« 今週のアニメ特撮感想(5/1-2分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(5/8-9分) »

2010年5月 7日 (金)

今週のアニメ特撮感想(5/3-7分)

■WORKING 5話
伊波VS男性客。そりゃ客の半分は男だろうよ(笑)

伊波さんと小鳥遊の関係はもはや「殴り愛」です。

一番常識人なのはやっぱり佐藤さんと種島さんじゃないかなあ。と思ったけどキッチンでのタバコはアレか。
種島さんは癒されます。

あの言い方ならそりゃあ「佐藤→種島」だと思うよ>相馬(笑)

相馬が遭遇した伊波さんがダンジョン内で出会うモンスターのようだ。

店長、ちゃんとレジ打てるんだ。

■君に届け 18話
今回は矢野さんや吉田さんサイドの話。
吉田さんの恋も一筋縄ではないのね。

■四畳半神話大系 2話
エンドレス大学生活。
これって毎回大学入学時点に巻き戻って、毎回ロクでもない目に合うのかね。“好機”を掴めるか否かという話になるんでしょうか。
夏休みの宿題を終わらせればいいんじゃないかな!(違)
…というか“宿題”というより明石さんとの“約束”がキーか?
1話でもラーメン屋に連れていけと約束していたし。

小津はビジュアルのせいもあって、本当に悪魔か何かでも驚きません。

■荒川アンダー ザ ブリッジ 33~42話
キャラは増えてるけど、話的にはちょっと停滞感を感じてきたなあ。

■HEROMAN 6話
ウィルは妹の声にはちゃんと反応するとは、妹思いではあるのかね。
はっ、益々ジャイアンっぽい!(おぃ)
と言うか、兄がシスコンなのは分かってたけど妹も結構ブラコンだったのね。

今回の様子を見るとウィルはかなり本格的に改造されちゃってるようで、元に戻るのは厳しそうな気が。
スパイダーマンも(原作未読だけど)結構容赦なく重要キャラが死んでるみたいだし、本作でも油断は出来ないか。

5つの玉はそれぞれの国の重要拠点を目指しているということで、玉が初登場した時にはこれほどの驚異になるとは思いませんでした。
キャラのライトなイメージに反して結構ハードですよ。

ヒーローマンは自律行動率が微妙に上がってる気がします。ヒーローマンも進歩してるんでしょうか?

ところでデントン先生は分かった事を政府なりに伝えるべきなんじゃないかなあ。「音が効く」って事だけでも有用だろうに。
電気は止まっていても通信手段まで経たれてるわけでは無さそうなのになあ。

核ミサイルが降ってくるまでの短時間の間にジョーイ一行が円盤を攻略しなければいけない流れになるのかと思ったけど、
ラストの怪しげな博士の登場からすると違いますかね。

■デュラララ!! 17話
静雄に吹っ飛ばされる人々がゴミのようだ。
セルティもそこにシビれるあこがれるですよ。あの場面で出るセルティのセリフが「格好良い」とは(笑)

あの先生って前にセルティに追われてた人だったのね。気づいてなかったですよ;

杏里も帝人や正臣と同様に集団のトップ的立場に立ってしまって、
見事に友達同士が知らぬ間に敵対して三国志する構図になってしまったのね。

とは言え、ダラーズは本来戦闘的な集団なんかではないし、妖刀組にしても杏里が積極的に扱うものでは無いのだろうけど、
ダラーズは「杏里を心配した」帝人が暴走しそうだし、
黄巾賊も同じく「杏里を心配して」正臣がダラーズや妖刀組に敵対しそうだし、
妖刀組も「臨也を疑って」杏里が組織力を使う可能性がありそうだしと、確かに悪循環の火種は転がりまくってる状態です。
次回以降から2クールラストまででその衝突から解決まで描かれるんですかね?

とりあえず、次は正臣がセルティと知り合う順番か?

■おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 6話
阿部くん黒ー(笑)
ロカも黒いけど。

三橋はホント将来が心配だなあ(^^;
三橋を相手にする阿部の我慢強さは結構大したものだと思います。

三橋を気にするチームメイトが皆いい奴で微笑ましい。

|

« 今週のアニメ特撮感想(5/1-2分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(5/8-9分) »

コメント

>デュラララ!!
これからクライマックスだぁ!

って、ところで、予告の後に「黒執事」の予告。

しらけますねぇ・・・・・
(始まるの7月だし)

これって、関東だけの仕打ちかな?

投稿: 通りすがりの・・・ | 2010年5月 9日 (日) 22時38分

むう、あったような気もしますが、既に録画のCMカットを済ませてしまったので確認出来ません;
まあ、あと半クールくらいあるのに早いっちゃ早いですね。

投稿: でんでん | 2010年5月 9日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/34576343

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(5/3-7分):

« 今週のアニメ特撮感想(5/1-2分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(5/8-9分) »