« 今週のアニメ特撮感想(1/22-23分) | トップページ | 週刊少年サンデー9号感想 »

2011年1月24日 (月)

週刊少年ジャンプ8号感想

■【エニグマ】
「中の人などいない」
水沢アルは変身ヒーローだったとは!、これは予想外でした。
でも、着ぐるみに変身する能力が役に立つのやらと思ったけど(痛みも感じるし)、夜限定らしいとは言え6倍の身体能力とは便利ですな。
警察のマスコットと月が何の関係があるのかは分かりませんが。
トラ柄パンツとツノから考えれば、ラムちゃん的には飛べても不思議は無い…のか?

正体が男か女かも気になるけど、人間の時もあの喋り方なのかどうかも気になります。

■ONE PIECE
新魚人海賊団の船長+幹部が登場。魚人だけあって皆かなり人外具合が大きいです。船長のホーディ・ジョーンズが一番見た目が普通かなあ。

ナミとあっさり合流。特にルフィ達を探してもいなかったですが、海中ならともかく島には入っていたということで、命の危機とかは心配もしてなかったんでしょうね。
あとはゾロ・ロビン・フランキーか。

バンダー・デッケンとかビッグ・マムとかもいるけど、魚人島の大きな勢力としては国王のネプチューン軍と新魚人海賊団が対立してる(あるいはこれから対立する)構図でしょうか。
ルフィ達が国王に招待されたことで、そのあたりの様子やジンベエの伝言とかもそろそろ分かるだろうと期待します。

ジョーンズはアーロンの意志も継いで明確に人間や国王とも対立するつもりらしいので、魚人島編でのラスボス候補としては今のところ第一位ですかね。
もっとも先週の予言があるので国王軍とも共闘出来るとは限らないのですが。

■銀魂
どうオチを付けるかと思っていたらドッキリオチですかー。期待値が上がっていたので正直ちょっと拍子抜けでした。イボ級を期待したのですが、さすがにそれも酷か(^^;
でも、マダオだけは現実のことだったらしいので良かったです(笑)

隣の芝生は最高に笑いました。

■トリコ
グルメ刑務所ハニープリズン。
ワンピのインペルダウンもキツイ場所でしたが、こっちもまたエゲツない場所ですな。メインの処刑場から下はもうほぼ死んでるじゃないですか。
そんな中でゼブラがどの階層にいるのか気になるところです。

刑務所所長はまたファンシーなのが出てきましたね。
ファンシーだからと言って安心とは限らないと、まどか☆マギカ3話を見て再認識したばかりではありますが。

■べるぜバブ
悪魔野学園て、無理やり学園路線にしやがった(笑)
このエピソードに入って以来、男鹿と国枝の間にまともに会話が成立するようになったのはいいですな。

■バクマン。
ネットトラブルネタはいつか出るかと思っていましたが来ましたか。
新キャラは明るいというか計算高いというか、確かにこれまでの作家キャラの中にはいなかったタイプです。ビジュアルはうみねこの戦人っぽいかと。(単に服装と髪トーンのせいですが)
しばらくはトラブルメーカーキャラになりそうだなあ。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
今回の両さんはしょうがなかったですが、懐かしの銀塩カメラと最新のスカイツリーの組み合わせはいいネタだったかと思いました。
でも「仕事しろよ」とは言っておこう。超今更ですが。

昔、カメラのフィルム入れに失敗して旅行写真が全く写っていなかった事を思い出しました;

■保健室の死神
どシリアスかつ長い話が始まりそう。
ところでこの町って(派出須先生や鈍達のおかげで)病魔が少ないわけですか。
てっきり常伏町はしょっちゅう病魔が発生するパワースポットみたいな場所なのかと思っていたけど、
新キャラ達の言葉からすると、逆に世界中で常伏町以上に病魔が日常的に発生しまくってるってことになるんですかね。
それでいて病魔の存在が一般に知られていないとは、謎です(^^;

操は通学に4時間もかけてるんですか。町近くに住むなり、なんとかしてやれよ(^^;

■いぬまるだしっ
今回いぬまるくん(の素顔)がひとコマも出てないな(笑)
アフロッコリーお兄さんが次に出た時どうなってるかが心配です。そういえば男の先生とかってまだ入院してるんでしたっけ?
何気にこの漫画負傷率高いですな(^^;

■ぬらりひょんの孫
切り裂きとおりゃんせは久しぶりに怖さのある妖怪でいいですね。
やっていることのヒドさから、さすがに奴良組に参加したりはしないですかね。

先生の友達を含んだ被害者の女性達は戻れるんでしょうか。戻れたとしたら年齢とかはどうなるのやら。

■めだかボックス
いい決着でした。
球磨川がここまで揺さぶられるとは意外でした。もうひと押しという感じですが、次に出てくる時にはまたロクでもない感じになってるんだろうなあ。
ところであと2戦、生徒会側に参戦する候補が尽きた気もしますが誰が出るんでしょう。一応猫美や雲仙も候補と言えば候補だけど、しっくりは来ないなあ。

|

« 今週のアニメ特撮感想(1/22-23分) | トップページ | 週刊少年サンデー9号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/38586410

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ8号感想:

« 今週のアニメ特撮感想(1/22-23分) | トップページ | 週刊少年サンデー9号感想 »