« 週刊少年ジャンプ26号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(5/31-6/4分) »

2010年6月 2日 (水)

週刊少年サンデー27号感想

■史上最強の弟子ケンイチ
「波」出たーーーーー!(笑)
何でも有りなこの漫画ですが、これほどあからさまな「波」が出たのって初めてでしたっけ?(私の緩い記憶では覚えてないですが)(気当たりとかは出てましたけど)

千影は心を隠すのは確かに下手そうです。

■結界師
良守も総帥も、共に子供を背負っている絵面がなんだか笑えます。なんてべるぜ結界師。
むしろ原典的に「子連れ結界師」「子連れ総帥」と言うべきか。

開眼さんは生きてたのね。味のあるキャラだったので良かったかと。

■神のみぞ知るセカイ
檜の問題は姉妹の殴り愛で大体解決した様子。桂馬の入る余地がありません。
どうやらもう駆け魂も離れたようですが、これなら檜とのキスは無しでしょうか?
妹の前だしなあ。
まあ、キスシーンを見ることで楠が記憶を取り戻して「女神」に繋がるという展開もありそうなんですが。

パートナーが死んだら悪魔も死ぬという設定ですが、パートナーが老人で寿命で死にそうになったらさすがに解除出来るんですかね?
悪魔の方が人間より寿命が馬鹿長いのだし、出来ないわけは無いと思うのですが。

■ハヤテのごとく!
まだ引っ越し終わってなかったのか。
途中で関係無い話が入ったので、有耶無耶になったのかと思ったけどそんなことは無かったぜ。
この漫画の作中時間の経過スピードは、GW編が過ぎたら多少は上がるのかと思ってましたが、やっぱりあまり変わらない気がしました。

泉がネコミミになりましたが、そう言えばヒナギクの耳っていつの間にか治ってたのね。(何を今更という話ですが)

■マギ
ウーゴくんがアラジンのジンでは無いかも知れないとな。結構サプライズでした。
ウーゴ君の謎は明かされるどころかどんどん膨らんでいくなあ。そろそろ少しずつ明かされていきそうな気もするのですが。

アラジンとウーゴくんの関係の真相(?)は、「なるたる」のシイナとホシ丸を思い出して一瞬鬱になりました。全然関係無いですが;

ジュダルの倒され方はなかなかエグかったです。死んじゃいないだろうな;

■境界のRINNE
人を呪ってしまうという、鬱になりかねない展開を、ゆるーく見せてくれる手腕がさすがの安心感です。
豆腐がぶつかるだけでOKな聖石の判断基準のアバウトさが素敵だ。

ラストのりんねの爽やかな笑顔には翼以上の黒さが感じられた気がしました。
このりんねにパワーストーンを持たせて、黒くなるか白くなるかを見てみたいものです(笑)

■ARAGO
複製とかじゃなくて、ホントにユアンの身体なんですかね。
葬式もしたはずですが、やはり土葬だったのか?
そういえば、ダレンも墓に入れられてから掘り出されていたっけなあと思い出しました。

セスは、何のかんのと言いながらも協力していくライバル的ポジションになりそうでしょうか?

■はじめてのあく
いくら目的の為とはいえ、黄村の爪のアカは飲みたくねー(^^;

理性と欲望の間で葛藤するジローが何とも善人で微笑ましかったです。「女性の皆さん申し訳ありませんでしたっ!!」が実にいいね。
まったくジローはどこが悪なんだぜ(笑)、黄村の方がよっぽど悪だよ!(^^;
ジローにはこの純さを失って欲しくないものです。

■絶対可憐チルドレン
いかにエスパーでも自然の猛威には勝てないということがよく分かる展開でした。
テレパシストなら皆本を探せないかとも思ったけど、皆本自身が意識を失ってたらダメですかね。

フェザーが皆本を助けることになりそうですが、フェザーが本当に「未来の薫」なのだとしたら、果たしてそれは「本来の歴史通り」の事なんですかね。
フェザーの存在が歴史的に既定事項なのかイレギュラーなのかが気になるところです。


■月光条例
先週ラストに出た爺さんはあくまで「月光が昔、アラビアンナイトの世界に来た時に会った相手」であって、この爺さんから月光が何のキャラクターかを探れる手がかりという訳では無かったのね。

というわけで、今回も月光の正体はよく分かりませんでした。
月光が思い出した小さなぼんやりしたカゲは…、普通に考えれば「青い鳥のミチル(妹)」ですかね?
前に出たミチルは三つ編みだったので、今回のシルエットとそのまま重ならないんですが。

もしこのカゲ=ミチルなら、月光の正体は「善と悪に分裂したチルチルの片割れ」とかでしょうか?
前にシルエットで出たチルチルが月光と似ていたし。

ただ、もしも月光がチルチルだとしても、チルチルのイメージ的に、
「桃太郎より強い」とか、「アラビアンナイトのキャラより威張れるほど読者パワァが高そう(有名そう)」とか、「魔法が使える」とか言われてもピンとこないんですけどね。
(青い鳥のストーリーは正直大筋しか覚えてませんが、チルチルが魔法を使うような場面ってありましたっけ?(魔法使いは出たはずだけど))

まあ、それを言い出したら、鉢かづき姫が足技が得意だとか変形出来るとかもピンとは来ないんですが(^^;

|

« 週刊少年ジャンプ26号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(5/31-6/4分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/35018579

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー27号感想:

« 週刊少年ジャンプ26号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(5/31-6/4分) »