« X-MEN ファースト・ジェネレーション(映画) | トップページ | 週刊少年ジャンプ27号感想 »

2011年6月12日 (日)

今週のアニメ特撮感想・土日分(6/11-12分)

来週はゴーカイ&ライダー休みかー。

■TIGER & BUNNY 11話
土曜にX-MENファーストジェネレーションを見てもあらためて思いましたが、変身能力ってのは便利ですね。
でも、やっぱり使いどころが難しいというか、特にヒーローが使うなら「変身能力以外」の戦闘力なりサバイビリティが無ければ生き残れない能力だなあと思いました。

折紙先輩、逃げてーーーーーーーーーー!!!!!

と言うか、こんな「相手にバレていたら意味が無い能力」はオープンにバラしてたら絶対駄目だよな。
折紙も捕まってるだけならいいですが。

ジェイク・マルチネスは性格は軽そうであまりボス的オーラは無いけど、
案外抜け目が無いようで油断できない様子。でもまだ中盤だし、やっぱりラスボスでは無さそうか?

マーベリック社長は、ジェイクとは繋がっていないかも知れないけど、胡散臭さはやっぱり増すばかりでした。
バーナビーの事もうまく利用してるようにしか見えないですよ。

虎徹さんは相変わらず言動が決まらないけど、これはこれで素敵だ。
虎徹の軽口を真に受けてしまうブルーローズとファイアーエムブレムが年季の差って感じですね。

次回にはヒーロー達も総力戦のようで楽しみです。

それにしても支柱が破壊されたら街も壊滅とは、恐ろしい構造だ。

ところでレジェンドは既に死んでたんですね。

■海賊戦隊ゴーカイジャー 17話
ゴセイジャーの大いなる力をいつの間に手に入れたんだ…って、映画ですか、やっぱり。
映画は来週位に行こうかと思ってましたが、映画で大いなる力を一気に11個も手に入れたのかよ!
ゴセイジャー以外の10個分は、ちゃんとテレビでもその力を登場させてやって欲しいものです。映画公開が終わった後ででもいいから。
このままだとテレビ本編でメインを張れないまま終わる戦隊が出てきそうですよ(^^;

で、ゴセイジャーもロボ合体は無しなのね。まあカーレンジャーよりはマシか。
今後どんなショボイ大いなる力が出てきても「カーレンジャーよりはマシか」と言えそうですよ(笑)
(映画でカーレンジャーの正式な大いなる力が出てないだろうな)

本編では6人目追加戦士“ゴーカイシルバー”が登場。
海賊だから(ジョン)シルバー…、って訳なのかどーかは分かりません。

素性が語られるのは次回のようですが、地球人なんですかね?
戦隊マニアで物凄くアホそうだ。源ちゃん系押しかけキャラだけど、源ちゃんと比べものにならないくらいウザそうですよ。
今回次回は仕方ないけどもうちょっと落ち着いて欲しいものです。頼むから(^^;

それにしてもゴーカイシルバーの妄想の「爽やかなマーベラス」達が実に気持ち悪い(笑)

ワルズギルのザンギャック爆弾作戦が実にひどすぎる。この殿下は絶対途中で下克上に会いそうですよ。

■仮面ライダーオーズ/OOO 38話
伊達さんの何という大いなる死ぬ死ぬ詐欺(苦笑)
しかし、ラストの一億コンプリートがあまりにスゥバラスイィィッ!で鮮やか過ぎたので許します。爆笑しちゃったよ畜生(^^;
今回で退場でしたが、伊達さんは本当にいいキャラでした。
そして序盤は空回りしていた後藤さんもすっかりいいキャラに成長してくれて良かったですよ。
それでいて、変身すると「伊達より酷い」と評されちゃってるあたりが笑えましたが。

冒頭は先週の流れでそのままバトル。顔見せで終わるかもとも思ったけど、カザリサイドにしてみれば戦力も揃ってるし当然攻撃だなあ。
後藤さんの機転で助かりましたが、うっかり映司ごとバイクをぶつけちゃうかと焦りましたよ。もう誤射はしないと思ってますが(^^;

ここでバッタとウナギを取られてましたが、バース・デイのおげて最後には戻ってるみたいですね。
真木さんが家に保管してたはずだけど、あれとは別のメダルなんですかね。ウヴァさんを倒した時に実はちゃんと拾ってたのか?
ところで、バッタはともかくウナギを手に入れたのならメズールにやれよ(^^;

これでプトティラ・サゴーゾの他にラトラーター・シャウタも出来るようになったので、あとはコンドルと緑メダルさえ揃えばコンプリートですか。知らない間にビックリだ。

ロストアンクに遊んでもらえないガメルがかわいそうでした。見た目は子供なのにつれないですの>ロストアンク
最後にはまるでリーダーみたいに振舞ってるし、カザリもうかうかしてられないかも知れない?

後藤さんの前借り可能額7万8千円に泣く。後藤さ~~~~~ん(^^;;;
まあ、後藤さんを焚きつける意志があったからかも知れないけど。
それにしても里中くんはどんな根拠で「後藤さんの欲望」を計算してるんだよ(^^;

伊達さんの一億は、結局は手術代だったわけですか。
脳手術の適正価格がどのくらいかよく分かりませんが、どうにもブラックジャックの顔が脳裏に浮かぶ話でした。
そして伊達さんが裏切ってみせた理由は真木さんのグリード化を止める為と(会長の依頼で)。なるほど。
伊達さんにバースバスターを向けられて手を上げているキヨちゃんが(笑)

結局バースのマニュアルを読んでなかった伊達さんと、マニュアル大好き後藤さんに笑いました。
カッターウイングを伊達さんが使ってなかったのも、結局マニュアルを読んでなかったからなのかよ。
マニュアルはちゃんと読みましょうと、なんて教訓的な話だ(笑)

伊達さんと会長の握手に付き合わされる里中くんの嫌そうな顔がツボでした。
更に里中くんは予告でえらい格好をしてたりしますが、今後は里中くんがバースのサポートに回るんですかね?(あの恰好で)

ところで、後藤さんとは別にライドベンダー隊の新しい隊長が決まったなんて話も以前あったけど、結局出てきませんね。
あれもやっぱり方便だったと考えるべきか。

|

« X-MEN ファースト・ジェネレーション(映画) | トップページ | 週刊少年ジャンプ27号感想 »

コメント

>OOO
ドクターと伊達さんの友情?もよかった
5千万渡しちゃうとか自爆装置マニュアルに書いておくとかツンデレか!

ライトベンダー隊長は里中くん
後藤ちゃんより強いけど定時で帰る。

投稿: くらげマギカ | 2011年6月12日 (日) 22時36分

ドクターと伊達さんの繋がりは友情と言っていいのかよく分からない奇妙な繋がりとしか言えない感じですが、いいですねえ。

隊長は里中くんと考えれば確かに超しっくり来ます。
里中くんがバースでも良かったかも知れず。やっぱり定時で帰るけど。

投稿: でんでん | 2011年6月12日 (日) 23時03分

>ゴーカイ
シルバー!
なんというか、楽しんご。ラブ注入!とかやりそうだ!

公式サイトには確かに16話→映画→17話って、書いてあったけど、本質的には影響ないって(ウソウソ!)
ホントにいつゴセイの大いなる力授かったんだか、悩んじゃいましたよ。

爽やかグリーンは無かったですが、ピンク同様、あまり変わりませんかね。

PS
シルバーの玩具の広告を見かけましたが、なんという気持ち悪さ。えぐいな、あれ・・・・

>OOO
後藤ちゃんは変身すると、性格まで変身しちゃうのか。

バッタ取られちゃうと、基本フォームのタトバができなくなっちゃうから、すぐ取り返さないと。

しかし、自爆装置も現場の人の後藤ちゃんに外されてしまうとか、なんという真木の詰めの甘さか。

残り1クール。
ここに来てのロストアンクの自我覚醒振りをみても、彼がラスボスかも?
(子供のラスボスは555以来かな)

ライドベンダーの隊長さんは里中が休みの時は、会長のケーキも担当しなきゃいけない激務なので、逃げちゃったかも・・・・

伊達さん、退場でしたが、フラグを切り抜けたので、なんらかの形でカムバックはしそうかな?
年末の劇場版とかあったら・・・・

投稿: 通りすがりの・・・ | 2011年6月13日 (月) 13時39分

>ゴーカイ
映画で共演してるゴセイジャーや宣伝でネタバレしてるゴレンジャーはともかく、残りの9戦隊のひとまとめっぷりがなかなか切ないです。
今後本編でそれなりに扱われる回があればいいんですけどねえ。
シルバーは何というか…遺影フォームを超えてますね;

>OOO
後藤さんは普段真面目だから反動が強いんですかね(笑)
実際の所、マニュアルを読んでいる分伊達さんより出来ることは多いけど、まだ伊達さんほど扱いきれなくて建物とかにぶつかりまくっていたのかと思いました。

後藤さんを見落としてる真木さんは確かにツメが甘いですねえ。

伊達さんは、最終回までに再登場はあっても、再びバースに変身、というのは無さそうな気もします。引き継いだ以上は後藤さんに頑張って欲しいし。
まあ、予備やプロトタイプのドライバが存在してダブルバース1号2号が実現したらそれはそれで熱いですけど。

投稿: でんでん | 2011年6月13日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50221/40371760

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ特撮感想・土日分(6/11-12分):

« X-MEN ファースト・ジェネレーション(映画) | トップページ | 週刊少年ジャンプ27号感想 »