« 週刊少年サンデー12号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土日分(2/24-25分) »

2012年2月24日 (金)

今週のアニメ特撮感想・月~金分(2/20-24分)

■アクエリオンEVOL 8話
…バカ過ぎる(笑)

敵の情報とか敵が捜してる最強のレアイグラーがミコノなのだろうかとか大事な設定が明かされた気もしたけど、
脱衣バトルのバカ全開っぷりの前にどうでも良くなってしまったじゃないですか。

ロボは壊れないのに服だけ破けるとは、なんて頭の悪い攻撃か。
更には服が破けると強くなるとは、どこのドラゴンの聖闘士ですかお前ら(笑)

「(脱げるのが)恥ずかしくなんか無い」とかお前(緑ネコ)が言うな! とか、
何故お前(シュレード)まで脱ぐ!? とか、最初から最後までツッコミどころしか無かったぜ!

最後のトドメはジャジャン拳と呼ぶべきでしょうか。

旧作OPは懐かしかったです。

ラグランジェとウナギコンボだったなあ。

■あの夏で待ってる 7話
今回は「裸族VS肉食」「先輩VS幼馴染」「青VSダイナマイトドリンク」の3本勝負でお送りしました。
各方面で恋愛関係が進展していく中でハブられてコスプレさせられてる柑菜が圏外可哀想過ぎる(ノД`)
肉食さんより柑菜の方がよっぽどピエロだよっ!(ノД`)

裸族VS肉食は裸族さんのカミングアウトが凄かったです。まさか裸族ぶっちゃけからいい感じに恋愛方面に繋げるとは予想外でした。やるな裸族!

先輩VS幼馴染は大体予想通りの展開ながらいい結着でしたが、そこに絡むことも出来ない青って…、頑張れ超頑張れ(ノД`)
次回はちゃんと話に絡んでくれそうですが。

りのんは1日潰れてたのか。
その辺りは単にギャグとして済むのかと思ったら宇宙船にもきっちり影響してる様子? 或いは救難信号でも発信したとか?

■輪廻のラグランジェ 7話
ランにはコケ機能がついている。リアクション機能では無く言葉通りのズッコケ機能が。
シリアスっぽい話の次がウナギで風呂で全裸海水浴とは。それでいいのかと思わなくもないけど本作の方向性がよく分かる話でした。

まどかが間違いまくるのでヴィラジュリオの名前をようやく覚えましたよ。

■ちはやふる 7話
目開けたまま寝るな(笑)>千早

4人目の部員候補は学年2位のガリ勉の机君。机ごとちはやに運ばれる姿は笑いました。
それにしてもあの机はあれだけ投げ飛ばされても壊れないとは丈夫だなあ。太一が投げた時に人やガラスに当たらなくて良かったですよ。

裏返しカルタは、ここで勝負へのこだわりを諦めていた太一の真価が発揮される展開が燃えました。
達観したような事を言っていた太一が勝ちへの渇望を自覚する展開が実に熱い。

それにしても机君のクラスメートはひどいな。

■Another 7話
先生の自殺で「いない者」タイム終了。
2人きりイチャイチャタイムが終わった鳴が不機嫌に見えるのは気のせいですか?

過去には「現象が途中で止まった」年もあったようで、その方法を探す展開になるようですが、
1クール物だとしたら「夏」の間に何らかの結着が付きそうでしょうか。1クールかどうかハッキリ分からないですが。

次回は海で水着回ですが、溺死とか砂に埋もれるとか鮫に喰われるとか、誰かが悲惨な死に方をするフラグとしか思えません;

■ブラックロックシューター 3話
わけがわからないのは漫画を描きながら斜め見してるせいでしょうか;
カウンセラーが黒い事しか分かりません。

友達の友達と馴染めないとか嫌な感じにリアルで、見ていてソウルジェムが濁るなあ。

■夏目友人帳 肆 8話
七瀬の婆さんの若い頃の話。
原作で読んだ覚えが無かった話でしたがオリジナルなのか見収録なのか?

こういう過去があるなら、今の夏目とも分かり合える余地が有りそうな気がしてきますが、
七瀬さんもこの事件をキッカケに非情に吹っ切れるようになってしまったということだし、どうなんでしょうねえ。
正直、今の七瀬さんが「非情」かどうかも描写が少ないのであまり実感は無いのですが。

とりあえず、先生は空から落ちた時点で本性出して飛べよ!(笑)
何回目だよこういうの!

小さい妖怪のカブトムシみたいな扱いにちょっと笑いました。

■妖狐×僕SS 7話
各住人が結界に閉じ込められる話。
マンションに侵入してきた妖怪自体はどうでもいい扱いで、すぐに閉じ込められた連中の面白劇に移行するあたりに笑いました。
トイレはどうするのだろうと思ったけど、食料も出れば風呂も台所も出てくるならどうとでもなるのね。

「はいおしまい」に吹いてしまった。唐突なオチだ。

|

« 週刊少年サンデー12号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土日分(2/24-25分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊少年サンデー12号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土日分(2/24-25分) »