« 週刊少年ジャンプ16号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(3/21-25分) »

2011年3月20日 (日)

今週のアニメ特撮感想(3/19-20分)

■レベルE 9話
サキちゃんとミキヒサくん後編。
やっぱり少々冗長で、1話にまとめた方が良かったんじゃないかと思えました。
2話使うなら野球の方じゃないかなあ。

ストーキングする隊長達は楽しかったです。

予告のUFOに人がキャトラレるシーンはミキヒサくんなのかと期待ていたけど、ただのイメージシーンでガッカリでした。

■レベルE 10話
人魚とカラーレンジャーの話。

叙情的な演出とカラーレンジャーの馬鹿っぽい演出の混在具合が印象的でした。

先生がいい立ち位置だったかと。

原作のイヤホンのシーンは変えられていましたが、分かり難いと思ったのか?
カラーレンジャー話だしアクションシーンを増やしたいのは分からないでもないですが。

■夢喰いメリー 10話
幼馴染に危機が迫っていることが分かって急展開か、と思ったけど大して話が進まなかったなあ;

■海賊戦隊ゴーカイジャー 5話
懸賞金が更新されたそうですが、相変わらず緑安いな!(笑)

今回はデカレンジャー編。デカレンジャーは見たことがなかったですが、犬の人は署長だったのね。
と言うか、過去の戦隊の人達も普通に活動してるのだなあ。今でも変身出来るのかどうかはよく分からないけど。

パトカーアクションは街にとってとても迷惑そうだと思いました(^^;

■仮面ライダーオーズ/OOO 26話
鳥ヤミー後編。
左アンクの正体は結局ハッキリとは分からないままでしたが、敵なのは間違いなさそう。
でも、今回ラストで戦いで消耗したオーズ&アンクを襲えばアンクのメダルも奪えただろうに、何故そうしなかったんですかね。
よっぽど慎重派なのか?(番組構成の都合とか言っちゃいけない(笑))

今回は映司とアンクと、2人に関わる伊達さん・後藤さんの関係性が掘り下げられて見応えがありました。
最初は深い人間関係を持とうとしなかった伊達さんの変化がいい感じなのですが、伊達さんはいいキャラになればなるほど死亡フラグ臭が増して怖いですよ(^^;

あと、ボケの伊達さんに対してツッコみの後藤さんと、名コンビっぷりが上がってるなあ(笑)
後藤さんも随分吹っ切れてきたようですが、そもそも今の後藤さんの立場って普通に休暇扱いのままなんですかね。
ちゃんと戦いのサポートはしてるのだから前と同様に働いてると思いますけど。

真木さんの店長へのこだわりは姉に似ているからだったとは、店長にいったいどんな秘密があるのやら。
ただの他人の空似で、真木さんの改心フラグだったりするんですかね。(そのまま死亡フラグになりそうだけど)

会長は随分久しぶりの出番だった気がします。忙しかったんですかね。
左アンクの事も把握済みとは、会長はどこまで分かってるんだよ!(^^;

リングで戦う鳥ヤミーとバースはプロレスのようでした。

次回から2回は馬鹿回?

■STAR DRIVER 輝きのタクト 23話
親父ブン殴りはスッとしましたが、
スガタさんは孔雀の羽根まで付けて何やってるんですか;
ラスボスになる匂いは最初からプンプンさせてたけど。

|

« 週刊少年ジャンプ16号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(3/21-25分) »

コメント

>ゴーカイ
たぶん、変身できないんじゃないでしょうか、歴代戦士。
署長があれだけ追い込まれて、変身してないし。
署長→デカマスター(デカワンコではない!)

それにしても、ゴーカイピンク→ゴーオンブラックの色跨ぎは違和感があります。

>OOO
いい人になると死んじゃう、というのは平成ライダー伝統ですからね。

それにしてもパチンコのCMに出てるのは、まるで伊達さんキャラ丸出しだよなぁ、っと、見るたびに笑ってました(今は自粛中ですが)。

>スタドラ
ウチのあたりは計画停電時間中の放送になるので、見られないかな?と覚悟してましたが、前日中止告知でセーフ(土日の停電は止めて欲しい・・・)。

スガタのラスボス化は、いかにも、ひが日死の巫女と関係ありそう。
キング登場で、ヘッドは立場無くしそうですね。

大阪じゃ、「禁書」、二週続けて中止だったようですね。

投稿: 通りすがりの・・・ | 2011年3月21日 (月) 09時09分

バッタヤミーあたりからバースとオーズがきちんと共闘するようになったと思います
その前はオーズを利用してた感がありましたから最近の共闘ぶりは胸が熱くなりますね
しかし伊達さんは実に男前ですな
初登場の頃は軽いあんちゃんぐらいだったのにここまで渋い人になるとは…

投稿: _ | 2011年3月21日 (月) 22時21分

確かにその辺りからですかねえ>共闘
最初は共闘は出来ないと言ってましたが、元々熱い物を秘めた人だったんでしょうね。
いいキャラになればなるほど退場フラグが積み上がって見えるのが困ったものです(^^;

投稿: でんでん | 2011年3月21日 (月) 22時52分

>ゴーカイ
前に出たマジレッドの様子からしても変身出来ないと考えたほうがしっくり来そうな気はしました。

>スタドラ
次回タイトルがタイトルですからキングとひか日死メインの展開になりそうで、ヘッドの扱いがどうなるやらという感じですねえ。
次回で一気にスガタとケイトの話に決着が付いてしまう可能性もありますが。

禁書は休みでした。放送は何かと不安定ですねえ。
まあこのあたりは単に遅れるだけでしょうけど、まどマギがどうなるやらと心配です。

投稿: でんでん | 2011年3月21日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/39299433

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(3/19-20分):

« 週刊少年ジャンプ16号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想(3/21-25分) »