« 機動戦士ガンダムUC episode3「ラプラスの亡霊」 | トップページ | 週刊少年ジャンプ14号感想 »

2011年3月 6日 (日)

今週のアニメ特撮感想(3/5-6分)

■レベルE 8話
「サキちゃんとミキヒサくん」が懐かしい。今の子供はさすがにCMネタは分からないだろうなあ。

切り詰めれば1話でまとめることも出来ただろうけど、かなり引き伸ばしちゃいましたね。
元々原作が「アニメ1話には長くて2話には短い」エピソードなのだろうけど、
後半のオリジナル部分はかなり内容が薄かったので、多少カットしてでも1話にまとめたほうが良かった気がします。

改変で空気を読めない馬鹿キャラにされたコリン隊員が哀れでした。
この様子だと後編もオリジナル要素が強くなりそうだなあ。

でも、サド隊員の「ベッタベタです!」の言い方は良かったです。オッケーでした!

■とある魔術の禁書目録II 21話
上条さんと一方さんの会話はワクワクしますな。
互いに相手が誰か分かっていないジワジワ感がいい。

■夢喰いメリー 9話
人に憑いてる夢魔を倒すと人も夢なくし状態になる、人質に取られたも同然だと。
夢路はそこで、メリーが夢魔を倒した(曰く“送り返した”)時の子供や先輩は無事だった事を思い出すべきじゃなかろうか。

妹お姉さんは可愛かったです。

■海賊戦隊ゴーカイジャー 4話
街中でロボ実験とは迷惑な。それにしても一般人調子いいな(笑)

今回の敵の大量剣一斉発射はなかなか格好良かったかと。美樹さやかもこんな技を見せて欲しかった…。

五刀流は意味があるのかと思ったけど、一人必殺技五連撃(ブルー本人を足して六連撃)は格好良かったかと。

■仮面ライダーオーズ/OOO 25話
そろそろ折り返し地点ということで、アンクの秘密に迫る話でした。まあ、何がどうなってるかは次回の後編を見ないと分からないんですけどね。
普通に考えれば左手が独自に復活しちゃったということでしょうけど、予告からすると他のグリードは関わっては無さそうなのね。
(少なくとも今回ラストまでの時点では)

アンク(左)のヤミーは、対象者からヤミーを外に生み出すウヴァ方式と似た感じですか。
ヤミー相手なのにバースも苦戦するわ、オーズのタジャドルでも勝てないわと、かなり強力そうです。

次回で少しはアンクの秘密も明かされそうな感じですが、
真木さんと店長の関係も早く明かして欲しいところです(笑)

ところで会長がしばらく出てないけど、忙しいんですかね。

■STAR DRIVER 輝きのタクト 22話
劇はイカ大王関連の話だったでゲソか。
長々やっただけあって、やっぱり作品の根底設定に関わる話だった様子。

何故部長がこんな話を知ってるかと思ったけど、副部長が「きれいなキュゥ■え」だったとはー!
部長も含めてエントロピープル(笑)なのか?

しかもこの作品でもエントロピーとは、なんてタイミングの良さ(笑)

|

« 機動戦士ガンダムUC episode3「ラプラスの亡霊」 | トップページ | 週刊少年ジャンプ14号感想 »

コメント

>禁書
原作通りなのかな?
風斬のコワレっぷりが・・・・、哀れ也

>ゴーカイ
ジョー主役ながら、アイムにヤラレた視聴者が多数・・・・ってな、具合で。
来週のゲスト、ドギー役の稲田徹氏までやられてしまった模様。

来週のデカレン編は「W」で夏映画や「トライセラトップス・ドーパント」編や「インビジブル・ドーパント」編の坂本浩一監督ですね。
なんか撮る作品、ゲストで選り好みしてるような気がしないでもないですが・・・・
(ミーハーですからねぇ)

>OOO
アンクが復活できなかったのって、800年前の戦いでバラバラになっちゃったせい・・・・?
右手と左手で、対立、なんてことになりませんかね。

>スタドラ
出だしは「もう22話だってのに、こんな話で一話潰していいのか?」と思いましたが、う~ん、深いな・・・
確かに部長は最初から謎キャラでしたが、こんな設定だったとは。
ヘッドをおっさん呼ばわりしてるところも、すべてを知ってるんでしょうねぇ。

しかし、まぁ、緊張感をそぐ川島海荷の芝居のまずさにはしらけましたが・・・・

投稿: 通りすがりの・・・ | 2011年3月 7日 (月) 19時44分

>禁書
風斬の扱いはヒドかったですねえ;
原作の挿絵でもあんな感じだったと思います。

>OOO
今は敵グリードが2人しかいませんし、
新たな敵として自分同士で対立という展開も十分ありそうな気がします。
(映画で出た恐竜グリードとかもそのうち出るかも知れませんが)

>スタドラ
あの本土の幼馴染の声ですかね?
声優に全く拘り無い自分でもコレは駄目だろうと思いました。

部長はヘッドの年齢も見抜いてそうでしたねえ。

投稿: でんでん | 2011年3月 7日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/39129616

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(3/5-6分):

« 機動戦士ガンダムUC episode3「ラプラスの亡霊」 | トップページ | 週刊少年ジャンプ14号感想 »