« 今週のアニメ特撮感想(4/11-15分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ19号感想 »

2011年4月17日 (日)

今週のアニメ特撮感想・土日分(4/16-17分)

■神のみぞ知るセカイII 1話
2期開始。
サクサク進んでテンポ良し。1期後半はえらくペースが間延びしていたので、今度はこれくらいのペースで最後まで進めて欲しいです。

■TIGER & BUNNY 3話
スカイハイは天然キャラ扱いか(笑)

爆弾トラップの二択はお約束ですが、解決法はパワフルでナイスでした。ヒーローものらしい決着だったかと。

噛み合わなかった2人もだんだん「いいコンビ…かな?」というくらいにはなってきたんじゃないかと思います。

ところで、1話であれだけ自在にあちこちをカメラで追いかけていたマスコミの追っかけ能力が落ちてるんじゃなかろうか。

次回はペプシの人メインでしょうか。そろそろ他のヒーローにも焦点を当てて欲しいと思い始めていたので楽しみです。

折紙さんは今日も何もしなかった…(笑)

■海賊戦隊ゴーカイジャー 9話
「ラピュタは本当にあったんだ!」
今回はガオレンジャー編。本編はよく知らないのですが。
とりあえず子犬が可愛かったです。

ガオライオンとの合体はピンク足と黄色足がお味噌になるけどケンタウロス的で格好良かったかと。
ああいう合体だと旧おもちゃの金型とかも生かしやすかったりするのだろうか。(知りませんが)

ザンギャックの殿下が部下達の間でも邪魔者扱いで笑います。そのうち退場しそうだ。

青は今回やけに「フッ」みたいな台詞(?)が多かったような。
車田キャラですか。

次はジャッカーですか。サクサクこなしていくなあ。

■仮面ライダーオーズ/OOO 30話
アンクとオーズの過去が明かされ、真木さんは完全にカザリサイドに行ってしまいと状況が大進展。面白くなってきました。
最後のカザリ・本体アンク・真木さんのバックにカンドロイドがブワーっと現れるシーンは鳥肌モノでした。
ところで、この状況の激変に全く絡めないウヴァさんっていったい…
…と思ったけど、次回は活躍がありそうですね。新顔に出番を奪われそうな気もするけど!

後藤さんが会社に戻った理由も会長はお見通し…
というか、本体アンクを蘇らせたのも(やっぱり)あんたかよ!
ヨーロッパでコンドルメダルを持ち帰った時に、ってことだったのね。

それにしても800年前のタトバは強いなあ。今の(役立たずと言えなくもない)タトバとは別物すぎますが、所有メダルの差が影響してるんですかね。
「暴走」というのはつまり、会長が言うところの「メダルをオーズに集中」させた事で起きてしまったと見るべきでしょうか。
もしそういう事なら、普通にメダル3枚でコンボを使うくらいなら(体力消耗の件は別として)問題なさそうですが、
今後映司が会長の尻馬に乗ってしまったらヤバいってことですね。映司逃げてーーー。
ラスボス化した会長と映司が肉弾戦で戦うなんて事にはならないと思うのですが(たぶん)(と言うか勘弁してくれ)、
思想的には会長とは敵対する展開はやっぱりありそうです。

アンクの記憶や意志は分離した右アンクの方にあるということで、本体アンクには記憶や知識は無いのね。
人間体が子供の姿なのも納得です。
今後はカザリに思いっきりいいように利用されそうだなあ。

右アンクと本体アンク、「弱い方が消える」とのことですが、メダルの量的にはともかく、精神・意志の力的には右アンクが勝りそうだとは思います。最後は一体化して意志の乗っ取りあいみたいな決着になりそう?

真木さんと店長の本格的が接触がどんな展開を生むのかと思ったら、思いっきり悲劇の方向にいっちゃいましたねえ。
もしやと思ったけど、過去に姉さんを死なせたのも真木さん自身のしわざだったとは、
これは真木さんが幸せになる結末は無さそうだなあ。

真木さんは研究室のデータとかを消去したってことですかね。
研究室が爆発まではしてない…ですよね。伊達さんが巻き込まれて爆死しないかと焦りました。
伊達さんには最後まで生き残って欲しい。

真木さんがあっちに言ったということは、今後バースのメンテや修理やカンドロイドの追加とかは無理になっちゃうんですかね?
カンドロイドやバイクの製造はラインが壊されて無ければ問題ないでしょうけど。

あの会社は社員の誕生日を入力する仕事まであるのか(笑)
以前も社員の誕生日を祝ってたし、毎日のように誕生日の社員を祝ってるんだろうなあ。
その一方で正月休みなんかはキッチリあるので、正月に誕生日の社員の扱いがどうなっているのか気になります。
休み中にも会長が押しかけてきて祝ってくれたりしたら…、すごく嫌だ(笑)

■青の祓魔師 1話
新番組。
原作大体既読。…と言うか、展開が遅すぎるのでペースを上げて欲しいところ。

原作1話のラストまでいくのかと思ったら大分膨らませてきてました。
丁寧でいい感じじゃないかと。
原作は知っているのでこの先感想を書くかは分かりませんが。

|

« 今週のアニメ特撮感想(4/11-15分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ19号感想 »

コメント

>ゴーカイ
お宝探しはザンギャック的には評価の低い緑・桃の担当になりそう。

OBモノは、こんな風にイベント感があればいいんですけど、中の人がいなくなっちゃてるのは、どうするんだろうと思うんですよね。

>OOO
会長の迷惑度はアポロガイスト以上だな、と思うこの頃・・・

800年前のオーズは、なんかキングフォームみたいです。

投稿: 通りすがりの・・・ | 2011年4月19日 (火) 19時00分

次はジャッカーみたいですがどうなるんですかね。
スペードエースの人は今55歳ですか。

投稿: でんでん | 2011年4月19日 (火) 20時40分

>スペードエース
次回出るんですかねぇ。
アカレンジャーみたいに声だけかもしれませんが・・・

「ジャッカー」みたいに、まだ、いればいいんですけどね(旅番タレですが)。
「マスク」みたいに「中の人」全滅だと、どういう風になるんだろうか?と・・・
特にアレはオーラパワーなんていう、形が無いものがお宝ですからねぇ。
一時的に復帰ってのもありなんですが、引退しちゃうと芸能人って、オーラがまったく無くなるんですよね。
「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」の時、「ガイア」のヒロインが復帰してましたが、そうでした。
芸能人オーラの無い「マスク」の中の人はシャレにならないなぁ、と。

比較的、新し目でも「タイム」あたりも、赤の人はダメなんですよね。
黒歴史なモノで・・・
リーダーはピンクなので、無理に赤の人でなくてもいいんですが。
炎の人だったら、ちょっとシラケるかも(DVDの特典インタビューは赤ではなく、炎でしたから)

>TIGER & BUNNY
なんと、「コナン」劇場版チックな展開(笑)

圧巻はバニーのタイガーショット!でした。

それにしても虎徹の目のアレは一応、変装なんでしょうね。
中継、娘が見たら、一発でバレるでしょう、きっと。

投稿: 通りすがりの・・・ | 2011年4月20日 (水) 23時51分

自分は戦隊物は見てなかったり忘れてたりする物が大半なんですが、なるべく出てくれるといいですねえ。

虎徹のマスクは、知り合いにはまるで意味が無いですな(笑)
娘になら後ろ姿レベルですらNGだと思います。

投稿: でんでん | 2011年4月21日 (木) 00時18分

 今は特撮モノの役者の演技力が上がってて、NHK大河ドラマにも元仮面ライダーがバンバン出演しますけど、昔の戦隊モノ役者は結構大根さんが多かったよーな。そこらへんは、大丈夫なんですかね。

投稿: ふよん | 2011年4月21日 (木) 18時37分

その辺も味なんじゃないですかねー(^^;

投稿: でんでん | 2011年4月22日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/39647781

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想・土日分(4/16-17分):

« 今週のアニメ特撮感想(4/11-15分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ19号感想 »