« 今週のアニメ特撮感想(4/9-10分) | トップページ | 週刊少年サンデー20号感想 »

2011年4月11日 (月)

週刊少年ジャンプ18号感想

震災の影響で紙やインキの工場がダメージを受けているというニュースは見ていましたが、ジャンプでもカラーページを減らす事になりましたか。
それだけで済むならまだいいほうですが、今後が心配です。

■SKET DANCE
銀魂とのコラボだけど、先週のワンプ+トリコと違って今回はそれぞれの作者が相手のキャラも描いてるのね。
銀魂の3人がスケット団の世界に来れたのは源外じーさんのおかげ、と。発明キャラがいると便利だなあ。

メガネの扱いヒデえ(笑)

■ONE PIECE
ジンベエが語る魚人と人間の呪われた歴史。重いテーマです。
ジンベエの「ホーディと戦うな」とのメッセージは、人間であるルフィが(暴走しているとはいえ)魚人の解放の為に戦うホーディを倒すのが問題ということなんですかね。まだよく分かりませんが。

読者目線ではジンベエをかなり好きになっていたけど、サンジがジンベエに怒るのは当然だなあ。ナミはもうちょっと冷静ですが。
アーロンパークがシャボンディパークにそっくりだというのは気づいていませんでした。なんて気の長い伏線だ。

ルフィはハンコックの話も思い出してやってください。できれば次週には(^^;

「タイのおかしら」ってあんた(笑)
フィッシャー・タイガーって、てっきり「タイガーフィッシュ」なのかと思ってたけど、「タイ」だったのかよ(笑)

■バクマン。
壊れかけた七峰くんも、なんだか最後は爽やかに去って行きましたが、実際再木の芽はあるんですかね。
中井さんの前例もあるし、一度の出番で消えていったキャラは沢山いるので、もうまともな復活は無さそうな気もします。(復活したとしても大きな扱いはされなさそうな気が)
と言うか、七峰くんより中井さんがどうなったかが気になります。普通―に落ちぶれてるだけだろうけど。

「相変わらずでよかった」と評される岩瀬さんが笑えました。
岩瀬さんはもう、ああいうキャラとして認められてるのだなあ。

僅かな出番でも平丸さんは癒し系でした。

■銀魂
こちらもSKET DANCEとのコラボ。出来ればラブチョリス編に一区切りつけてからの方が嬉しかったですが、まあいーかと。

そういえば銀さんって最初はゴーグル付けてたのか。完璧に忘れてました(笑)
話の無茶苦茶さでは銀魂の世界の方が上なのね。(むしろ下と言うべきか)
股間がドライバーになったりカナヅチになったり、こんな世界には住みたくねえ(笑)

大工のおっさんの派手になりっぷりに笑いました。

■べるぜバブ
ヨルダもアランドロンのように身体が開いたりするのであろうか。

■めだかボックス
少年ジャンプの主人公だの選挙編だの日常編だのと、なんというメタ展開。
異常者との戦いが「過去」で過負荷との戦いが「現在」で、悪平等との戦いが「未来」だというなら、今度こそ最終章なんでしょうか。
この漫画がだらだらとした引き伸ばしをせずにぐだぐだの最終回を迎えずに済むのか注目したいところです。

しかし、めだかには勝てないと言いつつ、安心院さんは何故わざわざ生徒会室まで説明しに来たんですかね。あれでは宣戦布告も同然なのに。
西尾氏の事だからそこにも何か理由付けがされるんでしょうけど。

■保健室の死神
「冷血」が表に出てきて最悪の状況っぽいですが、だからこそ解決が近そうな気もします。

と言うか、掲載位置的にも今後が心配なんですが。
この作品こそ、早く日常に戻ってラブコメとかギャグとかスポーツとかミステリとか色々迷走して欲しい。

■ぬらりひょんの孫
清衛門くん…。先祖からしてああだったのか(笑)

|

« 今週のアニメ特撮感想(4/9-10分) | トップページ | 週刊少年サンデー20号感想 »

コメント

>ハンコックの話も思い出してあげてください
私もフィシャータイガーの話を覚えていないのにがっかりしましたが、
倩さんとこの「ルフィがうっかりハンコックが奴隷だったとこぼしそうに」考察に納得した

ルフィならやらかしそうで、こわいですね。彼はあのままハンコックの話は覚えてないままのほうが
いいんじゃないかと思います。

投稿: mituki | 2011年4月12日 (火) 21時52分

ルフィは馬鹿だけど馬鹿ではないので(?)、聞いてるうちに思い出すとは思いますが、うっかり口にしちゃう可能性はありそうですねえ。
と言うか、ジンベエはハンコック達のことは把握してるんでしょうか。

投稿: でんでん | 2011年4月13日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/39567412

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ18号感想:

« 今週のアニメ特撮感想(4/9-10分) | トップページ | 週刊少年サンデー20号感想 »