« 今週のアニメ特撮感想・月~金分(1/30-2/3分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土日分(2/4-5分) »

2012年2月 6日 (月)

週刊少年ジャンプ10号感想

■バクマン。
想定通り、やっぱり声優炎上ネタですか。自分的には興味が無いですが、実際よく騒ぎになってるみたいですしねえ。
これで当分鬱陶しい展開になりそうですが、案外早い段階でこのネタを出してきたので「アニメ放送開始直前・もしくは開始後に露見」よりはマシな流れかも知れません。

■トリコ
前回のクリスマスは時期ハズレ感が高かったけど、今回の恵方巻はいいタイミングだったかと。
釣りがゼブラの土俵だと言うのは、でかい音で魚を気絶させる的なものですかね。

■ONE PIECE
偵察要員にゾロを選ぶのは間違ってるきがします。まだ道に迷ったりはしていないけど。

ドラゴンはこの世界でも空想上の生き物だそうですが、スリラーバークで死体になっていた侍リューマが主役の昔の読切「MONSTERS」で竜が出てたような。世界観が繋がってるフシがあるので一般的に知られてないだけと言うことかも知れません。
大体、これだけ珍妙な生物がワンサカいる本作で竜だけがいないと言われてもなあ(^^;

あと、ルフィの親父であるドラゴンとは、さすがに関係は無いんですかね。

■べるぜバブ
うん、オチは読めてましたよ(笑)
ウブ娘さんの反応がイイね!

■SKET DANCE
また新たな漫画能力使いが。漫研すげえ(笑)
最後は一応クラスに打ち解けられて問題解決したかのようですが、場合によったらイジメみたいになりそうですよ(^^;

■HUNTER×HUNTER
実にパリストン劇場。「カミサマじゃない」と言いつつもパリストンの思惑のままになってしまいました。
これでパリストンが会長になるかどうかはともかく、掌の上って感じですよ。

ゴンは本当にすっかり綺麗に、呆気無いくらい元通りに戻っちゃってますねえ。ナニカすげえ。
無くした片手も戻ってるけど、「どの時点まで」戻ってるんでしょう。カイトが生き返らないと認識した事とか覚えてるんでしょうか。

そして気になるのはキルアが会場に来ていない事。
キルア的にはアルカ・ナニカも助けないといけないし、家に帰ったのかどうかは分かりませんがしばらく姿を消すことになっちゃうんでしょうか。

ジンの「ゴンは死なない」の言葉だけで今の姿図を描いたパリストンも凄いですが、
ジンが「ゴンは死なない」と言った時点でアルカの事なんて知っていたんですかね?、正直疑問なんですが。

それはさておき、このままゴンとジンが邂逅することになってしまうのかどうか注目です。
「ヤバいな」はこれだったのね。どこまで状況読めるんだよ!>ジン

巻末コメントの「S」が字が小さくてよく読めませんでしたが「サブタイトル」ですかね?
確かにハンターのサブタイトルは適当な印象があるしなあ>マサドラとか。

■いぬまるだしっ
兄によく北海道まで行ける金があったものだ。

■magico
1枚でオセロに勝つには、コマを割ればいいんじゃないかな!(おぃ)
本当に分身とかしたりして?

■ぬらりひょんの孫
いい活躍をしたと思ったらすぐへっぽこっぷりを見せてるつららがイイね!

■めだかボックス
一気に時間が飛んで何事かと思いました。選挙まで時間を巻いていくんですかね。
めだかVS善吉の選挙に裸エプロン同盟に各委員長にとただでさえ勢力が入り組んでいるところに、更に新たな新キャラ3人が登場してどうなることやら。
マスクの人は球磨川読切で出ていた人ですね。意味深なキャラだったけど、やはり読切だけで終わりと言うことは無かったか。

■鏡の国の針栖川
最終回。(追記:ENDとあったけど次回後日談が載るようでした。すみません)
元々長期連載は難しそうな設定だと思いましたが、やはり話は広げにくかったようで。

最後は里見が記億を取り戻して締めかと思ってましたが、そこまでは行きませんでしたか。正直あっさり過ぎて物足りなかったかも知れません。もうちょっとドラマチックに盛り上げてくれても良かったかなあ。

|

« 今週のアニメ特撮感想・月~金分(1/30-2/3分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土日分(2/4-5分) »

コメント

針栖川はまだ最終回じゃ無いですよ~

投稿: むぅ | 2012年2月 6日 (月) 11時52分

あら、#ENDと書いてるけど次回後日談ありでしたか。見落としてました。

投稿: でんでん | 2012年2月 6日 (月) 12時04分

>トリコ
前回のクリスマスネタは季節というよりも一月一日にグルメ日食が起きる伏線な気がするのは気のせいですかね?今回でグルメ日食前の奴は最後になるのかな?

>ワンピース
パンクハザード島はぺかパンク関係の島なのかな?それだったらドラゴンが作られていても全然おかしくないですな。しかしぺかパンクもやり方がやり方とはいえ麦わら一味の恩人とも言えなくもないですが正直くまやジンベエみたいに純粋な味方になる感じはないなぁ。ある意味反逆に値する行為でもありますし戦桃丸も正式な海軍になってましたし政府に所属してなさそうですな。後、助け求めていたのはぺかパンク関連の技術を狙ってた輩ですかね?侍の出現はよく分かりませんが。

投稿: 風魔 | 2012年2月 6日 (月) 17時55分

>トリコ
タイムリミットが近づいてる感じなんですかね。

>ワンピ
確かにそろそろ触れてきてもいい頃合いではありますね>ベガパンク
侍はどう関係するか分かりませんが。

投稿: でんでん | 2012年2月 6日 (月) 20時25分

>バクマン
個人的にこーゆーのはあの「平野綾」騒動を思い出します

投稿: | 2012年2月 7日 (火) 16時17分

あまり詳しくないですが他にもチラホラあるみたいですねえ。

火消し的にはオープンに認めちゃう方がいいんですかねえ?

投稿: でんでん | 2012年2月 7日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・月~金分(1/30-2/3分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土日分(2/4-5分) »