« 今週のアニメ特撮感想(2/21-25分) | トップページ | マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~(映画) »

2011年2月27日 (日)

今週のアニメ特撮感想(2/26-27分)

■レベルE 7話
カラーレンジャー編完結。

王子姫キモー(笑)
なんでずっと女しゃべりなんだよ(笑)

コピーロボットな魔王に笑いました。

オチは原作と同じだけど、ちゃんと映像化されてるのがヒドイなあ(笑)
でも、魔王はどうなっちゃったのやら。

オリジナル要素については、1~4話での改変は「アニメに向いた形への変換」として上手く出来ていたと思いますが、
カラーレンジャー編での変更点は、原作のままの方が良かったんじゃないか、とも思う部分がちょっと多かった気もします。
王子のスキャンがカットされたのがちょっと残念でした。

■とある魔術の禁書目録II 20話
カエル先生カッコ良いわあ。
一方通行が順調に裏街道への道を歩んでいてヒドカッコ良い。

■夢喰いメリー 8話
なんだこの医者一家(笑)
ようやく話が動き出したかなと。

■海賊戦隊ゴーカイジャー 3話
黒変身に白変身。
好き放題に歴代戦隊に変身できるってのは普通にヒキョーで強いな。
ところでビッグワンは白扱いだったのか。

マジレッドの人はもうちょっと状況説明とかして欲しかった気がしますが、まあまだ3話だし早いか?

戦隊ごとにロボも形態変化するのね。オモチャのバリエーション数がえらいことになりそうだ。
ロボが無かったゴレンジャーとかジャッカーとかはどうするんですかね。

■仮面ライダーオーズ/OOO 24話
伊達さんにヤミーの魅了が通じないのはやっぱりホ だからなのか!!!???
と疑惑を持ったりしたけど、違っていて良かったです(笑)
今回は映司がアレ(笑)だったこともあって、伊達さんが全部持っていった感じでしたが、
格好よくなればなるほど死亡フラグが積み上がってる気がして怖いです(^^;

後藤さんといいコンビになっているのも、やがて「後藤さんが伊達さんの後を引き継ぐ」フラグが積み上がっているようで怖い。
途中退場するにしても死亡退場じゃなければいいんですけどねえ。

ところで伊達さんは医者でしたか。「研究者」よりはまだらしい気もします。

クスクシエの広告に反応していた真木さんは、店長と因縁があったりするのか?

恋に落ちた映司がヒドすぎでした(笑)
比奈の助けを借りての変身がバカすぎる。
変身を待ってくれるカザリといい、なんだありゃ(笑)

バトルでは「鷹の目」が初めて役に立った気がします。

そして、シャウタコンボが遂に登場。鯱の頭といい、タコの足といい、微妙にカッコ悪い気もしましたが、
いきなり液状化とは何というバイオライダー。
自信の防御力としてはコンボ中最強じゃないですか。バイオライダー同様熱には弱かったりするかも知れないけど。

攻撃面ではタコ足キックにウナギムチと、何という触手ライダー。
タコキックは一見ヒーローには見えないなあ(笑)

次回は、「鳥ヤミー」にアンクの「左手」登場とな?
いよいよアンクの秘密に触れる展開になりそうで楽しみです。

アンクは元々タカ2枚のコアメダルで復活したのだけど、
仮に他の(クジャク1、コンドル1を除く)5枚が1箇所に集まっていたなら、そっちはそっちで復活するとかでしょうか?

■STAR DRIVER 輝きのタクト 21話
いきなり巨大ヒーロー物になって吹きました。
だいぶ前から引っ張ってた演劇をやっとやるようで、だんだんクライマックス感がちょっとづつ高まってきたような気もします。

|

« 今週のアニメ特撮感想(2/21-25分) | トップページ | マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~(映画) »

コメント

>ゴーカイ
よりにもよってバリキキューンが生えたりね。

>オーズ
伊達さんは無免許で法外な治療費請求すれば1億すぐたまるのにね。

投稿: くらげマギカ | 2011年2月27日 (日) 22時09分

やっぱりそれかねえ>バリキキューン

法外な治療費を請求するには世界レベルの腕がいりますよ(^^;>伊達ジャック

投稿: でんでん | 2011年2月27日 (日) 22時23分

>禁書
AT-Xの予定みると全24話確定のようで、どうやら、コレがやっぱりラストエピソードかな?

>ゴーカイ
マジにチェンジすると、青黄の担当が男女逆転してしまうんですよね、
黄はまだいいが、青はちょっと抵抗がありますね。

今更、石ゴロネタなんて、オリジナルにピンと来る人なんて少なくなってるかも・・・

>OOO
映司のコワレっぷりがなんとも。
(恋愛コンボは商品化されそうーな予感がチラホラと・・・)

伊達さん、”国境無き医師団”的な人だったんですね。
こうなると、やっぱり1億というのは、やっぱり、ナオト的な動機の予感がプンプンとします。

敵側ではないけど、協力関係でもない人が主人公と近い関係になると、フラグが立ってしまうという平成ライダーのパターンに勝てるかなぁ、伊達さん。

>スタドラ
まだやってなかったんですねぇ、劇、こりゃ、意外!

ケイ・マドカのヘーゲント、なんかメガノイドっぽいというか・・・・

しかしまぁ、今まで、誰も正体バレてないと思ってたんですね、綺羅星。

投稿: 通りすがりの・・・ | 2011年2月28日 (月) 02時09分

>禁書
あと4話ですか。
今の展開だとあと2回(多くて3回)くらいでも終われそうな気はしますがどうなるんでしょう。

>ゴーカイ
最初のゴレンジャーの時点で女性が黄になっちゃったりしてますから、男女は気にしないんでしょうね。
スーツとかかなり新規の物がいりそうです。

>OOO
恋愛コンボは公式非公式いずれかで立体化とかされそうですねえ。
伊達さんは、1億の使い道が分かった時=「その時」という感じですよ;

>スタドラ
劇は、今回時点で配役すら決まってなかったとすると、練習してる余裕あるんですかね。
綺羅星が気付かれないのは、偽ウルトラマンとかが気付かれないようなものかと。

投稿: でんでん | 2011年2月28日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/39038894

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(2/26-27分):

« 今週のアニメ特撮感想(2/21-25分) | トップページ | マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~(映画) »