« オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー(映画) | トップページ | 週刊少年ジャンプ20・21号感想 »

2011年4月24日 (日)

今週のアニメ特撮感想・土日分(4/23-24分)

■TIGER & BUNNY 4話
今回はペプシガールことブルーローズメインの話。
ヒーローにバイトに学校にと確かに大変ですな。おまけに母親との関係もちょっとしんどいと。
やむを得ずヒーローを始めたのならモチベーションが上がらなかったのも仕方ないと言えば仕方ないか。
思い返してみれば1話でも銃撃からすぐ逃げてたし。
最後は吹っ切れたようで良かったです。

FMVことファイアーエムブレム、じゃないファイヤーエンブレムのオカマの人は社長でヒーローやってるのか。
他のヒーローの情報もちょこちょこ出てくるのが面白い。早くファイヤーエンブレムや牛角さんメインの話もやって欲しいものです。

■海賊戦隊ゴーカイジャー 10話
バケツ…(笑)

潜入で目立ってどうすると思ったけど、ちゃんと作戦で良かったです。
ジャッカーが目立ってたけど、ジャッカーの力を得る回ってわけではなかったのね。

■仮面ライダーオーズ/OOO 31話
カザリとアンク本体と真木さんは、一件すると兄ちゃんと弟とお父さんのようだ。…なんて嫌な家族。
真木さんが紫メダルをガメて来たということで紫グリードはとりあえずはカザリ陣営として目覚めるのかと思ったら、
勝手に映司に入ってしまった様子。何故映司なのやら?

紫メダルは会長が持っていたようですが、あの会長が目覚めさせようとしていなかったのが意外です。

ウヴァは人間に屑ヤミーを取り憑かせてチマチマとセルメダルを貯めていたそうで。しばらく出なかったと思ったらそんな事をやってたのか。
地道にやってるなあ。

真木さんがいなくなった研究室を調べてる伊達さんと後藤さんでしたが、他の研究員や社員はしらべないのかよ(^^;
研究所的にかなりのダメージだと思うんだけど。
そんな研究室でトリケラ缶を発見した伊達さんでしたが、普通にゲットしちゃうのかよ。
真木さんのスパイツールかないかとか、もっと怪しむべきではなかろうか。まあ、メダルを飛ばすトリケラ缶は可愛かったですが。

後藤さんがいなくなったクスクシエが大変なようで、アンクは役に立たないし、映司もすぐに飛び出していっちゃうし店長も大変だ。
まあ、後藤さんにしたってヤミーが出たら飛び出していってたんですけどね(笑)

今回はしばらくぶりにメダルの行き来がありました。
コンドルを取られてしばらくタジャドルは不可で、サゴーゾが復活と。

|

« オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー(映画) | トップページ | 週刊少年ジャンプ20・21号感想 »

コメント

タイガーアンドバニー面白かったです。今回はブルーローズちゃん回で、迷えるヒロインが迷いを吹っ切るというあいかわらずの王道展開でワクワクしました。なにげにバニー君がタイガーおじさんを信頼し始めているような感じもしてむず痒くもありました。ブルーローズが嫌った「かけ」を実は二人でしていたというオチもよかったです。「他人の評価を気にするな」という根が真っ直ぐな二人だからこそ、ブルーローズちゃんは怒るでもなく最後のあの笑顔をみせてくれたのだと思います。

この作品は、一方で清々しいほどに明らかな商業主義を貫いており、見方によっては嫌いな人もいると思います(架空のお話なのに、現実の商業宣伝をしていますからね汗)。でも、ヒーロー同士がお互いに他のヒーローに影響を与えていくストーリーは、本当に素晴らしいと思います。

>>早くファイヤーエンブレムや牛角さんメインの話もやって欲しい

そうですねww個人的には、あの見切れ君にもストーリーがあると思うとなんか笑えてきます。すごくシリアスだったらどうしようww

投稿: | 2011年4月27日 (水) 16時18分

タイガーとバニーは段々気を許してる感じでいいですねえ。
折紙さんの本格的な活躍も早く見たいような気もするし、ずっと画面の隅で見切れていて欲しいような気もするしで複雑です(笑)

投稿: でんでん | 2011年4月27日 (水) 19時03分

>TIGER & BUNNY
展開についてはお約束どおりだな。って気もしましたが、最後に賭けでの酔客の一人負けが追加されてたまでは読めなかったですね。
ここらへんは、ちょっと洒落てます。

>海賊戦隊ゴーカイジャー
ルカの本気って、イカサマなのかぁ。しかも、ジョーすらも引っ掛けていたとは・・・・
作戦自体がヒーローっぽくないって言えばないんですが、まぁ、アウトローヒーローですから、らしいって、言えばらしいです。

投稿: 通りすがりの・・・ | 2011年4月29日 (金) 21時21分

>うさぎととら
基本的にずっとお約束路線なのですが、それをあまり陳腐に感じさせないあたりは一捻りの工夫とセンスがあるかなと。
前話の爆弾の処理方法でも同様に感じました。

>ゴーカイ
ヒキョーな手もキャラにあっているので良いんじゃないかと。
お子様はマネしちゃいけませんですが(^^;

投稿: でんでん | 2011年4月30日 (土) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/39738964

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想・土日分(4/23-24分):

« オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー(映画) | トップページ | 週刊少年ジャンプ20・21号感想 »