いつつもほんのごくわずか一瞬でも思いかけた自分が恥ずかしい(・◇・;)
ホント髪を下ろしたらそっくりなのね。

お前ら京都に住んでるんじゃなかったのか云々は先週書いたから省略(・e・)

唯と律がいつに増してハイテンションだったようないつもと変わらないような。いや、やっぱテンション高いか。
ムギのテンションまで上がってるし、澪が実に実に大変だ(笑)

ちょっとしたことでも大笑いしてしまう修学旅行ならではの空気感が何とも懐かし微笑ましかったです。

さわちゃん先生が他の生徒からもさわちゃん呼ばわりなのは、親しまれてるって事でいいんじゃないでしょーか。
しかしこいつらが3年とは、唯が受験勉強をする様子が今一想像出来ないけど、卒業は確実に近づいているのだなあと感慨深いです。

次回は2年だけの話のようで新鮮そう。

■仮面ライダーW 33話
イエスタデイをさがして

時間操作系でラスボス級の能力(JOJO的に)かと思ったけど、操るのは記憶だけなのね。なるほど。
能力の強さとしてはそれほど大したものではなさそうだけど、使い方次第で色々見せられる面白い能力でした。

ここで霧彦さん絡みの話を出してくるとは、霧彦さんは本当に存在感のあるいいライバルキャラでした。

しんみり系な兄の仇討ち話かと思ったら単に悪役なのかよ!>妹
…と思ったら、予告からするとやっぱり仇討ちなんだろうなあ。
ミュージアム幹部入り希望の方もそれはそれで本音の可能性はあるけど(^^;

エクストリームは翔太郎とフィリップが離れた場所にいても変身出来るのね。
前回も今回もサイクロンジョーカーの状態からエクストリームに変身したけど、ヒートメタルからエクストリームに変身しても変わらないのかね?
それにしても、エクストリームのマキシマムは時間がかかって大変だ(^^;

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 55話
イズミ師匠すげー。
旦那とアームストロングの筋肉コンビが輝いてるよ!(文字通り)

ブラッドレイ帰還はハッタリが効いていていいねえ。

|

« 今週のアニメ特撮感想(4/26-30分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(5/3-7分) »

コメント

>仮面ライダーW
これで戦隊ヒロインは4人連続ドーパント。
次に誰か出てきたら、正体を決め打ちしちゃいそうです。

投稿: 通りすがりの・・・ | 2010年5月 4日 (火) 13時12分

調べてみるとマジレンジャーの人ですかー。

投稿: でんでん | 2010年5月 5日 (水) 18時22分

アクセルが使ってもサイクロンメモリが強化版の効果を発動したって事は、メモリと使用者には別々にレベルが設定されてて、
現在エクストリームになれるレベルまで成長してるのはサイクロンとジョーカーだけって事なのかもしれませんね。
霧彦さんはナスカをLv2まで育てたけど自分がLv1だったから使いこなせず、照井は自分がLv2だから強化サイクロンを使える
けどアクセルがLv1(最近使用開始で経験値が足りない)だからまだデフォルトの能力しか使えない、と。
まあ、こう解釈してもなんでサイクロンとジョーカーだけ成長を? って疑問は残りますが、そこはスターティングメモリで
使用回数が多かったからだとしておくしかないと思います。

そういえば、アクセルがサイクロンを使ったと言ってもドライバーに刺したわけじゃないから、スタッグフォンにヒートを
刺した時と同じガジェットマキシマムドライブなんですね、あれ。

投稿: 通りすがる | 2010年5月 6日 (木) 10時01分

どうなんでしょうねえ。
ファングジョーカーでもジョーカー側が付いていけなかったですから、フィリップ側でサイクロンだけが成長してるという訳ではないと思うのですが、
しかしサイクロンメモリでアクセルの技がパワーアップしていたと言うことは、確かにフィリップ本人だけじゃなくサイクロンメモリもパワーアップしてたってことなんでしょうねえ。なかなか謎です。

ソウルメモリをアクセルでも武器に刺せるというのは面白い展開でした。
ルナを刺したらエンジンブレードが伸びたりするんですかね(笑)

投稿: でんでん | 2010年5月 6日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/34486900

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(5/1-2分):

« 今週のアニメ特撮感想(4/26-30分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(5/3-7分) »