« 今週のアニメ特撮感想・土日分(2/18-19分) | トップページ | 週刊少年サンデー12号感想 »

2012年2月20日 (月)

週刊少年ジャンプ12号と今月のジョジョリオン感想

■ハイキュー!!
新連載。
堅実かつ誠実に主人公のキャラとバレーの試合を描写して、1話のうちに高校入学まで行って話のペースもいい感じと結構好印象でした。ちょっと地味ですが。
ジャンプで生き残れるかどうかは分かりませんが頑張って欲しいものです。

ジャンプ表紙を見た時一瞬絵がSTARSっぽい気がしたけど、読んでみると特にそんな事も無かったかなと。

■ONE PIECE
ドラゴンにハーピーにケンタウロス(違)にと幻獣だらけですな。誰かが人工的に造ったとかなんでしょうか。

侍、頭でかいなあ。

■べるぜバブ
遠景で小さく馬になってる古市がおいしい。

■BLEACH
なんだかほのぼのやってるなあと思ったら割と急展開。
そろそろ謎の敵の正体とか分かるんでしょうか。

仮面の軍勢の連中って全員尸魂界に戻ったわけじゃなかったのね。
少なくとも今回冒頭の2人+ラブとハッチは人間界にいるのか。

■ニセコイ
なんというベタベタで無理矢理な告白失敗。
「こんな事ってある…?」
…ねーよ(笑)

クロードまで10年前の約束とか言い出してあちこち約束だらけですが、
それぞれ約束の相手が「一条-小野寺」「桐崎-クロード」だったら丸く収まるのかね。
ヤクザの抗争的には全然収まらないけど(^^;

■ぬらりひょんの孫
妖怪が超常現象で騒ぐな(笑)>つらら
口寄せされた13代目の軽さが楽しい。
恐山に残る事にした秋房はまたからかわれる種を自ら作ってますな。

■バクマン。
蒼樹さんがサイコー達の話をネタに描いた「青葉の頃」読切の件はてっきりマイナスに作用するかと思ってましたが、なんだかプラスに作用して福田アニキが格好いいところを持っていく流れになりそうですね。
あまり鬱陶しい展開が長々続いても嫌なので早々にスッキリさせて欲しいところです。

福田さんは「君たちがサンタになるんだよ」とか言いそうな印象がありますよ。

■magico
シリアスな戦いになるかと思いきや兄弟喧嘩に裸エンドにと笑えました。
裸エンドは、おっさんの裸が一番印象が強いのは何故だ。

■いぬまるだしっ
まさかまたぐとは!

■SKET DANCE
メロスのその後は確かに気になるなあ。
どうでもいいけど走れメロスと聞くと「走れセリヌンティウス」を思い出して困ります。

■めだかボックス
どういう流れなのかさっぱり分かりませんが何か重要な出来事が起こりそうな感じはある…、のでしょうか?
須木奈佐木さんと因縁のある球磨川が出てこないのが意味深です。どこかで出てくるとは思いますが。

■HUNTER×HUNTER
パソコンの見返りの軽さや二択の見返りの重さは確かに違和感があったけど、やっぱりちゃんと理由があったのね。

キルアの「命令」ならリスク無しとは恐るべき便利さですが、
キルア大好き野郎のくせに「キルアを完全な傀儡にしてもおつりが来る」とか言っちゃうイルミがイカレてます。キルアの身体だけがあればいいのかね。

ナニカの哀しそうな顔が、ハニワ顔なのに本当に哀しそうで切ねえ。

この状況でキルアの警戒令解除と言うのはどういう事ですかね。キルアとアルカを放置するわけも無いはずですが。

キルアとしては『アルカを守る』『ナニカも守る』「両方」やらなくっちゃあならないってのが「幹部」のつらいところですが、こうなると、やっぱりゴンとは一緒に行動出来なくなるんですかね。

絵がだいぶ荒れて来たなあ。そろそろでしょうか(^^;
と言うかインフル&腱鞘炎ですか;

■STARS -スターズ-
予想外にフランクな宇宙人だなあ。
と言うか、ペロプ「ニャン」とか萌えキャラですか?
あずにゃんみたいなものか?

◆今月のジョジョリオン
定助を骨抜きにしようとしている大弥にたいして讃えつつ嫉妬して悶えている東方父に笑いました。

まだ話の方向性が見えたとは言えませんが、当面は東方家との戦いになるんですかね。
とりあえず、第八部での「戦い」は命の取り合いと言うよりは(四部のように)魂の折り合いになりそうか。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土日分(2/18-19分) | トップページ | 週刊少年サンデー12号感想 »

コメント

侍をバラバラにしたのは多分ローですよね?あと侍が口にしてた7武海はドフラミンゴでは?

投稿: たこ焼屋さん☆ | 2012年2月20日 (月) 19時28分

登場済みのキャラだとその2人はそれっぽい気はしますね。

投稿: でんでん | 2012年2月20日 (月) 19時53分

>ワンピース
幻獣達がベガパンク関連の技術で作られたというのはもう確定的ですがベガパンク自信が作ったのかベガパンクの技術や知識を得た政府関係者が作ったかは分かりませんね。最後の巨大な子供を見る限りろくでもない施設っぽいですが?まあ、ベガパンクの性格からして後者な気がする。早く出ないかな?

>マジコ
女性の裸は他の漫画でも描くから見慣れてますがこの作者は近年では珍しく女性の裸同様におっさんの裸も同等のクオリティで描いてますからなぁ〜。そりゃ印象に残りますって。

>めだかボックス
人吉のスキルが「人吉が定められた期間内までにめだか越えするためそれに必要な試練が現れる」という漫画でよくやることを安心院さんからもらったスキルが引き起こしたのが今回の事態を引き起こしたのかな?まぁ、スキルの効果は西尾先生のやりそうなこととスキル名の漢字から勝手に推測しただけなので全然違う効果かも知れませんが。 
しかし赤さんの私服はともかく名瀬さんの私服は遠目なのでよく分かりませんがマスク取ったら良さげな服な気がする。

投稿: 風魔 | 2012年2月20日 (月) 21時24分

そろそろ本人も出て欲しいですねえ>ベガパンク

善吉のスキルはよく分かりませんが、自ら苦難を呼び寄せる類のものなのかなと。分かりませんけどねー。
モリーンはまだしもやっぱり赤さんの方がアレですね。

投稿: でんでん | 2012年2月20日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土日分(2/18-19分) | トップページ | 週刊少年サンデー12号感想 »