« 週刊少年ジャンプ19号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~金分(4/18-22分) »

2011年4月20日 (水)

週刊少年サンデー21号感想

■銀の匙Silver Spoon
5時起きから解放されたと思ったら4時起きになったでござる(笑)
当番実習終了から馬術部入部の流れとオチが綺麗に連動していて美しい。
普通のスポーツ漫画以上に体力の大切さを痛感する漫画です。

■神のみぞ知るセカイ
神さまは本当にたらしの才能が半端無いな。もし当人に悪意があったら犯罪者レベルだ(^^;
逆に当人に下心が皆無であるが故に不快感も抑えられているわけで、桂馬のキャラ付けは本当に上手く出来ています。

女神が増えるたびに自分より復活度が高くてディアナが落ち込む事になるかと思ったけど、
この様子ならディアナの羽根復活も案外遠くなさそう?

■史上最強の弟子ケンイチ
見張りが付いてるなら多少の危険も大丈夫だろうと思ってたらこうなったか(^^;
まあ戦いの相手は弟子クラスだし、アパしぐれも後から追いついてくるだろうから問題は無いか。多分。

■BUYUDEN 武勇伝
ゲス男はあっさり正体を現してきましたね。このスピードなら次週にも解決しちゃいそうです。
何週かに渡って「いい人」を演じて仲良くなってから裏切られるよりはマシかと。

主人公には頑張って男を見せて欲しいところですが。
…またもヒロインが独力で返り討ちにしている可能性も割とありそうかと。

■鋼鉄の華っ柱
朝涼が優雅です。
朝涼を見ていると「事はエレガントに運べ」という言葉を思い出します。

■最後は?ストレート!!
御角は睦月に何を言うつもりかと思ったけど、本題はまだとは言え普通に親切な奴っぽい?
妙にストイックそうではありますが。

お姉ちゃんが御角の事は知らないとは言え、まだ親戚説や生き別れ兄弟説が消えたわけでは無いか。
親が知っていてお姉ちゃんが知らなくても不思議は無いし。

■マギ
すねて嫉妬するアモン爺さんがかわいい(笑)
今回の攻略者はやっぱり白龍になる可能性が高そうですかね。

アリババを腕に抱いているモルさんの頼もしさに吹きました。
パワーアップも近そうだし、モルさんはどこまで逞しくなるんだ。

■はじめてのあく
ジローが実にヒーローです。悪なのに。

スーツはエロく切り刻まれないといけないとな。
黄村に先んじて赤城がそれを言うかと思ったけど、赤城は最近は割と格好良かったので忘れてたけど、元々こういう奴だったっけ(笑)

■BE BLUES~青になれ~
あれから2年ですか。
もうちょっと経ったのかと思ったけどそれほどでも無かったですな。
中学生編ではラブコメ要素UPなのか?

■月光条例
エンゲキブが実にヒロインっぽかったです。連載始まって以来初めてヒロインに見えたような。(おぃ)
月光の正体に悟空さんが気付いたらどうなるかが気になるところ。

■ハヤテのごとく!
このまんま金を失って終わったらかなり気分が悪いのですが、
このまんま終わる可能性も結構高そうな気がします。

■境界のRINNE
コンビニでもレシートはちゃんともらって、帰るまでは持っておくべきだよなあ。

■絶対可憐チルドレン
出来れば救援が入る前に葵・バレットだけで解決して欲しいと思っていたので良かったです。2人ともいい活躍でした。

“虫”が消えたら普通にティムも元に戻るんですかね。
少なくともバレットは殺し屋だった過去を覚えているし、何もかもが元に戻るわけではないかも知れないなと。
ポジティブな方向に向かってくれるとは思いますけどね。

■ARAGO
街全土が巻き込まれて完全にクライマックス。
リオやココもアラゴが戦っている事を知ることになっちゃいそうですかね。
今知ったところで傍観者以上にはなれそうにないですが。

|

« 週刊少年ジャンプ19号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~金分(4/18-22分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/39684920

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー21号感想:

« 週刊少年ジャンプ19号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~金分(4/18-22分) »