« 今週のアニメ特撮感想・土日分(2/11-12分) | トップページ | 週刊少年サンデー11号感想 »

2012年2月13日 (月)

週刊少年ジャンプ11号感想

■BLEACH
再開で最終章開始。
空座町がいきなりエラいことになってるような。
アフロイモ山さんの後任の2人は漫才コンビとしては有望ですが、死神としては駄目駄目そうだなあ。
志乃さんの方がこれで死んでいたりしたら凄いです。

とりあえず、志乃さんの頭の葉っぱと言うか帽子が頭の下向きになっても落ちないのが謎ですが、ピンか何かで止めてるのか?

■ONE PIECE
謎の下半身侍登場。ドラえもんの人間切断機で切られたのび太の下半身みたいですな。
もしこれが本当に仲間になったらブルックやフランキー並にトンデモビジュアルですよ。

目も耳もないから見えない聞こえないらしいけど、どこで喋ってるのやら。
空気穴的に考えて尻なのか!?
メロディーガス的に屁で喋ってるのか!?(ドラえもん的に)

ガスってブルックにも効いてるのかね。効いたフリをしてるだけの可能性もある…のだろうか。

■トリコ
意外とサクサク進みますね。恵方巻きネタであまり長く(春まで)引っ張っても困るしちょうどいいか。

■バクマン。
想定通りの展開に、あーあ。
自分的にはこういう事で騒ぐファンの気持は分からないですが、しょっちゅうこの手の問題は起きているわけで、服部さんも見込みが甘いですよ。
いっそ全部オープンにしちゃった方がいいんじゃなかろうかと思うけど、サイコーと亜豆のファンタジーな関係なんて正直に公表しても信じてもらえないだろうなあ。
「蒼樹紅のマンガのパクリじゃないか」とか言われそうですよ。

もう本作が綺麗な形で終わるビジョンが見えないなあ;

■べるぜバブ
やっぱりこの漫画はバカやってる方が面白いなあ。

■銀魂
将軍話なのにシリアスな展開に。
もっさりブリーフどころじゃないよ!

■HUNTER×HUNTER
なんだか色々と一気に結着。激動過ぎです(^^;

ゴンとジンの話よりもパリストンに強い印象を持っていかれた気がします。
パリストンはネテロの事をほんとに好きだったのね。ちょっとジーンと来てしまいました。なんてツンデレだよ。
結果的にチードルさんはパリストンに「副会長」に指名されたわけですが、チードルさんに「貴方の協会」と言ってるし「チードルさん=会長に」、では無いんですかね?
どのみち思惑が外れまくり・振り回されすぎで空回りのチードルさんは会長には向いてなさそうなんですが。どう見ても参謀向きだし。
チードルさんがそのまま会長になるとしたら、その副会長役にこそパリストンが必要なんじゃなかろうか。
まあ、パリストンがキメラ人間を使ってやろうとしていた事も謎のままだし、パリストン=闇説もあるし、それが相応しいのか分かりませんけどね。

ゴンとジンの再会は、とても感動の再会(と言うよりゴン的にはほぼ初対面)とは言えなくて、なんだかもうグダグダでした(笑)
ジンの協会内での扱いは笑うしかありません。愛されてるのやら嫌われてるやら。
グリードアイランドの事までハンター内では周知されてるのかよ(笑)と思ったけど、これを言ってるのはジンの仲間のドゥーンとリストですかね。

ゴンは記憶はどうなってるのかと思ったけど、カイトが生き返らないとピトーに言われた事とかキルアに酷い態度を取ってしまったこととかもちゃんと覚えてるのね。
「女の子になっちゃった」事はモラウさんとかから説明されたんでしょうね。

カイトが「生きてる(と言うか女の子として生まれ変わった)」ことと「気狂いピエロの本気で思わないと出ない番号」とは、関係無さそうな気もしますが、さて?
「また」ぶっとばされると言うのもちょっとよく分からなかったです。

さて、次はキルア・アルカとナニカ・イルミの問題ですが、いったいどういう事になるやら。
そろそろまた休載が近そうな気もしますが、ゴンとカイトとの再会はともかく、キルアサイドの問題は(完全にで無かったとしても)何らかの決着を見せて欲しいものです。
あと、クラピカは結局どうなってるんですかねえ。

■いぬまるだしっ
まさか進級&卒園するとは!!
太っていた園長先生とちんちんまるだしに吹きました(笑)
しげはるくんがアメリカ行きとは寂しいよ!

■magico
いい感じに逆転…というわけにはいかないですか。どうするんだろ。
観客(人間)に手伝ってもらうってわけにはいかないか?、やっぱり。

■めだかボックス
凄いツッコミ大会でした。作中で全部ツッコマれていて言うことがない。
「役不足」の文字が出てくるとちょっとドキッとしてしまいますよ。

■鏡の国の針栖川
番外編がエロハプニング話で終わってしまった。
もうちょっと本編と毛色が合うラブコメ方面の後日談の方が良かったなあ。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土日分(2/11-12分) | トップページ | 週刊少年サンデー11号感想 »

コメント

>「また」ぶっとばされると言うのもちょっとよく分からなかったです。
一巻でカイトにぶっとばされたときの話ではないでしょうか?
なぜジンがその時の事を知っているのは分かりませんが。

投稿: | 2012年2月13日 (月) 07時59分

ゴン・カイトの出会い後にカイト・ジンが会っているのは確定なので(G・I編エピローグより)、
そこで聞いた=ジンはゴンのことも気にしてくれていたことがうれしかった、ということでは?

投稿: | 2012年2月13日 (月) 18時58分

あー、思い出してきました。新アニメですっ飛ばされた部分ですね。
言われるように、自分の事を気にかけてくれてたのに思い当たったって事でしょうね。

投稿: でんでん | 2012年2月13日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土日分(2/11-12分) | トップページ | 週刊少年サンデー11号感想 »