« 今週のアニメ特撮感想・土日分(2/4-5分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~金分(2/6-10分) »

2012年2月 8日 (水)

週刊少年サンデー10号感想

■絶対可憐チルドレン
兵部はもう退場なのだろうかと思ったけど、劇中の皆は戻ってくると信じているようで、この流れならいずれ戻ってきそうですかね。
戻ってくるとしたら、パンドラ仲間やらチルドレンやら不二子ちゃんやら或いは皆本や賢木の最大のピンチにいいタイミングで現れそうですよ。

ちび兵部はさぷりめんと4コマのロボ兵部ハーマイオニーと対面させてみたいものです。そのうちやってくれると思いますが。

■アナグルモール
千羽がゴールドエクスペリエンスを発動!(違)
イヤーマッフルが想像以上に弱点でビックリでした。サイヤ人の尻尾ですな。

■銀の匙Silver Spoon
八軒父が想像以上に強面でした。
見た目で判断するのも何ですが、数々の修羅場を潜った歴戦の勇士って感じですよ。実にラスボス感。
「学歴が云々」のセリフもあの顔で言われると、本人の体験から来た重みがあるように思えてきますが、負けるな八軒。
見た目で判断するのも何ですけどね!

一方学校の強面の人達の物々交換は和みました。文明の夜明けです。

豚丼の事も経験を経てもなお子豚に名前を付ける八軒がドMと言うか雑草的強さを感じますが、あれだけ大量に一度に名付けちゃって見分けられるのかね?(自分は無理な気がする)

コロッケを落としたアキの反応がいいね!

夏の巻も終わりということでまた休みに入るかと思ったけど、次回は載るようで良かったです。

■マギ
生身の水中戦がタイムリミット感が出ていていいですね。今でも随分息はもってると思うけど。
周囲の海水全てが不利に働いている感じがよく出ていたかと。

■はじめてのあく
カップル(候補)がどんどん片付きつつあって、終わり感が高まってるなあ。
赤城はいい男ですよ。変態だけど!

■鋼鉄の華っ柱
本当に現代日本なのかと思える話でしたが、実際に被害が出てるとか言われると対応にも困りますな。
しかし現在では(お嬢様レベルとはいえ)普通に暮らせているようですが、この状態からどうやって開放されたのやら。子供の頑張りでどうにかなる…のか?

■神のみぞ知るセカイ
ハクア無双。これだけ活躍するハクアは初めて見たような気もします。
性格的にもどこか吹っ切れたようで、ポンコツも卒業か?

ついに事情を知ってしまう事になるのかと思った歩美とちひろが華麗にごまかされて笑いました。歩美攻略もこのまま継続しそうですね。
女神達は海の大岩に連れ去られてしまったようなので、そちらの救出もしなければならなそうで超大変ですが。“両方”やらなくっちゃあならないってのが主人公の辛いところだな。

■境界のRINNE
架印と協力することになるとは珍しい展開。
おばあちゃんの年の話題が出ましたが、そもそも死神の寿命ってどんなものなのやら。

■GAN☆KON
いきなり強敵と対決ですか。まあ勝算は有るような無いような感じ?
もしかしたらここらで封印の一部が解けるとかかも知れないので案外ターニングポイントかも知れません。

■月光条例
やはりミチルでしたか。他に候補もいないし、あのまま消えるキャラでも無かったしなあ。
しかし、昔月光チルチルが一度「青い鳥」に戻った時には偽チルチルとミチルの両方が同時にいたような気もするけど(未確認)どういうことやら。
ともあれ、ミチル的にはお兄ちゃんに見捨てられてグレちゃってたって事なんですかね?

■最後は?ストレート!!
意外に応用が効くものだなあ>フィギュア
梶谷がいい奴です。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土日分(2/4-5分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~金分(2/6-10分) »

コメント

>銀の匙
アキはこう・・・・・・・・フラグが立ってるのか立ってないのかただの知人か憎からず思ってるのか
よく判らん所がアレですな

>絶チル
兵部ってアメコミスキーの身としてはマグニートーとカブるんですよね
ただ出来れば簡単に「実はクローンだったんだよ」「な、なんだってー」なんて展開は簡便してほしい

投稿: | 2012年2月 8日 (水) 20時58分

>銀の匙
よく分からんですねえ>フラグ
少なくともすぐにどうこうなるということは無さそうです。

>絶チル
X-MENは映画でしか知らないですが、立ち位置的には被りますねえ>マグニートー

投稿: でんでん | 2012年2月 9日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土日分(2/4-5分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~金分(2/6-10分) »