« 今週のアニメ特撮感想(9/24-26分) | トップページ | 週刊少年サンデー44号感想 »

2010年9月27日 (月)

週刊少年ジャンプ43号感想

■BLEACH
先週時点では最後の月牙を使った一護が今後どうなるのかイマイチ分かってなかったのですが、別に月牙自身になる=刀になるとか技そのものになるとかじゃなくて、死神の力を失って人間に戻るだけなんですかね?
だとしたら、正直あれほどの力の代償としては小さいものかなと。

連載がまだ続くなら、何のかんのと力も戻りそうだなあ。
今回も次の展開の伏線を張ってましたし。

■トリコ
グルメ界の洗礼恐るべし。
動物の相手だけならまだ今のトリコでもある程度の対応は出来たようですが、「環境」がかなりトンデモないようですね。
(グランドライン新世界もこれくらいトンデモなんだろうなあと思ったりしました)

これは、トリコ自身が今後レベルアップしてグルメ界に適応出来るようになったとしても、やっぱり小松を連れてくるとか無理なんじゃなかろうかと思えて仕方ありません。ホントGTロボでも使わないと無理そうなんだけど、どうするんだろ。

先週言ってた「有名なお方」ってのはノッキングマスター次郎でしたか。
サニーが手配したのでしょうか?
…つーか、若っ!
顔についてる画鋲のようなものでツボを刺して若返ってるとか?
せつのんもその気になったら若返るんですかねえ。幻海婆さんのようだ。

■ぬらりひょんの孫
全裸から黒セーラーへの変身がセーラー戦士のようだと思いました>羽衣狐
「一点のけがれもない純粋な黒」って、黒セーラーの事かよ!(しかも通学カバン付き)

このタイミングで秋房とは、意表を付かれました。
青田坊と話していた時はまともそうだったけど、またおかしくなってる?>秋房

■バクマン。
またトントン拍子だなあ>白鳥くん
この漫画的には「よほどいい結果」は出そうなんですがどうするのやら。

「PCP」は多分アニメにならないと、既にほぼ結論付けちゃってますが、深夜なら可能性があるとも言ってたし、諦めるのが早すぎじゃないですかね。
それでもう「次の作品」とか言っているあたりがなんとも;

■銀魂
青ヒゲ海賊団に吹きました。
って、まだ続くのかよ!(笑)

■SKET DANCE
ロマンちゃんは相変わらず登場すると持って行っちゃうなあ(笑)

■【エニグマ】
「服が消えろって思えばステキなことになるぞっ」
「いや…しげるはいいや…」
しげる=男説がだんだん補強されていってる気がしますがどうなんだろう。
作者はわざとそんな疑念を持たせるように描いているとしか思えなくて困ります。

モトの能力は一瞬姿を消す事でしたか。本人は嫌がっていますが、この状況では結構役に立ちそうな才能です。
ところで、意味ありげな眼帯は才能とは何の関係も無かったのね。回想シーンで既に眼帯してるし。

スミオをうさん臭いと言って主人子チームとは別行動を取ったフード男ですが、着ぐるみのアルも相当うさん臭いよ!

■保健室の死神
安●(ピー)くんの扱いに吹きました。すっかりメタなキャラになってるなあ、◆田くん。

今回はとにかく操がかわいくて和みました。

■逢魔ヶ刻動物園
骨だけになってるマグロのデザインがシュールです。シャチかサメあたりに食われてるんじゃなかろうか(^^;

■いぬまるだしっ
怖ぇー;

■めだかボックス
名瀬ちゃんだったのかー。
てっきり卑怯先輩かと。

■PSYREN-サイレン-
黒いノヴァに覚醒したアゲハがまた禍々しい感じになってますね。
暴王の名に相応しい感じです。

|

« 今週のアニメ特撮感想(9/24-26分) | トップページ | 週刊少年サンデー44号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/36947840

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ43号感想:

« 今週のアニメ特撮感想(9/24-26分) | トップページ | 週刊少年サンデー44号感想 »