« 今週のアニメ特撮感想と今月のスティール・ボール・ラン(12/25-26分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ5・6号感想 »

2011年1月 3日 (月)

今週のアニメ特撮感想(12/27-1/3分)

■それでも町は廻っている 12話
最終回。

話の順番が原作と入れ替わってるからだけど、
この段階でタッツンが卓球部に入らなかった話が出ると一瞬ドキっとします。
(そもそも原作も連載時と単行本で順番が違うようだけど)

最初は(特に1話は)シャフト的演出や間の取り方で原作との違和感が大きかったけど、
最終的には悪くないアニメ化だったかと思います。
最終回は見ながら泣いてしまいましたし。

あの世からこの世を覗くシーンで、原作では無かった友達や商店街の皆の描写を入れてくれたのは良かったかと。
それにしても最後の最後が紺先輩とのツーショットで終わるとカップルのようだ。

|

« 今週のアニメ特撮感想と今月のスティール・ボール・ラン(12/25-26分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ5・6号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/38321184

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(12/27-1/3分):

« 今週のアニメ特撮感想と今月のスティール・ボール・ラン(12/25-26分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ5・6号感想 »