« 週刊少年ジャンプ44号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(10/4-8分) »

2010年10月 6日 (水)

週刊少年サンデー45号感想

■神のみぞ知るセカイ
今度はスカされること無く、トントン拍子にかのんの中に女神がいることが桂馬に伝わりましたが、順調すぎる展開にはやはり罠があったようで、
かのんが刺される事になるとは、完全に予想の範疇外でした。

メガネ悪魔っ娘はてっきりへっぽこ系だと思っていたので、まさかここまでやらかしやがってくれるとは。
かのん(アポロ)が刺されてるところを「横から」見た絵を見ても、一瞬よくある「剣がズレて脇の下にいってる状態」かと思ったのに;

さすがにこの漫画で死者は出ないと思うのですが、ディアナがどうにか治せるんでしょうか。どうやら先生達でも助けられないようだから、ハクアでは無理だろうなあ。(地獄の治療アイテムとか出てくるかも知れませんが)
しかし、「剣に地獄の魔術がかかっている」と言われると、普通に暴漢に刺されたとかよりもかえって助かりそうな気はします。

かのんはクラスメイトの皆の前でキスの話やら告白やらをしてしまったけど、こういう記憶も後から処理されることになるんですかね。
今回は駆け魂関連ではないし、ハクアも女神の件は上に報告していないし、記憶処理とかがどうなるかは分からないかなあ。(もっとも先生とか地獄の上層部とかはちゃんと女神の事も分かってるようなので大丈夫か?)
(ところで、地獄の記憶処理ってのは結局駆け魂入りの娘だけじゃなくて周囲の関係者にも及ぶと考えて間違いないんでしょうねえ。楠の門下生達の記憶も書き換わっていたようだったし。)

■鋼鉄の華っ柱
主人公の家が破産したなら、やっぱりお付き姉弟の家も一蓮托生なのね。前回ラストでは弟の方は余裕綽々という感じだったけど、当たり前か。
バカっぽい弟君の行く末は割とどうでもいいですが(笑)、朝涼にはあまりヒドイ目にあわずに頑張って欲しいところです。

さて、これからは主人公が再度セレブに返り咲く奮闘記になるのでしょうか。あと2~3回もすれば方向性が見えてくるかなと。

■結界師
良守側も正守側も時音側も、一気にクライマックスに向かっている様子。
本当にそれで終わりかどうかは分かりませんが。

総帥討伐部隊の方は準備万端という感じですが、ここまで順調な感じで描写されると「想定通りには行かないんだろうなあ」と思えてなりません。

変態流血紳士の夕上さんの再登場はちょっとほっこりしました。この人は割と好きです。

■マギ
王政が廃止されたことはカシムに伝わりましたが、それでもまだカシムは流血を望みますか。
あーあ、という感じですが、出来れば大規模戦闘は避けて欲しいものです;

アラジンの方がどうなっているのかは読めないなあ。

■史上最強の弟子ケンイチ
やはりアパチャイはただ負けてはいなかったということで、相打ちだったようですが、
アパチャイが死にかけなのは確かなのでまだまだ不穏です。(もう死んでるってことは…無いと思いたいのですが)

美羽よりも、秋雨先生に現場に駆けつけて応急手当して欲しいものですが;;;

■境界のRINNE
期待通りのユルい決着で安心のクオリティ。
ルミノール(反応)がどうとか言ってる漫画なのにほのぼのしました。

「私を食べてv」と芋に言われるのも嫌だなあ(笑)

■ARAGO
生き残ったグレムリンはペット的にレギュラーになるんでしょうか。
展開自体はハードになっていきそうですが。

黒騎士は「カメバズーカ」なんかも作れそうですが、グロエグイなあ;

■はじめてのあく
文化祭準備の様子が青春です。
昨年の文化祭が寝てるうちに終わってしまったので、今年はジローにもちゃんと楽しんで欲しいところ。

黒澤さんの「あなたのイトコにも。」がなんだか意味深な感じでしたが、実は悪か正義の関係者とかだったりするのか、はたまた単にジローに惚れたのか(接触度的にちょっと無理がある気が)、はたまたあまり意味は無いのでしょうか。

■月光条例
ストーリーを変えることは出来ないと言いつつも、やはりキャラクターが実際に目の前に出てきたら、アンデルセンさんもそりゃあ揺らぐよなあ。
アラビアンナイトの世界を教えたことが後の悲劇に繋がっている…、のかどうかは月光の誕生も絡むのでまだなんとも言えないか?

話はようやく月光の正体に迫りそうでしょうか。
ここまでホントに長かった…;

■オニデレ
ようやくステージが一つ進んで良かったです。やっぱり秘密がバレる瞬間は面白いかと。

|

« 週刊少年ジャンプ44号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(10/4-8分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/37110512

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー45号感想:

« 週刊少年ジャンプ44号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(10/4-8分) »