« 今週のアニメ特撮感想(4/4-8分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ18号感想 »

2011年4月10日 (日)

今週のアニメ特撮感想(4/9-10分)

■レベルE 13話
最終回。

クライマックスの地球の開国(というか開星)シーンはカタルシスがあったし、エンディング後の猫の種明かしのシーンは良かったですが、
他のオリジナル水増しシーンは軒並み退屈で、やっぱりいらなかったなあ。間延び感が凄かったです。
原作がいかに無駄が無かったかがよく分かりました。

ところで、アニメが終わる頃にはハンター連載再開の告知がされたりしないかな、と夢見た時期もありました。
人に夢と書いて儚いと読むよね…。

と言うか、王が放射能にやられてるような描写があったし(確定的では無いけど)、今の状況で連載再開はどのみち難しいかも知れません。
放射能と言えば話はズレるけど、ヤンマガのコッペリオンの連載がどーなるかも心配だ;(アニメは難しいとしても)

■夢喰いメリー 13話
最終回。

最後まで内容が薄くテンポも悪く爽快感も無かったなあ。同じ内容を2/3の話数で出来たんじゃなかろうか。
教師もミストルティンも千鶴もレオンもアニメオリジナルだったそうで原作とは展開も全然違うらしいので、アニメ側の問題だったようですが;

絵は綺麗でした。

■TIGER & BUNNY 2話
TIGER & BUNNY… トラジマに長い耳と言うと、ピカチュウ!、ピカチュウじゃないか!(違)

オープニングはやっぱりスポンサー名ばかりが気になるなあ(笑)

事件とタイガーのヒーローとしての原体験を重ねたいい話でした。
少年といい、その友達といい、改心の仕方が実に単純にあっさりですが、だがそれがいい。気持ちいい展開でした。
まだ絶賛反目中のバニーの過去も次回で描かれるようで、徐々にいいコンビになっていくのでしょう。たぶん。

少年に対してはおいしい役だったタイガーも、娘からは白い目で見られるのが可哀想。お約束ですけどね。

折紙さんはいつか活躍してくれるのだろうか(笑)

CM入りは今回もペプシですか。毎回ヒーロー毎に順番に変わるのかと期待したんだけどなあ。

■海賊戦隊ゴーカイジャー 8話
1人だけザンギャックから軽視されてる緑がマジでチョッパー扱い。
でも何のかんの言っても、マジレンジャー編でもゲキレンジャー編でも緑は出番が多くておいしいキャラかと。

実にベタベタなギャグ回でした。
ゴーカイバットって、どこから出した(笑)

■仮面ライダーオーズ/OOO 29話
真木さんの人形がろうそくで燃やされないかとヒヤヒヤしました。

今回は真木さんの欲望が登場。
メインキャラのヤミーが有りなら、会長や後藤さんや映司のヤミーもいつか出してみて欲しいものです。
会長のヤミー(欲望)は超強力そうだ。

メダルやグリードの事を調べるために財団に戻った後藤さんですが、
そもそも伊達さんが持ってたマニュアルに分かってることは描かれたたりはしないんですかね。

パンダは可愛いと言うかブキミと言うか、伊達さん的には可愛いのかよ(笑)
カザリのヤミーということで、パンダって「ネコ目」なのね。大熊猫だし。

真木さんと店長の出会いが描かれましたが、前2話のギャグ回で店長と合ったのはやはりノーカンということでいいのだろうか(^^;)

アンクの正体問題は大きく進展しました。本格的に次回語られそうだけど、
やっぱり左アンクの方が「本体」で、我らが右アンクはサブと言うか分身みたいなものなんですかね。
ただ、左と右で性格まで違ってそうなのは謎です。右アンクは随分幼そうだしなあ。

|

« 今週のアニメ特撮感想(4/4-8分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ18号感想 »

コメント

>放射能と言えば…

週刊漫画ゴラクに連載中の「白竜~LEGEND~」とゆうヤクザ屋さんのマンガ、電力会社上層部の無理解で、原発の現場で働く下請け企業がひどい事になっていて、それをネタに偉いさんを強請ろうかって時にああなってしまいまして、中断して、傑作選とかいって、昔の物を載っけてますね。

投稿: | 2011年4月11日 (月) 00時52分

漫画自体は見たこと無かったですが話題になってるのは知っていました。
フィクションまで規制・自粛するべきなのやらどーやらとも思いますが、さすがにピンポイントすぎだとやり辛いでしょうねえ;

投稿: でんでん | 2011年4月11日 (月) 07時33分

とりあえずゴーカイジャーはいつ大日本に変身するのかな

投稿: | 2011年4月14日 (木) 09時48分

コウガマンにも変身してほしいところです

投稿: でんでん | 2011年4月14日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/39556514

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想(4/9-10分):

« 今週のアニメ特撮感想(4/4-8分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ18号感想 »