« 週刊少年サンデー25号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(5/22-23分) »

2010年5月21日 (金)

今週のアニメ特撮感想(5/17-21分)

■聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 2話
聖衣をまとった途端に服まで赤くなるペガサスの聖衣が素敵だ。
サーシャは結構可愛くて良かったかと。

なかなかいいテンポですが、早く黄金の活躍が見たいものです。

■WORKING 7話
山田ァ!登場。
うさんくさいとか言われてたけど確かに露骨に隠す気も無くうさんくさい(笑)
見事なトラブルメーカーで、また変人が増えたわけですが、
この山田がカンフル剤になって八千代と佐藤さんを引っ掻き回す流れが実に面白かったです。
微妙な人間関係を吹き飛ばす、素晴らしい爆弾だ(笑)

ここに来て遂に人間関係が動くのか?、と思いきや、
結局馬鹿みたいな話で誤魔化してしまう佐藤さんのヘタレさが涙を誘います。
見た目に反して、なんて繊細でデリケートでガラスのハートで乙女なんだよ佐藤さんは!(笑)

せんべえを食う八千代さんはかわいかったです。もぎゅもぎゅ。
ところで、
シャカの目が開いた…というか、八千代さん目あったんだなあ(おぃ)

相馬の事は佐藤さんも知らないとはちょっと意外でした。
客観的に見ればたしかにちょっと可哀想な奴かも>相馬

伊波さんの出番が少ないのがちょっと残念でしたが、次回は出番が多そうで期待。カモンラブコメ。

■君に届け 20話
千鶴の失恋で爽子はともかく普段クールな矢野さんまで戸惑いまくっている様子が新鮮で、
こいつらいい奴らだなあと泣かせてくれます。
最後に爽子につられて千鶴がやっと泣き出すシーンは、感情移入が溜まっていて泣きシーンなのにカタルシスがありました。

龍は言いたいこと、言うべきことはもっとあるのだろうに、不器用だなあ(^^;

■四畳半神話大系 4話
今回は弟子編。
樋口師匠が大きく話に関わってきて、なんだか物語の本質に迫る話なのかも知れないような気もしましたが、
そんなことも無かったみたいで、やっぱりまた時間が巻き戻る様子。

主人公が不毛な青春を回避しようとしれば小津と関わらない事でしょうが、その為にはこの大学に入らないしか無いんじゃないかと思えてきます。

■荒川アンダー ザ ブリッジ 52~61話
P子が免許…、恐ー;

リクって大学は行ってないのだろーかとか、外での仕事はどうしてるのかと思ってたけど、
5クール目に入って遂にそのあたりを描くのでしょうか。

■HEROMAN 8話
ニックはあれで出番終了なんですかね。
ウィルの方はまだ出番がありそうだけど、ニックの方は怪しいなあ。

教授の背負っていた物はやはり音波兵器でしたが、あれを使う時って背負ってる方も辛くないのだろーか。

ラスボス戦ではジョーイの身体能力がえらく上がっていてビックリ。
あの左手のアイテムのおかげなんでしょうが、これまではバリアを張るくらいしかしていなかったので驚きました。

■デュラララ!! 19話
今回は杏里目線。

罪歌(杏里)までチャットメンバーになってるのに吹きました。
臨也が引き込んだんだろうなあ。黄巾賊&ダラーズを杏里に情報を吹き込むために。
…と最初は思ったけど、誘ったのはセルティの方っぽいかも。
相変わらず警察に怯えるセルティがかわいい(笑)
しかし杏里とセルティの交流ラインはともかく、帝人と臨也のラインは厄い、実に厄いなあ…、毒吹き込みまくりですよ>臨也

ところでこの流れだと、黄巾賊編(?)が終わる頃には正臣までチャットメンバーになっててもおかしくなさそうだ。

正臣の変異に気づかない帝人は、切り裂き魔や黄巾賊の方に頭がいっちゃってるんだろうなあ。

杏里を助けたセルティに、臨也に相談をかける帝人にと、
それぞれなりに良かれと思って(←臨也除く)行動しているのに、どんどん事態が悪化している辺りが本当に厄いです。
もう衝突してしまわないと収拾は付かないんだろうなあ。

切り裂き魔~首なしライダー~ダラーズに繋がりがあると正臣が認識してしまったわけですが、
杏里は帝人には先週で話した「首なしライダーに助けられた」ことを正臣には話していないままなんですかね。
そこを正臣が知っていれば判断も少しは変わりそうなものなのだけど。

実のところ、今回杏里はあの場で「正臣に見つかった」方が良かったかも知れないなあ。
妖刀使いであることをバラさないにしても、正臣に争いを止めるように説得くらい出来たかも知れないし。

■おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 8話
投球も攻撃も読まれまくりで大ピンチ。
そもそも地力に差があるところで研究されると辛いなあ。まあ先は知ってるんですが。

|

« 週刊少年サンデー25号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(5/22-23分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/34807833

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(5/17-21分):

« 週刊少年サンデー25号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(5/22-23分) »