« 今週のアニメ特撮感想(3/26-27分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(3/28-4/1分) »

2011年3月30日 (水)

週刊少年サンデー18号感想

■史上最強の弟子ケンイチ
染まってる染まってる(笑)
いつかは戦う事になるんですかねえ?

■BUYUDEN 武勇伝
どんどん天狗の鼻を折られる主人公がだんだん可愛く見えてきました(笑)
自分の無力さを自覚して人は成長するので、今はどんどん折られるといいです。

チンピラ中学生サイドの方は、テンプレだなあとしか。
小学生女子相手に粋がる己の滑稽な姿を、大人になった本人らに見せて恥ずかしさにもだえさしてやりてえ。(恥ずかしがるような神経があるかは謎ですが)

■神のみぞ知るセカイ
新悪魔VS女神は助っ人の介入が入る余地もなくあっさり終了。早ぇー!(笑)
フィオはやっぱりへっぽこだったかと一安心でした。

ウルカヌスの方が女神の力の復活度が高い事に同様するディアナが良かったです。
…と言うか、もしかすると女神捜しをしなくても、桂馬がディアナの力を取り戻させていれば(=天理にキスしていれば)、かのん(アポロ)を助けられたのだろうか(^^;
まあ、今回もウルカヌス+ディアナの2人だけでかのん達を助けられると決まった訳ではないのですが。
どちみちヴィンテージに狙われてる女神は探し出さないといけなかったですしね。

ともあれ、今後残りの女神がウルカヌスのように力を取り戻していくと、ディアナだけが翼を取り戻せずに取り残される可能性が出てきそうです。がんばれディアナ(笑)

ウルカヌスはまだ桂馬の事情を理解してないんですね。かのん達を助けるまでは桂馬も言うわけにはいかないか。

■マギ
迷宮攻略とは、久しぶりに出てきましたねえ、この設定。
最初の攻略と違い、勝手が分かっていて鍛えてもいるアラジン達ならどうにかなりそう…、
とか甘く見ていたら危ないんだろうなあ。各人のレベルは上がっていてもウーゴくんがいなくなってるわけだし。

とりあえず、モルジアナの覚醒に期待です。迷宮内だと「翼」を得ても飛び回れなさそうだけど。
てか、足の鎖が羽根になったら、リーンの翼っぽいですかね。

アリババは大分大人になった感じでした。一方で紅玉相手にムキになるアラジンが久しぶりに年相応に見えた気がします。女性に厳しいアラジンは珍しい。

■KING GOLF
「認められた」ことで集中が切れやしないかと思いましたが、火がついたならそれは良かったかと。

■ハヤテのごとく!
嘘と誤解と勘違いの積み重ねがホント読んでて辛い。
そもそもお嬢様の最初の誤解だって早い時期に解消されるはずだったと読んだ気がするのだけど。
そこを解決しないままでは絆とかも感じ難くて困る。

■最後は?ストレート!!
「はわわ」ってちゃんと言葉として認識されてたのか。
漫画ならともかく音声付きで聞こえると結構鬱陶しそうだ(笑)

■結界師
次回で終わり…なんですかね?
ラストまでに正守サイドももうちょっと描写して欲しいところです。
お父さんと母式神の別れが切ないなあ…。お父さんにもドラマがあったんですねえ。

■鋼鉄の華っ柱
真道を見ていると「事はエレガントに運べ」という言葉を思い出したりするのですが、
エレガントかつ、暴力も脅しも卑怯な手も厭わない辺りがさすがです。

■境界のRINNE
巡回バスレベルでも耐えられないとは、なんて可愛い三半規管だ。
りんねのバス酔いにちゃんと気付く桜がいいですね。

■BE BLUES~青になれ~
不幸なことになる匂いは最初から濃厚にプンプンさせてたけど案の定。
幼少時代から始まるサンデースポーツ漫画の主人公には呪いでもかかってるんですかね。
BUYUDENの方は、今のところはそれっぽい匂いはしない…かなあ。

■はじめてのあく
ユキの悪知恵、キョーコの反射神経、黄村のエロパワー(笑)と、各人の長所(?)を活かした気持ちいい勝ちっぷりでした。
キョーコも将来の予行演習になったようで良かったです(笑)

残りの一般人チームも頑張って欲しいところ。
会長がアキとラブラブ勝利してくれたらいいんですけどね。
しかし、もしそうなったら緑谷は青木とペアと言うことになるのですが。

■絶対可憐チルドレン
忘れかけてたけど、ティムって強かったんですねえ。
葵達にトドメをさせなかったあたりは希望がありそうなので、キッチリハッピーエンドにして欲しいところです。

|

« 今週のアニメ特撮感想(3/26-27分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(3/28-4/1分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/39422596

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー18号感想:

» 神のみぞ知るセカイ FLAG137「捕獲」 [ゲーム漬け]
女神の出現に対し、ハクアとノーラの羽衣人形に捕獲を命じるフィオーレ。 仮に捕まえれたって本体ではないから無駄なのですが、「……愚か者ドもに…神罰ヲ……!!」とウルカヌス ... [続きを読む]

受信: 2011年3月30日 (水) 23時55分

« 今週のアニメ特撮感想(3/26-27分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(3/28-4/1分) »