« 週刊少年サンデー20号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土日分(4/16-17分) »

2011年4月15日 (金)

今週のアニメ特撮感想(4/11-15分)

レコーダーの録画予約リストにまどマギ来たー。

■花咲くいろは 2話
人に頼らない(=人を信用していない)緒花のバックボーンを描きつつ、
そのままではいけないと同い年2人に正面からぶつかっていく緒花の好感度が上昇。素直に頑張れと応援したくなりました。
まあ、途中で車降りて帰ってくるなよとか、言いたくなることはありますが(^^;)

そもそも「空気を読めない」緒花だけでなく、引っ込み思案すぎる菜子も、死ね死ね団の民子も、
コミュニケーション能力に問題ありすぎな娘達なので、この先成長していって欲しいものです。
あと、(仕事に厳しいのはいいけど)デリカシーの無さ過ぎる板前もな。
女将については、言ってることは手厳しいけど真っ当なので文句はありません。

作家の部屋掃除の一件は、勝手に掃除をして問題になるだろうとは思ったけど、作家の方も相当胡散臭い様子。
問題が解決しきらないままで次回に引っ張るヒキが卑怯です(笑)、これは続きが気になりますわ~。
「原稿」が見つかったのなら、そのことに文句を言われる筋合いは無さそうだけど、さて次回どう始まるのやら。

民子の「死ね」は4回目ですかね。
最終回までに何度この言葉を言うことになるのだろうと変な興味が出てきましたが、案外そろそろ打ち止めになりそう…でしょうか?

■君に届け2 12話
最終回。
気持ちいい締め方でした。

カップル成立についてクラスの連中には概ね受け入れられたようだけど、前に虐めてきた連中はやっぱりただじゃ気が済まなかったですか。
それにたいしてのくるみやあやね・千鶴のフォローがナイスでした。

それにしても己の黒さを認めるくるみは格好いいわあ。フラれ経験者の千鶴の言葉も実感がありました。
若い頃にきっちり失恋しておくのは大事だなあと。

龍から千鶴への告白は、あれであっさり完了なのか?
とても“らしい”と思いました。(笑)

■逆境無頼カイジ 破戒録篇 1話
2期開始。
原作は大体既読ですが、…カイジは本当に駄目人間だなあ。
この1話もカイジの駄目っぷり描写が凄かったです。

何クールやるのか分かりませんが、チンチロリンからパチンコ沼までは少なくともやりそうですかね。
その後の二人麻雀編や今の救出編は、展開が遅すぎて遅すぎて付いていけなくなってしまってるのですが;

エンディングは…ラブラブっぷりがひどい(笑)

それにしても、カイジは本当に駄目人間だなあ。(2回目)

■日常 2話
こちらが慣れたのか製作側がこなれたのか、1話より見やすかった気がします。この感じなら楽しんで見ていけそうかと。

ファミコンネタって今どれくらいの年代まで通じるんですかね。銀魂あたりでは平気で使ってるけど。
まあ、深夜アニメだし年少者の事は考えなくていいけどな!

ロボいじられかわいい。

追いかけっこの無駄な迫力が素晴らしかったです。

ラストのエンディングを流しながらの展開が、歌詞と相まってまるでラブコメみたいじゃないですか。勘違いしそうだぜ!

■Steins;Gate 2話
冒頭、(相手からすれば)見知らぬ女子にまとわりつくオカリンが一見とても変態っぽい。まあ実際変人だから特に問題は無いか。

神社の素振り女子は何故そんなオカリンが好きそうなのか。…と思ったら、だが男か。
Mr.ブラウンの新人バイトといい、古いPCを探してる人といい、オカリンだけでなく登場人物が軒並み変人ばかりなのはよく分かりました。
一見シリアス寄りのキャラデザインに騙されるところだったぜ!

ゲルバナ製作はバナナ1本でいいだろ。…という事に気付いてなかったのかよ!
しかしこのゲルバナの話はどう展開に絡むのかさっぱり謎です。

■放浪息子 11話
最終回。
「最終回らしい最終回」…とは言いにくいけど、少しずつ成長したり人間関係が変わったりする様子が丁寧で良かったかと。

「男の子の服はつまらない」に同意。女子服の方が描くのは面白いです。男子制服は描くのがラクですが。

劇の練習には普通に顔出してるなら、実際保健室登校の意味は無いよなあ。

お姉ちゃんと彼氏のカップルは微笑ましいですな。

「流れ星」に対する5人それぞれの反応が楽しかったです。

一見クールに見えて純情な安那と。一見純情に見えて毒舌クールな麻衣子がいいコンビ。
安那はニ鳥との会話でもいちいち可愛い。「だったんですよ」がいいね。

ささちゃんは最後まで癒し系でした。ほのぼの~。

■へうげもの 2話
「君は茶室で小宇宙を感じたことがあるか!?」

黄金茶室は秀吉だったっけ。

■Aチャンネル 2話
「Aチャンネル」を番組名予約していると、「らいよんチャンネル」まで録画されてしまうことが判明。

毎回挿入歌入るのか?

一応まだ見るけど、今後感想を書くかどうか分かりません。…特に思うことが無い;

|

« 週刊少年サンデー20号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土日分(4/16-17分) »

コメント

>いろは
逗留してる小説家の部屋を掃除→原稿を紛失

という、旅館モノでは王道過ぎると展開いうか・・・
個々のストーリーでは工夫のかけらも無いというか・・・

このシナリオライターはちゃんと仕事してるのか疑問すぎる。
(忙しすぎて片手間にやってるとか?)


投稿: 通りすがりの・・・ | 2011年4月19日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/39618186

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(4/11-15分):

« 週刊少年サンデー20号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土日分(4/16-17分) »