« 週刊少年サンデー17号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー18号感想 »

2011年3月27日 (日)

今週のアニメ特撮感想(3/26-27分)

■レベルE 11話
野球編。
このエピソードを1話分でやると分かった時点で危惧した通りに、端折りまくりでした。面白い話で良いシーンも多いのに勿体無い。
雪隆と美歩の青春ぽい会話とかも削られてしまって残念。
やっぱり無駄に水増ししたマクバク編の方を1話にすべきだったかと。

「犯人当て」は、あれだけの情報では推理は無理ですね。そもそもアニメ初見ではキャラが覚えきれないでしょう。
そもそも「犯人当て」は原作でも“よく読みこめば分かる”位のオマケ要素で、あくまで主題では無いですが、全く削られてしまう勿体無かったです。
原作でのキャラ紹介シーンは、キャラを立てて話自体を面白く見せる役割も持っていましたし。
つーかホモですから。

シーンを削りまくりなのにオリジナルの試合シーンは追加するバランス感覚がおかしい気がします。
ジャイアントスイングされる王子は良かったですが。

■とある魔術の禁書目録II 22話
前回がどのあたりまで行ってたか忘れかけてましたが、風斬がアカンベーしてたところまででしたっけ。(超控え目な表現)

説教しながら戦う上条さんは既に違和感を感じなくなってるのに、
自分の状況と関係ない話をさせられながら戦ってる美琴ってすげえと思ってしまう不思議。
更に片手が携帯でふさがってるしなあ。

飛んでいく木原くんは「木原ロケット」という感じでした。

■とある魔術の禁書目録II 23話
戦争前とは思えない呑気さだ。
と言うか、アニメだといつ戦争が決まったのかよく分からないような。

原作からしてそうだけど、これまで全外人が日本語に合わせてくれていたのも凄い話だ(笑)
まあ、この世界だと学園都市の存在感が大きいから日本語も重視されてるのかも知れません。

■夢喰いメリー 11話
主人公達の無力っぷりがストレスが溜まります。
最後にはスッキリ出来るんですかねえ。

■海賊戦隊ゴーカイジャー 6話
長ネギ持って宝石店…、シュールだ。

今回の敵はやけに戦隊ネタに詳しかったな(笑)

■仮面ライダーオーズ/OOO 27話
重要度の高かった前回に対しての1000回記念バカ回。
分かっちゃいたけど予想以上にバカだった(笑)
OOOのタイトルに1を足したら1000になるとは、オーズの名前を決めた時にここまで想定してたのだったら凄いですな。

こんなバカ回で姉話の掘り下げをされる真木さんって…(笑)

比奈の怪力設定って久しぶりに出たなあ。

アンクのノリノリの演技に笑いました。

落ちぶれ続ける後藤さんが…

こんなバカ回で伊達さんが退場してしまったらどうしようと、ラストは一瞬焦ってしまったじゃないか。

■STAR DRIVER 輝きのタクト 24話
人妻はホントカッコ良いわあ。

クライマックスらしく盛り上げてきましたが、進行は遅いので本当にあと1話でちゃんと終われるのか?、と思えてしまってなりません。
凄い駆け足な最終回になりそうな気が。

|

« 週刊少年サンデー17号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー18号感想 »

コメント

>禁書
エピソードの切れ目がわかりにくくなって来ました。
でも、次回で最終回はやはり「尻切れ」感は否めないですね。
1期はそれなりに切り時があったので。
しかし、3期があっても、ちょっと重い展開は確実なわけで・・・・
その後まで行かないと、御坂は救われないなぁ。

>ゴーカイ
ルカ、スタイルいいなぁ・・・・

ジャッカーやるにはイエロー不在でないといかんのかぁ。

ゲストはトミーの娘だったみたいですね。

>OOO
ヤミー、最初見たときはイソギンジャガーかよ、って思いましたが、イカなんですね。

アンク以上に知世子のハジケッぷりがスゴイ。
(魔女参謀メモリとか妖怪王女メモリがあったらピッタリだ)

あの無駄なゲストは「1000(千)」絡みだそうで、次回は若槻千夏にハリセンボンとか。
(こんなこと本気でやるなよ~)

>スタドラ
一気に話が重くなりましたが、確かに収まりがつくのか心配ですね。
まぁ、いざとなったら劇場版ENDって、荒業もありますから(笑)
(「ディケイド」って、先達がいるので)

投稿: 通りすがりの・・・ | 2011年3月28日 (月) 11時36分

>禁書
前回のエピローグを引きずっちゃいましたから、切れ目が分かり難かったですね。
今回と次回の話は、3期の最初でやった方が綺麗だった気もします。
御坂はその先でも(検閲)

>ゴーカイ
ジャッカーは黄色いなかったんですねえ。
まあビッグワンを割り当てればいいんでしょうけど、ビッグワンは確か青が変身済みですし、
このためだけに女性用スーツを作るのもどうか、ってところでしょうね。

>ヤミー
覚えてなかったけどショッカー怪人でいたんですね>イソギンジャガー
イカなのは、昨今のイカでビールリスペクトなんでしょうか。

ゲストが千絡みとは、気付かなかったですよ(^^;

>スタドラ
テレビできっちり終わらせて欲しいですねえ。
正直、本作で劇場には行かないかなあと;

投稿: でんでん | 2011年3月28日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/39388389

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(3/26-27分):

« 週刊少年サンデー17号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー18号感想 »