« 今週のアニメ特撮感想(3/7-11分) | トップページ | 週刊少年サンデー16号感想 »

2011年3月14日 (月)

週刊少年ジャンプ15号感想

地震についてはサイトトップ及び一つ下のアニメ感想にて記しています。

■ONE PIECE
ホーディがアーロンの意志を継ぐ者だと分かれば麦わら一味としては敵対するしか無いですね。共通の敵が出来た事でネプチューン軍とは共闘出来そうでしょうか。
ホーディとはゾロが対決することになるようですが、今のゾロならアーロンとでも渡り合えそうな気もしますけど、水中戦はさすがに分が悪いかも知れません。ホーディと戦うなと言ったジンベエの言葉の謎もありますし。

ルフィには早くジンベエに会ってそのあたりの話を聞いて欲しかったですが、サンジ達の側に降りてしまったので、この場でデッケンに追いつかれて戦う事になりそう。まあ、デッケンと戦うなとは言われてないし、こちらは不安材料は少なそう?

■トリコ
小松はあまり動きまわらない方がいいんじゃなかろうかと思いますが、
ゼブラの「声はすべて小僧に預けた」からすると、何らかの守りかガイドが小松には付いていたりするんでしょうか?

■銀魂
将軍まるだしっ!
将軍の超人っぷりが超クールでした。

■べるぜバブ
これで修行になってるんだろうかという内容ですが、「B面」からが本番ですかね。
スキップからツイストする黒ベル坊は笑ってしまいました。

■バクマン。
絵の変化だけでそこまで順位に変化があるんですかね。絵が凄くても打ち切られた作品は山ほどあると思いますが。
…と思ったら、たった1話のうちに凄い早さの転落っぷりでした。あと1~2話もあれば決着してしまいそう。

もうすっかり、方式論云々ではなく七峰くんの性格の悪さだけで自滅していってますね。最終回の夜神月のようだ。やれやれ。
「50人」も、気に入らない者を排除していって(或いは逃げられて)もう半分以下ですか。最後は「0人」になってドラえもんに泣きつけばいいですよ。
「気に入らないからってつぎつぎに消していけば、きりのないことになるんだよ。わかった?」と。
そもそもネット上の絆が薄目の繋がりで、あんな態度を取っていれば簡単に見切られますわな。

中井さんは、改心の芽もほんの僅かに位は無いことも無いかも知れないと思わなくもなかったですが(←殆ど思ってない)、七峰くんと一緒に転落するだけで終わりそうな感じですかね。

■magico
実に物語に描かれているような悪人とされる者でした。
このラストだけで本当に倒されていたら笑ってしまいますが、さすがに無いだろうなあ。

■BLEACH
派出須先生が記憶を抜かれたみたいな精神攻撃なんですかね。

■いぬまるだしっ
ツッコミがゲシュタルト崩壊しそうでした!!
中井さんへのツッコミ早すぎ!!

■黒子のバスケ
いぬまるの後で「ツッコミにキレ全然ないぞ」って!!
本編自体もツッコミどころだらけでした。

■めだかボックス
次号にはケリが付きそうで意外と早い決着でしたが、綺麗に締めてくれそうです。

■ぬらりひょんの孫
黒田坊は元百物語組幹部ですか。確かに、奴良組は戦った相手を仲間にしたりしてきているので、そういうキャラがいてもおかしくないですが、リクオは知ってるんでしょうか。

■保健室の死神
今のアシタバくんは頼もしいながらも危なっかしく見えていましたが、友情パンチで頭を冷やしてくれて良かったです。

プラグマさんは、恐怖の記憶は消しても「運」が戻ってるわけじゃないんだからもう戦えないんじゃないかと思ったら案の定。ひどい扱いだ(^^;

|

« 今週のアニメ特撮感想(3/7-11分) | トップページ | 週刊少年サンデー16号感想 »

コメント

マトマトの実って飛ばし先が二つメモリーできますよね。
姫ターゲットじゃない方で飛ばされちゃうと、ルフィでもその場から退場せざるをえないと思います。
見聞色で察知して回避出来ればいいんですが、ルフィは他の二つに比べて見聞色苦手そうなイメージですしね。

投稿: 通りすがる | 2011年3月15日 (火) 10時36分

言われてみればありそうですね。
まだエピソードの後半に入っているという感じはしませんし、現時点でデッケンを(ホーディーも)倒してしまう展開は無さそうですから、ルフィをここで排除する展開はありそうです。
そして、サンジもまた鼻血で戦えず、チョッパーだけで対応せざるを得なくなる展開とか。

ルフィのイメージには見聞色は合わないですしねー。

投稿: でんでん | 2011年3月15日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/39220165

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ15号感想:

« 今週のアニメ特撮感想(3/7-11分) | トップページ | 週刊少年サンデー16号感想 »