« 機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」(映画) | トップページ | 週刊少年ジャンプ48号感想 »

2010年10月31日 (日)

今週のアニメ特撮感想(10/30-31分)

■とある魔術の禁書目録II 4話
やっぱりフードいらないよなあ>オルソラ

一度散会した仲間達が次々助けに現れる展開が王道でいいね。

五和が格好良くてよかったです。

鼓膜痛ー;
これって後々治ってるのかね。治癒魔法とかある世界だからどうにかなるのか。(原作で言及があったかどうか覚えてないですが)

全く関係ない話ですが、インデックスがつけてるような巨大安全ピンって実在するのだろうかと思ってましたが、
調べてみると実際あるのね→ これとか これとか
後者の方は当麻が持ってるにしては高すぎるけど(笑)

■ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
里帰りの話とバーベキューの話。
もう夏休みなのね。まあ、話が行ったり来たりするからあまり意味ないけど。

前回を思えば今回の夏目は結構いい目にあっていたかと。

■仮面ライダーオーズ/OOO 9話
アンクに共食いさせる妹ひでえ(^^;

爆弾を通して映司のトラウマに触れる話でした。
今回の映司はいつもの飄々とした雰囲気が消えて焦っていたなあ。次回の映司が多分注目です。

カザリが自分達とアンク・オーズ以外にもメダルに関わっている者を察知したようで、
会長達の存在がバレる展開も近そうです。
謎の人形男とか研究所とか、会長サイドも新たな動きがありそうで、いよいよ三つ巴展開が加速していきそうでしょうか。

バトルでは遂にラトラータ登場。やっぱりスピードを生かした戦い方なのね。ガタキリバのトンデモ分身能力に比べればちょっと地味でしょうか。
とりあえず、やっとトラの腕が役に立ってくれたのは良かったです。
ガタキリバの時にアンクが言っていたコンボの危険性も表面化したようですが、まあ普通に映司が体力をつけていくしか無いんだろうなあ。

メズールのメダルでどんな変身になるかが楽しみですが、予告ではもうメズールの姿が回復してたし、案外すぐ取り戻されるんでしょうか?

■STAR DRIVER 輝きのタクト 5話
この学校は変態ばかりだな!

|

« 機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」(映画) | トップページ | 週刊少年ジャンプ48号感想 »

コメント

■とある魔術の禁書目録II
原作未読の身としてはインデックスさんが活躍しているだけで驚きです
1期の中盤以降は空気だったなぁ、と思い出したり

■仮面ライダーオーズ/OOO
メズールのメダルは3種取れたように見えたので
奪回されなければコンボも期待できそうです
メズールの構成要素のシャチ、イカ、タコでどんな歌が流れるやら

■STAR DRIVER 輝きのタクト
何となく雰囲気が少女革命ウテナっぽいなぁと思っていたら
シリーズ構成が同じ人だったので納得してしまいました
それを考えると変態ばかりという感想は褒め言葉かも?

投稿: WD | 2010年10月31日 (日) 23時52分

>禁書
この後もまた割と空気のはずです(・e・)

>オーズ
頭はシャチとして(?)、真ん中はイカなんですか?
タコはタコ缶の存在から察しが付いていましたが。

>タクト
ウテナは見てなかったですがやたらと妙だとは聞いています。
歌ったり倒錯だったり。

投稿: でんでん | 2010年11月 1日 (月) 00時20分

>OOO
いまだに重量系、出ませんね。
オーズの発表記者会見では、タトバより先にライオン&ゴリラ&バッタ(ラゴリバ?)が出てきたんですけどね。

>スタドラ
先生は確かに変態というか・・・・(コレが理由で負けるの?って)
でも、男の子の方は普通(と思いたい)ですよね。
(センセイ的には願いが叶って良かったと言うか〈でも、やっぱり問題か・・・〉)
高校の頃は可愛い先生に憧れたし・・・・・・(嗚呼、青春の思い出)

投稿: 通りすがりの・・・ | 2010年11月 4日 (木) 13時08分

重量系はゴリラやらゾウやらの名前はニュースで見たと思いますが、水棲系がどうなるかが分からないので楽しみです。

スタドラは日曜夕方でいーのかと思うほど変態でした(^^;
中学生くらいの時代に親と一緒に見てしまうと気まずそうです。

投稿: でんでん | 2010年11月 4日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/37472048

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(10/30-31分):

« 機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」(映画) | トップページ | 週刊少年ジャンプ48号感想 »